引っ越ししました。 新アドレスはコチラ(Moving! Visit my new blog) http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/ 名前も『十兵衛 ミネソタでの和犬の生活』に改名。どうぞお越しください。

2008/4/30

賑わいです。  雑記
 ここんとこ犬広場の周りがにぎやかだ。
昨日はスケボー小僧たちの事を書いたが、その他にも賑やかにしてくれているのが、こいつら
クリックすると元のサイズで表示します
普通に道を歩いている、しかもゲーゲーガーガーうるさい。コガモ確かに可愛いが、大人の鴨は結構やさぐれているので怖いのだ。変に意見すると反撃されるので人間は近づかない(爆)。
クリックすると元のサイズで表示します
 十兵衛は鳥を見るのが好きだ。黙って見つめている。
でも、あまり近くに寄ってこられるとイヤなんだと。キモィらしい(アハハハハ)。

それに、スクウォール
クリックすると元のサイズで表示します
 こいつらは鴨よりちょっと賢いので、犬には近づかないが、ドックランのフェンスからは犬が出てこないのも分かってるので、フェンスぎりぎりまで近づいて犬をからかったりしている(犬はムカつくらしい)。公園で不用意にお菓子を食べているとかっぱらわれるので注意が必要です。

 <売り出し>
スーパーでのハムが在庫処分特別赤札になっていた。
クリックすると元のサイズで表示します
 なんと9ポンド(約4キロ)で約550円(安ぅッ)
肉とかハムの塊ってなんか嬉しいのよねぇ、わくわく♪
0

2008/4/29

どんどん焼きとスケボー  雑記
 駄菓子詰め合わせを頂いていた(駄菓子大好き)
その中に「どんどん焼き」が入っていた。
クリックすると元のサイズで表示します
 なんでぇ そないにえらそうなん?(笑)
もしくは自慢げ(爆)。ともかく、どんどん焼き、小学校の頃は見たことなかったが、高校の頃にクラスでやたら流行ったお菓子だ。懐かしい、。グーグルしてみると、作っているのは“菓道”という会社でキャベツ太郎とか玉葱さん太郎とか作っている。商品のほとんどに「太郎」が付いているのがポイント(アハハハハ)。
どんどん焼きは東北地方版洋食焼きといった風なものらしい。
駄菓子といえば、グッピーラムネ、たこせん、チロル、セコイヤチョコレート、コリスガム、おおーーまだまだあるけど止めとこう、きりがない。

 さて、寒いといえどダウンタウンの根雪はほとんど消えたので、若者の動きが活発になってきた。
クリックすると元のサイズで表示します
 犬広場の隣の建物は大学。ここで最近スケボー小僧たちが遊んでいることが多い。が、セキュリティに追っ払われる(いたちごっこを楽しんでいるようにも見える)。スケボー小僧が5人にビデオカメラを回しているのが一人。ビデオカメラ回してるっちゅうことは派手なトリックでもするんかな?と思って、カメラを構えると、
クリックすると元のサイズで表示します
 飛びました。で、派手にすっころんでました(爆)
20段ほどの階段です。手すりはスケボやBMXトリック不可にするためにビスが打たれている(チッ)、楽しそうでしたが、とんでもない怪我はせんといてね、と思った(アハハハハ)。
 スケボーの立てる音が嫌いなわんこが多いので犬からはかなり嫌われています(十兵衛はなんとも思ってない)。
 
 そして、帰り道
クリックすると元のサイズで表示します
 先日からの強風のせいか、鳥の巣がおっこってた。
去年使用済みの巣だったらしく、タマゴに被害はなかったみたいだ。
 
巧い事作ってるなあ、、と感心した。
0

2008/4/28

ちびっ子軍団  雑記
まだまだ安心できない気温のミネソタからお送りしております。
本日はそこそこいい天気、昨日よりは寒くありません。時々弱弱しいながらも太陽がでます。
 さて、北半球は一応暦の上で春なんで、、、時期的に、犬広場もちびっ子軍団が台頭してきています。
クリックすると元のサイズで表示します
 ハーマイオニーちゃん 5ヶ月
飼い主さんはかなりのヲタ(爆)。ちなみにモーホークテリア(モヒカンテリア種ギャハハハハハ)なんですと、飼い主さんはどえらい話好きです、制止不可能。

クリックすると元のサイズで表示します
 全員1歳未満 左の白がジェームス君5ヶ月。キャバリアのルーファス君7ヶ月。手前のミニピンは不明(飼い主さんが英語が全く出来ないので意志の疎通不可能らしい、私は直接話ししたことはないが、見る限りアジア系)でも、歯がまだ乳歯なのでかなり若い。真ん中のルーファス君はほぼ毎日顔を合わします。ルーファス君のトウチャンは元アメリカ空軍パイロットでベトナム戦争に従軍した経験もあり。日本にも何度も旅行に行った経験があって大の日本贔屓。ええじいちゃんです。

とまあ、子犬に会う機会が多いですが、今期最強ははっつぁんですわ。
 そして、年寄り軍団も元気です♪

そして、子守で疲れ果てた十兵衛じいさんと私
クリックすると元のサイズで表示します
 著作近影(爆)
 信号待ちでふと気がつくと「ハアハア」いいながら私の顔を見ていました。私ってばすんごい厚着(ギャハハハハ)ババアやねえ。

 そして、帰宅後即オッピロゲ (生活の知恵)
クリックすると元のサイズで表示します
今日のBGMはSAM COOKE。atuさんなにやってんのかなあ?サムの歌うサマータイムやWhat a Wonderful Worldは甘くて素敵だ。
0

2008/4/27

外朝飯情報  食べる
突然ですが
今朝起きると庭真っ白、、
クリックすると元のサイズで表示します
アダモの同じ曲しか出てきません、刷り込みです。

クリックすると元のサイズで表示します
 あーあぁ、、なんちゅうヤケクソな顔。

もう5月になるっちゅうねん、、。
今、午後3時に散歩に行ってきましたが、凍えるかと思った。
ウインドチル −3℃   氷点下、、うへえ。
だーかーらー、5月前やっちゅうねんっ(怒)

 <本題>
今週号の無料雑誌ビタミンが面白い
VITA.MN、そうですビタ、ミネソタ(爆)
クリックすると元のサイズで表示します
ミネアポリスモーニングスポット特集
 ちゅうか、日本の喫茶店の「モーニング」ってええ響きですよね。なんか日曜の朝、ぶらっと近所のきっちゃてん(喫茶店じゃなくて、きっちゃてん)行って、座る前にマスターに「モーニング」ってゆうてから座ってスポーツ新聞を広げる。ええわ、、周りで座ってるのは知った顔ばっかり(爆)。
 現実はアメリカンブレックファーストです(ガッカリ)
クリックすると元のサイズで表示します
読者投票によるベスト10は
1.Hell's Kitchen 2.French Meadow 3.The Egg&I 4.Al's Breakfast 5.Keys Cafe 6.Uptown Dinner 7.The Bad Waitress 8.Birchwood Cafe 9.Band Box Dinner 10.Highland Grill
 さすが、ええとこ突いてますわ。さすがに朝飯なんでパンケーキの美味いところが名を連ねております。ミッドウエスト(中西部)の名物といってもいいです、パンケーキ♪美味いですよ〜〜。でもね、ソーセージやベーコンに甘めのパンケーキつけて、上からメイプルシロップかかってるの(もしくはフルーツソース)、、ベーコンとか肉にシロップ、、はじめはすごくイヤだったんですが、慣れました。慣れってすごいですわ(アハハハハハ)。
0

2008/4/26

栄養ドリンク  食べる
体の調子が悪い、肩こりだ、、
というときにすぐに薬に頼りがちなアメリカ人。
一昔前はマッサージとか栄養ドリンクなどの選択肢はなかったのですが(今でも田舎に行くとマッサージやカイロプラクティックは「何?ソレ」状態)、最近ではマッサージ屋さん、はっきり言ってヘボだが、栄養ドリンク(エナジードリンクと呼ばれている)なども普通に見られるようになってきた。
 嬉しいわ。
で、栄養ドリンクが大好きな私、
私はチオビタンと呼んでいるが(爆)、アメリカでもスーパーなどでレッドブルを筆頭に数種類が並ぶようになった。しかし、まだまだデカビタCの域を出ない、ユンケルからは遠く離れた所でさまよっている。でも、飲む(笑)
 私がよく飲む栄養ドリンクはSOBE
カフェイン、カテキン、タウリン、ビタミン入り。
 大変美味い、が、しかし、、
クリックすると元のサイズで表示します
 量が多い、、約600ml アホか?!
栄養ドリンクを腹いっぱい飲むという行為に慣れていないので、結構困る(アハハハハ)。面白いことに栄養ドリンクは量が増えるとありがたみが減るという反比例なのだ。
 写真はオレンジクリーム味、これがまた「マミー」にそっくり味(涙がでちゃうっ)。
 アメリカ旅行中にちょっと疲れたな、という方はシトラス味などにしておくと無難です(アハハハハハ)。お試しあれ。

 さて、本日も雨です。今晩は雪だとさ(涙)
散歩もちょっと用足しただけでさっさと帰って来て、室内でボエっとしています。
 で、
最近手のにおいを嗅がれるとカチンと来る十兵衛。足は嗅いでもいいのだが、手はダメなんだと、(わからんっ)。
 面白いのでつい嗅いでしまうの(ギャハハハ)
スンスンスンスン
クリックすると元のサイズで表示します
そして、「くさ〜〜」などと言おうものなら激怒(爆)
 これが面白ろいので何度もやってしまう(鬼母)。
誰でも我慢を学ぶのは大切だ!
 で、
しつこくスンスンスンスンスンしていると
クリックすると元のサイズで表示します
腹立つけど、、眠いらしい(アハハハハ)
ガーーって言いながらもうとうとし出すのだった(爆)

そしてすっかり眠りこけてます(つまらんわ)。
BGMはBing&Louis Havin' fun こんな雨の日はお笑いだっ♪
0

2008/4/25

うつぶせ寝  見る
<昨日の話>
本当に良い天気で、しかも8時ごろまで明るかったです。そして天気が良いと鳥がうるさい。
公園で座っていると、頭上でコンコンコンコンコン音がした。
クリックすると元のサイズで表示します
 赤ゲラちゃん、キツツキの仲間です。
頭のてっぺんが赤いんだと思っていたら、喉元も赤いんですねぇ。そんなにくちばしでどつきまわしたら、脳味噌ゆらっとなってパンチドランカーになりそうですけど、ならないんですわ。私ならそんな風な進化はしたくないです(アハハハハハ)。
 ボエーっと眺めていましたら、なんとなく身の危険を感じてちょっと場所を移動したら、直後にブシューーっと落し物(ギャハハハハ)。ウオーーー!超能力か?
 そんで、木の皮引っぺがして中の虫をおいしそうに食ってました。ゲエエエ
 
 で、昨日はスーパーの特売日でもあったんで行ってきました。はっきり言って特売とか広告チェックとか大好きです(オバハンなのっ)。車で行かないと運べないほど買います(まさに買出し)。
 信号待ちで良く見る風景だが、おっさんの白い手ぬぐいが気に入ったので撮ってみたが、手ぬぐいじゃなくてTシャツだったのねえ(アハハハハ)。
クリックすると元のサイズで表示します
 スキンヘッド、刺青、ピットブル
笑かすほど月並みな組み合わせですねぇ、アメリカンダークサイドです。が、お陰でピットブルが迷惑こうむっている。悪人はピットブルがすきですね、強そうだからでしょうか?実は悪人って強さにコンプレックスがあるのかもしれないですね。
そんなことより、17℃だとは思えない風景ですわ(爆)

 さて、本日の十兵衛じいさん
雨なので、散歩出撃時間が過ぎても寝たままです。
今日はいつもと違って
   うつぶせ寝です

クリックすると元のサイズで表示します
 にょ〜ろ〜〜〜ん♪
 マッサージをしてもらってるおっさんにも見えるけど(ギャハハハハ)。

 和みますが、とりあえず
「長いわなあ、、、」(ギャハハハハ)
で、おもむろに工具箱を出してきて、巻尺で測ってみましたらば、なんと120センチもありました。シエエエエ。

あーー、それはそうと最近忘れてるようですけど、それ、アタシの枕なんですわ。
 おマタにはさむのやめろっ!!


 
0

2008/4/24

色んな役に立つみたいです  雑記
 こ、、これは
クリックすると元のサイズで表示します
くーちゃんのロケットだわさ♪(みるきーのおっかあさん見てる?久しぶりにロケット飛ばしてください♪)

閑話休題:学校の隣のビルの改装工事が始まりまして、何が出来るのかは知りませんが、配管から何から何まで全部やりかえてます。かなり大掛かりです。が、この道路、ハナペンアヴェニューは交通量が多いダウンタウンの動脈にも関わらず、一車線殺してコマツのユンボ置きっぱなしで、かれこれ3日ほどになります、使って無くても置きっぱなし(笑)。もちろんお陰で四六時中混んでます。
 使わん時はどけとけっ!って思いますけどね。

さて、明日は雨らしいので気合入れて散歩しましょ。
クリックすると元のサイズで表示します
 葉巻じぃちゃんとアッシュくん
いつも葉巻をくわえながらボール遊びしてます。じいさんは物静かなんだけどアッシュくんはスーパーガサ男です。なぜ?

 十兵衛じいさんが日本生まれで日本育ち、名前は超有名サムライ柳生十兵衛からきているということを知っている人に言われました。
 「じゅべ、忍者アクセサリーカッコいいねっ♪」
ギャハハハハ。ま、見ようによったら昔のスケ番(古ッ)の黒いマスクに見えんことも無いが、、。そうか、忍者か、、。現在、アメリカではアニメ「ナルト」が大流行ですので、手甲とか鉢巻とかつけてる人たまにみますね、また忍者ブームなんでしょうか?。ちょっと恥ずかしくなった(ギャハハハハ)。
 ま、十兵衛も気に入ってるし、デブラブが来る度に呼び寄せて装着するのも面倒なのでつけっぱにすることに。
 で、久しぶり♪
クリックすると元のサイズで表示します
 バレンちゃん!
 バレンちゃんの飼い主さんが、十兵衛のマズルカバーみせてっ!!って即反応しました。バレンちゃんは独りで留守番する時にプラスチックのマズルカバーをつけているそうです。実は独りで留守番すると必ず家具やドアを噛んで破壊するらしい(アハハハハ)。でも、常々ゴワゴワした大行なマズルカバーがイヤだと思っていたそうで、
「いや〜〜、ええもん教えてもろたわっ。今日の夕方にでもバレン連れて買いにいくわっ。ほんまありがとうやで〜」
やってぇ(ヌホホホホ)。マズルカバーには家具や家などの破壊防止という用途もあったんですね。

 <オマケ>
クリックすると元のサイズで表示します
 はっつぁん、と名づけてコッソリ呼んでたら、ほんまの名前を忘れました。アハハハハ。はっつぁんはまだ幼子です。今まで色んな幼子を見てきましたが、ココまでブッ細工で貧相な子には先ず出会わないですね。ん、もう、可愛くてたまりません。
0

2008/4/23

どうかと思うもの  雑記
昨夜はサンダーストームが来て、ゴロゴロゆうてましたが、幸いにも十兵衛じぃさん眠りこけててパニくりませんでした。よかったよかった♪
 ローリングパークの犬広場に行くまでの間に大学のキャンパス内を横切るのだが、自転車置き場にこんなチャリが停めてあった。
クリックすると元のサイズで表示します
 通学にこのチャリて、どうかと思うが。

さて、良い天気なので犬広場も連日賑っております。
クリックすると元のサイズで表示します
手前から十兵衛、スタンダードプードルのメルツェ、ジャーマンショートヘアーのネリー。メルツェ、、サマーカットになってめっちゃ小っさくなってます(爆)。
 十兵衛のマズルカバーですが、ネリーちゃんみたいな大型のショートヘアーと遊ぶ時に付けてます。十兵衛のK9(犬歯)は普通より鋭いので(コレもまた原種に近い所以)、事故で歯が当たって怪我するのを予防しています。やわらかい素材で出来てるので、普通に遊ぶのに支障なくていい品です。
 特にデブの短毛は悲劇的に皮膚が裂けやすくて恐ろしいです。十兵衛が大口開けてるときに当たっただけで裂けます。犬だらけでもみくちゃになるので、転ばぬ先の杖です。
 そして
クリックすると元のサイズで表示します
 こういう引っ張りっこの欲望もなけりゃ

クリックすると元のサイズで表示します
 ボールには全く無反応なので、マズルカバーつけてるから遊べないって事はないですね。でも、マズルカバーつけてると
「あら?このこ食糞するの?」とか
「拾い喰いするの?」
などと聞かれることが多いですわ。そう、マズルカバーの一番の使途はひらい食い防止らしいです。ひらい食いでお困りの方、試してみますか?

クリックすると元のサイズで表示します
 というわけで今日もお疲れです♪
0

2008/4/22

発表袋菓子ベスト3  食べる
皆様投票ありがとうございました♪
 早速ですが、結果発表
1位 ポテトチップス
2位 ハッピーターン
3位 かっぱえびせん
   ぼんち揚もしくは(歌舞伎揚)

 ポテトチップスが一位になってしまった、カルビー強し。ポテトチップスもかっぱえびせんも期間限定という裏技があるのも強みかもしれません、巧い事考えてますわ。

ハッピーターンの亀田も調べてみると結構すごいです(ぽたぽた焼きとかこつぶっこ、柿の種、ビールに強い製品が多いです)。3位のぼんち揚、歌舞伎揚、これは同じ製品と見なしています、関西ではぼんち揚って呼びますね。調べてみると、サイトのデザインまでえらい違いですわ、ぼんちは見るからに関西お笑い系ですもん(アハハハ)。歌舞伎揚は天乃屋。
 さて、羽衣あられ、、また知名度低いし(アハハハハ)。ブルボンで、一応全国販売製品だそうです。
 
 さて今日の犬広場

 トイプードル漫才コンビ片割れに噛みつかれ、たじたじする十兵衛じいさん。これがもし自分よりデカイ犬なら倍返しにするんだが、小さいコには何をされても怒らない。


 この茶色い方がツッコミフランク。こいつがすんごい悪党で事あるごとに十兵衛に噛み付く。そして十兵衛は涎だらけ。実はこの飼い主さんがええキャラで、ぜったいお笑い系アメリカ漫画に出てくる天然系タイプ(もしくはコメディ映画)。彼の周りだけ空気が違います、写真に写らないのがとっても残念(ギャハハハハ)。

 そして、真打天然系、ボケのピアマーク
「・・・・ん?・・・・」

 で、突然

 ガウる。
そんでまた上のコマに戻る。意味不明ですわな。
 
 飼い主曰く、嬉しさや親しみ表現(ええ?ほんまですか?)。飼い主さんに同じ行動をしてました(爆)。色々思うところはあったが、面白いので黙って聞いてました(アハハハハ)。
続きを読む
0

2008/4/21

和製袋菓子ベスト3  食べる
 晩御飯です。ビール付き
クリックすると元のサイズで表示します
 注:にぬき=ゆで卵
和歌山で東京土産をいただきまして、持って帰ってきました。
浅草今半のレトルト牛丼です。
クリックすると元のサイズで表示します
 箱の中に汁、肉、こんにゃくが3つのパウチに分けられていて、鍋にあけて全部一緒に2分煮ろ、と書かれてありました。が、面倒なのでパウチのままお湯にほりこんで2分。正しく作るともっと美味しかったのかもしれませんが、邪道な作り方でも十分美味しかったです。
 汁はマルコメの生タイプインスタントっ!コレが一番美味いね。日本ではほんまにたくさんの食料を調達してきました。特にふりかけとカップ麺とお菓子に力を入れました。
  お菓子のセレクション
クリックすると元のサイズで表示します
 うちに遊びに来る方にお菓子の提案、こういうお菓子が喜ばれます(ブッ)。特に羽衣あられがよろしいかと存じます(ギャハハハハハ)。
 ここで久しぶりの投票!!
日本の 袋菓子ベスト3!!
私のベストは1羽衣あられ 2おにぎりせんべい 3かっぱえびせん
 さて、あなたの袋菓子ベスト3は?
  日本のふくろ菓子ですからね〜♪
 
 さて、ただいまの十兵衛の様子
外はすばらしくいい天気ですが、
クリックすると元のサイズで表示します
 オッピロゲ王子 ブウブウイビキかいて眠ってます。
本日のBGMはマイルス&クインシーのモントルーライブ
ええアルバムですよねぇ、サマータイムが特にええわ♪でも十兵衛はマイルスアヘッドがいいらしい。好みがビミョウに違うのよね。
 さて、たたき起こして散歩にでも行くかな。
0

2008/4/20

土曜の午後  雑記
昨日、また野球見に行きまして、インディアンズにコテンパンに負けて凹んで、帰ってくれば冷蔵庫にビールがなかった(Wショック再起不能)。
 で、今日は昼前に起きてきまして、出かける気分でないのに無理に出かけてきました。ミネソタでは日曜にお酒は買えません(そういう州が多いので注意してください)。そう、今日買っとかないとあきませんのんよ。
 ガソリンも入れないと、、ニューヨークじゃあガロン4ドルになったらしい、恐ろしいわあ。日本よりガソリン高いんとちゃうか?ミネソタでもミネアポリス市内はガソリンが高いことで有名だが、ついでもないのに郊外へガソリンを焚いて出かけるほどアホでも暇でもない。
 本日 ガロン(3.8リットル)3ドル45セント(グエッ)
クリックすると元のサイズで表示します
 給油中、隣の車から視線が、、
で、ふと見ると、目線をはずしやがる(爆)日本人かっ?(アハハハハ)。はい、この手前にいるのが、ヘンリー君で奥で飼い主さん一途なのがクッキーちゃんのバゼット夫婦です。で、ガソリン高いわな〜、とか犬の話とか、井戸端会議。

 そんで、スーパーマーケットに行くとなんと本日ビールが安売り、12本いりクアーズライトが8ドル99セント。ええんよ、ションベンビールで。好みでいうとサミュエルアダムス(ボストンラガー)とかベックス(ドイツダーク)とかがすきなんだが、比べなきゃそれで満足できるお手軽な私(ウフフ)。

 午後1時過ぎに帰ってくると空模様が悪くなってきた。天気予報でも60%雨だし、いつも3時ごろに雨が降り出すので、そのまま勢いがあるうちに散歩に行くことにした。
 本日のラン友
クリックすると元のサイズで表示します
 アイザック君 もうすぐ2歳
オッドアイの美しいハスキー君です。ミネソタはハスキーや秋田犬を飼うのに適した気候です。犬ぞりをしている人も多いのでハスキー率高いです。
 さて、大型犬種にはとても厳しい十兵衛じいさん。のっけから激烈な教育的指導が入りまして、、それがアイザック君のお気に召してしまったようで、
クリックすると元のサイズで表示します
「おっちゃん、もっぺんやって♪やってやって♪」
と、十兵衛を追わえ回し、、、
十兵衛、大変後悔しておりました(ギャハハハハ)。逆効果。
クリックすると元のサイズで表示します
 そして、もぐらたたきゲームに興じる二人
顔だした所をガウる(アハハハハハ)
へえ、この水玉窓ってそんな使い方もできるんやね。

 そして、この後まだまだやる気満々のアイザック君を無視って「帰りたい」とゴネまして、疲れ果ててトボトボ帰りました。最近若い子と遊んだ後は必ずへとへとになりますわ。
現在コルトレーン聞きながら、泥のように眠っております。
0

2008/4/19

ん〜♪ナタリ〜ィ♪  雑記
ローリングパークを散歩していたら
テニスコートでなんかの撮影をやっていた
クリックすると元のサイズで表示します
 真ん中に2人俳優さんらしきのが、何度も同じシーンをやらされていて見ていて飽きた(アハハハハ)。

で、テニスコートの反対側へ行くと
クリックすると元のサイズで表示します
 ギャル発見 ナタリー9歳
ん〜〜♪ナタリ〜〜ぃ♪(古すぎる)
 昔、フリオイグレシアス(エンリケの父)がテクニクスのコンサイス6(レコードプレーやのコンポ、CDがまだない頃)の宣伝で歌っていた。ん〜ナタリぃッ♪(アハハハハ)

話はそれたが、
クリックすると元のサイズで表示します
 ナタリーちゃん、実は最近里子にもらわれました。セカンドライフ謳歌中。後ろに写ってるにいちゃんの彼女の両親がシェルターから養子にもらってきました。で、なぜか毎日兄ちゃんが散歩に連れていってるそうです(アハハハハ)。兄ちゃんってば「ココだけの話だけどね、もう彼女よりナタリーの方が好きなんだっ」と言ってました(爆)目にハートマークが見えましたともっ。
ええ話を聞かせてもらいました(ほのぼの)

<お知らせ>といっても知らせるほどのことでもない。
→about this diaryにも書いてますが、このブログ実は制約つけてまして(単に自分を面白くする為)、バカデジ写真限定、撮影者私限定ですわ(過去数点例外はあります)。
さて先週末から微妙に画質が変わったワケは
クリックすると元のサイズで表示します
フラッシュが手動(コレ決め手)
フラッシュはめったに使わないので、いちいちフラッシュオフか確認するのがウザかったのが、一気に解消。フィンガーフリップなのであけんとたけんシステム、ある意味画期的。
そして、重くて撮りやすい上に必須条件の電池使用♪あちこちへ行くことが多いのでチャージできない事も多い、電池なら大抵手に入ります。そしてちょっと人より腕力があって手のごつい私は重いくて厚いほうが安定する。これからこの黒兵衛さんががんばります。今まで頑張ってた銀兵衛ちゃん(同じくキャノンのパワーショット旧型)はリタイヤ、ご苦労様でした。
 で、お初のためし撮りがこちら
クリックすると元のサイズで表示します
 アハハハハ、折角プログラムできるので銀兵衛ちゃんと同じプログラムをしてみた(暗い〜)。しかも、寝てるし。
でも寝ながらヴォーグしているとも言える。さすがだ。
0

2008/4/18

アホの証明  雑記
先日、某所で犬バカな話になりまして、胸を張って「わたしが一番あほじゃわい」と自慢したので、その証明をすることになりました(どういういきさつなんだかねぇ、アハハハ)
1.もちろんPCのスクリーンセイバー、携帯待ち受けはもちろん、スライドショウ、ポスターなんかも取り揃えております。
クリックすると元のサイズで表示します
   十兵衛11歳記念額縁(底辺約1M)
現在窓際の外から見える所に飾ってあります(ウハハハハ)

某雑誌でカメラの使い方企画をしたときに
クリックすると元のサイズで表示します
モデルに十兵衛使用、しかも和歌山城ロケ
アハハハハ やりたい放題(爆)
 ちなみに黒上下の短髪が私(初公開、わかりづらっ)
もちろん個展なんかもやりましたともっ、題「十兵衛」(爆)

その上こんな連載までやったりしたり
クリックすると元のサイズで表示します
「十兵衛の特派員レポート」(とうの昔に終了しています)
ああ、、この頃は十兵衛も私も若かった。体力と勢いがありました。客観的に見てこの頃が一番男前だった十兵衛(だからその美的感覚がオカシイって)

今から思えば単に公共の媒体で自慢の息子十兵衛を見せびらかしたかっただけ?。我に返ってみれば若気の至り?(海より深く反省、、してないし。ギャハハハハ)
 というわけで、和歌山に帰った時に実家で掘り起こしてきました、アホの証明(ブッ)。アホは続くよ何処までも、犬バカ万歳♪どうでしょうか?QEDかしら?

ちゅうわけで十兵衛専属カメラマン(笑)
ちゅうか、好きなもの撮りたいものだけ撮ってます。
実際好きなものがありすぎて困っています(なんやねん)。
類は友を呼ぶのかしら?(誰の事を言ってるか分かってますよね、フッフッフッフ)

でも、何はさておき一番好きなもの
(今年で12年間首位を守り続けている男)
クリックすると元のサイズで表示します
 ああ、、生きてて良かった、、(ギャハハハ)
 でも、テレずに目を見て言えっ!ン、モウ
0

2008/4/17

絶好調オ  雑記
今日もすばらしいお天気にめぐまれた、ここミネアポリスです。風がビュウビュウ吹いてますが、外気温19℃。ローリングパークでは上半身水着のねえちゃんまで現れました(さすがに、お前はあほか?と言いたくなったが。笑)。
気温に敏感に反応するミネソタンがワラワラ出てきてます。
 啓蟄 (でも、虫じゃなくて人が出てくる。爆)


 いつものドッグランにて
クリックすると元のサイズで表示します
 本日ドッグランデビュー クレオちゃん9ヶ月
豆柴です。もう豆豆してるったらありゃしないっ
 (キャーかわいいっ)
両親もこのサイズなのでもう成長しないだろうと言ってました。飼い主のアスリーちゃん(これまたキルスティン・ダンスト似の美女)は、クレオちゃんを迎える前から日本の犬が大好きで、特に柴のファンだったらしいです。偶然に豆柴のブリーダーさんと知り合い、色々と勉強して、犬の為に引越しまでして決意から2年後にようやくクレオちゃんを迎えたそうです。ああ、頭が下がります。すばらしいっ!

クリックすると元のサイズで表示します
 また、会お〜ね〜♪と約束しました。
クレオちゃん、ビシッと言う事聞くんですわ。うちのオッペケジジイと大違い。ま、ジジイも若い頃はビシッと聞いてましたが、今ではへんな知恵が付いて、ビシッとではなく恩着せがましく言うことを聞きます(トホホ)
 
クレオちゃんが去った後、十兵衛も「ほな、ぼくも帰るわ。」と言い出したので、とっとと出てセントマリーのバシリカの前を歩いていると
 ぷ、、、ぷわわ〜〜んとすばらしく
こおばし〜〜い焼きイカの匂いがぁ♪(多分焼きイカじゃないけど、そっくりな匂い)

クリックすると元のサイズで表示します
大気に鼻を差し入れて、スンスカスンスカやるわけですわ。

私もやりました、、恍惚っ♪

 良く考えると私たち飢えた人みたいでかわいそう(爆)。とにかく、私が先に我に返りまして、ふと十兵衛を見ると、、
まだやってるので、穴が開くほど見つめてしまいました。
それも変態っぽいけど(アハハハハハ)
クリックすると元のサイズで表示します
この鼻のしっとり感、下唇がぷるんとぺかぺか
ああアアア〜〜♪ハレルヤッ!!(なんじゃそりゃ。ギャハハハ)
 私にとってはバシリカよりも、よっぽどご利益ありそうで霊験あらたかです。十兵衛鼻ぺカ権現さん(ブッ)
つーことで、ジジイ健康絶好調ぉーー!!
0

2008/4/16

久々に彫刻公園  美博物館
 和歌山を語ってる間に新学期もはじまり、新しい“訛とり”クラスと米文学読書クラブも今週からはじまります。訛、、、学校に通いはじめるまで知らなかったのですが、なぜか酷い英語訛があるので、今学期からは重点的に米語の発音を勉強しますわよ♪
 そして昨日突然春がやってきました。そう、季節はライオンのようにやってくるんです。多分今週限定ですが、木曜日には20℃こえる予定です(ああ〜〜嬉しい♪)。

 今日、久しぶりにイーナと昼飯食おうって話になったら、エドガーとラファエロもオマケに付いてきました(アハハハハ)。残念ながらサーシャは風邪っぴきでドタキャン。
クリックすると元のサイズで表示します
イーナ第一声「十兵衛 元気なのっ?」(爆)
 イーナに会うの久しぶり、彼女も一昨日まで仕事でモスクワに出張していたので長いこと会ってませんでした。でもメールで十兵衛のゲリ報告を聞いていたイーナなのだった(アハハハハ)。で、モスクワと和歌山の話で盛り上がりました(和歌山ワールドワイド!爆)。

 イーナが仕事に戻ったあと、ラファエロ(フランス人)が十兵衛と散歩したいと言い出しまして、これはイーナが十兵衛のことばっかり話した成果ですが(アハハハ)、しかも彫刻公園に行った事がないと判明、ほな、いきましょか?ってな流れになりました。

 十兵衛の聖地(ギャハハ) スプーン橋とさくらんぼ
クリックすると元のサイズで表示します
はい、男子3人ですが、、、
オカマにオカマジジイ犬にハナタレフレンチ(ハナタレ=ガキンチョ)。なんとも魅力ゼロギャハハハハハ。そして
 なぜか異常に仲良しな3生物です(爆)

クリックすると元のサイズで表示します
十兵衛の視線の先でエドガーがはっちゃけ中(爆)
この3生物には共通点がてんこ盛りだ。残念だ、、

クリックすると元のサイズで表示します
 彫刻公園前バス停にて
初対面なのに即席仲良し、、同じ臭いがするのだろう。

さて、こんなに似た3生物ですが、十兵衛がずばぬけて男前だということは誰が見ても一目瞭然だ(アハハハハ、参ったかっ)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ