2011/3/22

【ニコンカレッジ・横浜校ハナワクラスの方々へ】  
3/11の地震のため3回目以降が中止となったニコンカレッジ横浜校ハナワクラスですが、
多くの参加者の方々から「中止でなくて延期にしてほしい」というメッセージをいただきました。
ニコンさんにもその要望を出していたのですが、やはり中止とせざるを得ないようです。

参加者のみなさまとは、講習が終わったあとに打ち上げを兼ねて、お茶でも飲みに行きましょうとお約束もしていただけにとても残念です。
ニコンカレッジという場を離れて、個人的に実習の時間を設定しようとも考えたのですが、
やはりニコンさんを通じて集まっていただいた方々なので、個人活動も自粛して欲しいと言われてしまいました。
ニコンさんのおっしゃることもごもっともです。

ということで、落ち着いたらやりたいと思っていた今回のハナワクラスの講座ですが、個人活動も含めて断念いたしました。ごめんなさい。私もとても残念です・・・。

また4月以降もニコンカレッジはあるようですし、
私のクラスも開設されると思います。
全員の方と再会するのは難しいかもしれませんが、お時間の都合のつくかたはまた次回以降の参加をお待ちしております。
いつかまたみなさまにお会いできることを節に願っております。
(どこかで見かけたりしたら気軽に声をかけてくださいね)

地震のためとはいえ、中途半端な教室になってすみません。

でも、みなさんのお手元にはカメラがあります。
教室がなくても、色々とカメラで試してみてください。
露出補正の方法をもう一度確認してみてください。
露出に正解はありません。
自分が素敵と思った明るさに仕上げればOKです。

ホワイトバランスもオートや太陽光、曇り、電球など、いろいろと変えて撮ってみてください。
イメージが変わることが分かると思います。

そして写真を楽しんでください。
楽しむのが一番です。
理屈じゃなくて、楽しいと感じる写真を撮ってください。
それが私が教室で最終的にお伝えしたかったことです。

また、お会いしましょう。

クリックすると元のサイズで表示します
春は写真撮影を楽しむのにとっても良い時期です。
花も咲くし、外も暖かくなるし。
みんなで写真を楽しみましょう。
そして世の中を盛り上げていきましょう。
12


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ