2011/3/28

たまには被写体を募集してみます  デジタルカメラ
私が撮り続けている写真は大きく2種類。
一つは、写真展や雑誌などでもよく発表させていただいている海外の街スナップ。
アメリカが大好きなので、アメリカシリーズを発表することが多いですが、
ときにはヨーロッパ、アジアでも撮ります。

そしてもう一つが人物写真。
モデルさんや役者さんを撮ることが多いですが、
他にも一般の方の肖像写真を撮っています。
一般の方はなかなか立候補してくれる人がいなくて、思うように作品が増えないのですが、撮り続けてはおります。

そして、作品撮りのついでに各社のカメラやレンズのテストなどにもモデルとなってくれる方に協力いただいているのです。
(もちろん、ご協力いただいてもよいという方だけですし、許可なく外には出しませんけど)

そんなわけで、私は老若男女、どなたでも撮るのが楽しいです。
ときには美しく、ときにはかっこよく、いかようにも撮ります。
撮った写真をみて、ご本人が喜んでくれれば何よりの幸せです。
ご自身の最高のプロフィール写真を撮りたいという方、
かっこいい自分、可愛い自分、本当に自分らしい写真を撮りたいという方を募集いたします。

もし、写真を撮って欲しいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ立候補ください。
その場合は、このブログの拍手ボタンを押して、そこの書き込み欄にメールアドレスとお名前をご記入ください。
拍手ボタンからの書き込みは、私しか見られませんので。
ちゃんと連絡いただいた方には私からメールさせていただきます。
(日記のコメント欄に書き込むと他の方にも見えてしまうので、個人情報は拍手ボタンを押してから、書き込んでください。)

クリックすると元のサイズで表示します
モデルは、バイク屋さんを経営する降矢さん。
かっこいいバイク屋の親父を撮って欲しいというご依頼で撮らせていただきました。
こういう撮影、とっても楽しいです。
いろんな人を撮りたいと思っています。

CONTAX645+フェーズワンP30にて。
56


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ