2011/5/4

【告知】小澤太一写真展&チビッコ撮影  デジタルカメラ
今日はこどもの日に向けたちょっとした告知です。
写真家の友人、小澤太一くんが東京都小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」にて写真展「チビッコカメラ世界紀行」をやっています。
つい先日まで上野のユニバーサルカラーでやっていたもののリバイバルのようです。
開催は5/15(日)までです。

私は昨日、写真展を観にいってきましたが、こどもの日にぴったりの写真がいっぱい。
世界の子供たちの笑顔(泣き顔もあった)が観られます。
子供の世界にスッと入り込んでいける小澤太一ならでは写真が見られます。
日頃、ご自身のお子さんを撮られているお父さん、お母さんはぜひ観てみるといいですよ。
子供の撮り方の参考になります。絶対になります。

そして、この江戸東京たてもの園では、小澤太一くんが自ら、希望者のお子さんの写真を撮る「たてもの園チビッコ写真スタジオ」もおこなわれています。
撮影のほうは、明日5/5が最終日となりますが、写真家小澤太一の本気の撮影です。
やんちゃな子供たちが、彼の手に掛かるとなんとの可愛くおとなしくカメラの前に立っているから不思議です。
自分のお子さんを可愛く、かっこよく撮って欲しいという方は、行かれてみるといいですよ。
そしてプロフェッショナルが撮る写真のすごさを実感できると思います。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
上の写真は写真展の展示風景。
写真展の会場内は撮影禁止というところが多い中、彼の写真展では、「撮影、ご自由にどうぞ!」という彼の手書きのコメントが。こういうところが彼の人柄という感じです。

下はたてもの園チビッコ写真スタジオの撮影風景。
レフ板の向こうには男の子ふたりがかっこよさげに寝そべっています。
まるでグラビアの撮影風景みたいね(笑)。
声をかけ、会話をしながら何枚もシャッターを切り、また撮影場所を移動する。
彼の本気と写真に対する熱意を感じました。

最近、一般の方の肖像写真を撮っている私とってもとても良い刺激になりました。
10


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ