2010/12/14

【告知】『Nikonユーザーのためのレンズ&アクセサリーガイドブック』が発売されます  デジタルカメラ
本日はちょっと宣伝を。
夏くらいからどっぷりと浸かっていた書籍がやっと完成しました。
ニコンのデジタル一眼レフカメラユーザーがもっと写真を楽しめるようにとレンズやアクセサリーについて解説した本です。
何ヶ月もかけて色々なところに撮影に行き、同じように何ヶ月もかけて書き上げた力作ですので、
ぜひ読んでみてください。

最近はデジタル一眼レフカメラブームのようですが、レンズキットを買って満足してしまっている人が多いと聞きます。でも、レンズ交換式のカメラの最大の利点は、レンズ交換ができること(当たり前のようですが)。

ならば、カメラを最大限に活用するためには、いろんなレンズを持っていることが条件になります。
また、フラッシュなどのアクセサリーも同様です。
いろいろなアイテムを交換、追加することで一眼レフカメラというのは本領を発揮するのです。
道具を選ぶことも写真の楽しさではないでしょうか。
そんなことをお伝えしたくて作った本です。

ニコンのオフィシャル本ではありませんが、ニコンさんの全面的な協力と徹底したチェック(笑)により、
準オフィシャル本といっても差し支えない内容になっていると思います。ページ数も220ページと当初のもくろみよりも大幅なページ数アップ(笑)。ムック本ではなく書籍です。


クリックすると元のサイズで表示します
■『Nikonユーザーのためのレンズ&アクセサリーガイドブック』
■発売日:全国の書店で12月17日(金)発売
■価格:2,940円(税込み)
■ページ数:220ページ
■判型:B5変型判

以下のWebサイトでも予約購入できます。
ぜひよろしくお願いします。
インプレスジャパン
http://www.impressjapan.jp/books/2964

Amazon
http://www.amazon.co.jp/Nikonユーザーのためのレンズ&アクセサリーガイドブック-塙-真一/dp/4844329642

楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/Nikonユーザーのためのレンズ&アクセサリーガイドブック-塙真一-9784844329640/item/6883542/
16


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ