引っ越ししました。 新アドレスはコチラ(Moving! Visit my new blog) http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/ 名前も『十兵衛 ミネソタでの和犬の生活』に改名。どうぞお越しください。

2008/5/31

影のドンは熟女  雑記
 先日のブツ、本日スーパーバイザーkind1959さんの意見や学校での再検討会の結果、9割ワニ亀ってことで落ち着きました。ワニ亀はこちら。ちょみ豆さん(十兵衛の心のムスコが主役「山犬喜助シッポは振らない主義」の著者)の食いつき亀ってのも可能性大です。野生動物だと思うと限定されますが、ペットが逃げたってのも考慮対象ですわ。私としては未確認生物、新種、エイリアン説を捨てきれないのですが(アハハハハ)、決定にはしませんのでこれからも別意見など随時受け付けます♪

ローリングお達者クラブの中では、ちょっとうるさい爺で通っている十兵衛じいさん。犬公園では、喧嘩の仲裁や幼子の教育、公園内の整備に顔を利かせている。そんな偉そうな爺もこの方には頭が上がらない。
クリックすると元のサイズで表示します
影の支配者 トリキシー ラブラミックス6歳
むっちんむっちんの熟女である。はっきり言って無敵(爆)飼い主との関係は良好らしいが、犬公園では一番えらい。週に2回ほど、ダウンタウンにある飼い主のオフィスに出勤して来て、昼過ぎに飼い主の秘書さんを連れてこの犬公園へ散歩に来るのだ。↑松の木の後ろに白い十兵衛のケツが見えている、、。

クリックすると元のサイズで表示します
 トリキシーの写真を撮っているとじわじわと近づいてくる十兵衛。撮影しているのがわかっているのでばっちりカメラ目線(ギャハハハハ)。
クリックすると元のサイズで表示します
 そしてようやくトリキシーにご挨拶。トリキシーはケツを嗅ぐのは好きだが、嗅がれるのは大嫌い(十兵衛と似ている)、。なので、挨拶は正面からしなければならない。そして、十兵衛よりもえらいので彼女が「グルル」と言うと十兵衛が後ろに下がる(アハハハハ、珍しいっ)。普通のコが「グルル」と言うと十兵衛が「グルル」と返し、逆に下がらせるのが普段の十兵衛である(アハハハ、飼い主に似て偉そうである)。
 さて、ふたり並べると和雑種とラブラ雑種は似ているようでかなり違う。先ず頭蓋骨の形と骨格、ラブラ系はでこっぱちで胸板が厚く、尻がデカイ。毛質や色もかなり違う。決定的に違うのは尻尾のフサフサ度。

クリックすると元のサイズで表示します
 そこのけ♪そこのけ♪トリキシーが通る

 右のブルーが慌ててのけぞる様子がもの悲しい。
 女子強し 男子黙して さがるのみ by十兵衛
そう、、さわらぬかみに祟りなしっ!
0

2008/5/30

ミネアポリス美術館にて  美博物館
昨日のナゾの物体、未だ解決していません。コメンテーター予想と学校で聞いてみたところを総合してみると、
亀:亀全体、巨大亀の頭部、すっぽん。ワニ。魚:フグ、ナマズ、シーラカンス。鳥:白鳥、鴨。という意見が出ていますが、決め手に欠けます。興味がある人はお持ち帰りしていただいて、わかりそうな人に送りつけてください(ギャハハハハハ)。そんでもってわかったら必ず教えてね♪

 さて、今日みたいな天気の悪い日は図書館と博物館とか美術館に行くのが吉ですね。
毎度おなじみミネアポリス美術館、考え事したい時も、したくない時もここへ足を運んでしまう。
 考え事というと
クリックすると元のサイズで表示します
 ちゃうちゃう(ギャハハハハ)

まあ、もうちょっと別な事を考えるワケですわ、、すると肩が凝る
クリックすると元のサイズで表示します
羨ましい、、アタシも揉んで欲しい(↑高さ約3cm)

ボツボツ歩いていると、自然に足が日本美術セクションへ向かう。やっぱりココが一番落ち着くなあ、茶道具が充実していて渋い展示だ。ポクポクポクポク(←考える音)
クリックすると元のサイズで表示します
ええっ? チーーーンッ!!
なんかね、吹っ切れたわ。ありがとうイエローモヒカンっ!

 家に帰るとオッピロピロ兵衛がコンテンポラリーアートな寝相で「オカペリナサイ」してくれた。
クリックすると元のサイズで表示します
 オッピロピロピロ♪ピッピロリン♪(←最近帰宅時に歌う曲を作曲した)最近また名前が進化してピッピロちゃんと呼ばれている十兵衛じいさんなのであった。シュールだ。
0

2008/5/29

正体不明、解答求む!  雑記
本日、後半部分に生物の死骸が登場します。ご注意ください。

今日は寒くてパッチはいて散歩に行った奇妙な日、たくさんのけったいなものに遭遇しました。
 先ず一番目、ローリングパークに出没するスクウォールをこよなく愛するオヤジの撮影に成功した(爆)。餌付けオヤジはスクウォールやその他小鳥に毎日餌をやっている。犬がスクウォールを追いかけ様ものならエラい剣幕で飼い主に説教するのだ。そして犬の飼い主も負けずと言い返す(爆、ビバアメリカ)。ちなみに十兵衛はスクウォールを無視するので、私はまだ叱られたことはないです。
クリックすると元のサイズで表示します
餌付けオヤジの至福のひとときだ。
 
 このオヤジが立ち去った後、ガキが悪ふざけしだした。
クリックすると元のサイズで表示します
アホと煙がたかいところへ行きたがるのは万国共通。
正面の木の真ん中当たりで座っているのがわかるだろうか?
この後、もっと高い所、イコール枝の細い所へ移動して行き、枝がミシミシ音を立てだした。かなりの高さだったので落ちたらだだじゃすまんだろう、、と激写の用意をしたが、ある程度でビビッて降りてきよった(アハハハハ)。

 バシリカの芝生には全くタンポポが生えていない。タンポポどころかその他の雑草も皆無で、なんだかかなりキモィ。しかもたまたまだろうが、私はまだバシリカの草むしりしている人を見たことがない。神通力か?(爆)
クリックすると元のサイズで表示します
あ、目つむってもーた。

 そして、ローリングのひょうたん池で何かの生物の死骸らしきものが水面に浮かんでいた。魚っぽいが、、なんの魚なんだろう?魚とちゃうならなんなのだ?見えている本体部分らしいのが約60センチぐらいでした。


キモィのが嫌いな人はよーーく見ないようにしてください。
クリックすると元のサイズで表示します
 解答&意見求ム!
0

2008/5/28

Coming soonの意味?  雑記
本日朝2℃、、どないなっとんねん。マフラー付けて登校しましたがな。ポッカの缶コーンポタージュが飲みたくなりました。
 さて、英語って難しいねぇ、とツクヅク思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?ミネアポリスに引っ越したのが2006年の夏、9月にさぶくて凍えるかと思いました(ダウンベストを即購入して着ていた)。そんで、現在のアパートへ越してきたとき、アパートの前にスーパーマーケット建設予定地の看板が立ってました「2006秋」と書かれていた。こりゃ便利になるぞと、大喜び♪(糠喜びともいう)
クリックすると元のサイズで表示します
右の建物がランス予定地 ハナペンと12番通り
で、バタバタしているうちに秋になり、ふとみると「2006冬」に看板が書き換えられていた。そして冬になると「the Spring of 2007」になり、2007年の春も終わり、夏になるころ
「Coming soon」に書き換えられて現在に至る。
カミングスーンの意味は「蕎麦屋の出前」か?
 このビル、1912年に車のショウルームとして建ったビルであること(古い)と、駐車場が狭いのがネックになって延期されていたようだ。で、情報によると隣のブロックのCVS北側のデカイ駐車場がある土地に大地下駐車場を備えたのを建設する事を決めたらしい。結局このビルには建たんのかいっ。
どっちゃでも近いからええんやけど、、早よしてくれ。
 
 昨日タンポポ公害の話を書きましたが、今日はタンポポ公害にくわえて騒音公害の現行犯写真をゲットしました。
クリックすると元のサイズで表示します
みて、この白いの、、全部タンポポ綿毛よ(ゲエエエエ)
そしてこの兄ちゃん、へぼすぎるのだ。あまりにもへぼい。最近ローリングパークの犬広場近くで週に2〜3回ラッパの練習している。が、基本の全音符4個だけを30分以上吹き続ける、しかもかれこれ2ヶ月にもなろうかというのに全く進歩がない、、クレッシェンドすると音が「プピ」になる。にもかかわらずロングトーンの練習を力任せにむりゃくたにするので、これが十兵衛には大変耳障りなようである。
クリックすると元のサイズで表示します
 耳障りで仕方ない顔
 
 そしてとっても遠慮のない十兵衛じいさん、今日は近くまで歩いていき、ラッパ兄ちゃんの顔をまじまじ眺めてアイコンタクトしてから「フンッ」っと明らかな“不快感”を表明していました(アハハハハ)。通じてないと思うけど(爆)
 というわけで、タンポポの綿毛も早く終了してほしいし、ヘボラッパ兄ちゃんにも早く巧くなってほしいと思っているのだった。
0

2008/5/27

5月の天気は恐ろしい  雑記
昨日は昼過ぎからサンダーストーム警報が発令されました。そんでここから東の方のスティルウォーターあたりではゴルフボールサイズの雹が降ったり、ヒューゴ市(セントポールから北にある)では竜巻がタッチダウンして50軒ほどの家が吹っ飛ばされて完全破壊、200軒がダメージというえらい事になってます。被害について2008年5月26日現在
 ダウンタウンでもかなりの強風が瞬間的に吹きましたが、被害はなしです。この季節シビア天候が突然やってきますので、一日最低2回は天気予報を見ましょう。ツインシティは最近16年間は竜巻に襲われていないので、そろそろ来るかもしれませんわ。

最近タンポポ公害が酷いというニュースをテレビで見ました。
クリックすると元のサイズで表示します
スーパーの駐車場でバスケットボールサイズのタンポポ綿帽子団子が3個ほどふわふわ転がっていた、、タンブルウィードかよっ!ちりも積もれば山となる、。
 
天気も不機嫌だが、まだあと1時間は崩れなさそうなので犬公園&放牧に行くことにした。すると十兵衛のお気に入り草地でエクササイズしている人がいた。
クリックすると元のサイズで表示します
 フライパンの上の炒り豆みたいに跳ねる人
「ふんっ」とか「ほあっ」と言う掛け声とともに跳ね回ってました。運動選手でなくても空中捻りとか、バク宙とか簡単にする人が多い。身体基礎能力の違いをツクヅクと感じる。私もじいさんも公園をヘロヘロ歩くだけが精一杯のエクササイズだ(爆)。
 
 じいさんはムシムシ草をはむ。
クリックすると元のサイズで表示します
 
 そういえば
クリックすると元のサイズで表示します
 狼さんもムシムシ草をはんでいた。

 犬だねぇ。
0

2008/5/26

公式ダジャレTシャツ  見る
今日は昨日とうってかわって大変気持ち悪い天気、低気圧がぐいぐいやってきているせいで頭痛の予兆で頭の後ろがジンジンしています。
 昨日の続き、先ず解答から
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 バナナでした♪
正解者は2名怪人さんkind1959さん
 お二方ともものすごいオモロイブログお持ちです。おすすめ♪
賞品はございません(アハハハ)。かわりに豆知識。バナナには天然のセロトニンみたいな物質(トリプトファン)が含まれているので、鬱に効く(かもしれん)。ということでヒッキー気味な私はせいざい食べることにしている。5月にはバナナです。
 ミネソタ動物園の中のトロピックテイルというゾーン、こじんまりとしていて大変楽しい温室で、植物の代わりに動物が入ってるというようなゾーンです。もちろんミネソタの屋外では絶対に見られないトロピカルな植物がたくさんあって(↑バナナも実る)、白浜に来た気分♪(ハマブランカ?爆)
 ここで発見 
クリックすると元のサイズで表示します
 かわうそ団子
かわうそは英語でオッターって言います。で、このオッター団子見ながらしょーーもないダジャレを思いつき、独りでクスリと笑っていましたら、、

 エントランスにあるおみやげ物屋さんで発見
 考えることは皆同じ!(ギャハハハハ)
クリックすると元のサイズで表示します
 「ヘアリーーオッターとミネソタ動物園」
製品化しとるし、(ギャハハハハ)Hairy OtterTシャツ$14
 あまりのベタにアタシ的バカウケ

クリックすると元のサイズで表示します
 え?おもしろなかった?(爆)

それはそうと、愛犬の肛門腺絞りに梃子摺ってる方が多いみたいですねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します
 「ぼくも絞ってほしい」by狼
0

2008/5/25

ミネソタ動物園その1  見る
 Minnesota Zoo(ミネソタ動物園)
予定通り行って来ました。イルカショウや鳥ショウ(ショウというより生態の説明色が強くて大変面白かった♪)。ショウは両方とも本日が今期の初日でした。イルカはデビュタントが2頭いました。6月7日にはロシア熊のエリアがオープン!
細かいツッコミポイントはたくさんあるのですが、今日は先ず私の目が釘付けポイントアラカルトお送りします♪
 春ちゅうことで赤子がたくさんおりました(赤子というのは大抵可愛いものである、一部除く。爆)エントランスのまん前がニホンザル(Snow Monkey)舎です。
クリックすると元のサイズで表示します
ぼーーっとニホンザルを眺めているとみさき公園に来ている気分になるのはなぜだ?(アハハハハ)。幼稚園小学校中学校の遠足や孫連れジジババの定番だったからか?
 ニホンザルは世界で一番北に住んでいる猿で、ミネソタの野外でやってける唯一の猿なのだ(でもさすがにベットルームは屋内にある)。さすが日本産、根性が違う。
 そして、ミネソタZooピカイチのぶさいくさん決定
クリックすると元のサイズで表示します
キャメル(駱駝)10頭近くいる(赤子含む)なかで↑が群を抜いてぶさいくだった。なんで下唇が尖ってんねん?しかも、臼歯で咀嚼するのでこのトンガリ下唇がぐいんぐいんグラインドします、、目が離せませんでした(ギャハハハハ)。ETのモデルか?
 
 メインエベントの狼舎
アホほど眺めてしまいましたが、別の機会にぼっつら発表したいと思います。とってもお茶目なメキシカンウルフたち。見れば見るほど「犬やんけ」と思える(爆)
クリックすると元のサイズで表示します
 オッピッロゲ、、、ええんかそれで?(爆)

クリックすると元のサイズで表示します
 こちらは本家オッピロゲ、、ええんよコレで(爆)

 <クイズ>
これは何の花でしょう?グルグル回してみるといいかも。
クリックすると元のサイズで表示します
 知らん人はおらへんよ、答えは明日♪
                 つづく
0

2008/5/24

モアイ?  雑記
本日も快晴!何もかも輝いて目がつぶれそうなミネアポリスからお送りしています。
 フォトフォビア、、ヒイイイ

ともかく、まぶしくて目が開かないよれよれのじいさん連れて散歩に行くと、犬公園はすでににぎやこくなってました。しかも女子ばっかり!

人:左からピーチ父、バレン姉、カサンドラバアチャン
犬:左からバレン、ピーチ
 カサンドラは私の足元でじゃれまくっている状態です。

 柵内に入ると2女子がすぅーーっと近寄ってくる。

 十兵衛「ヒイイイイイイ」
この後、2女子にもみくちゃにされて困ってました(爆)。だいたい血気盛んな2男子にもみくちゃにされて楽しそうにしていた十兵衛じいさん、、、女子だと何故困るンだ?やっぱりあっち系なのか(クッ)。
で、十兵衛が目を背ける(爆)
 メタボピーチ姫の十八番

 乳ほりだし攻撃 右手でおいでおいでされる
どんなんじゃ(ギャハハハ)、しかも攻撃か?いや、十兵衛に効果があるので攻撃だろう。こちらの世界のピーチ姫はクッパにさらわれるだけじゃないのである。しかし、人間なら乳をなでるまで許してもらえない、犬なら嗅ぐまで許してもらえないのである(アハハハハ)。初登場ピーチ姫はゴミ漁りと盗み食いがやめられない熟女6歳シェルター出身、お父ちゃんがピーチ姫のダイエットに腐心しています(アハハハハ)
 そして、十兵衛に飽きた女子が私を標的にし始めて、ふと気が付くと十兵衛が居ない、、
ええーーっ!!
と思ったら、すごく離れた所で柵に向かって正座していた。

 ストイックな修行僧にも似たモアイ像
でも、耳は常に後ろの警戒を怠らないのだ(目を凝らすと後ろの方に女子軍団がワラワラしているのが見える)。
 男はつらいよ、、


続きを読む
0

2008/5/23

タダ券入手法  美博物館
今週末はメモリアルデーウイークエンドで3連休。
メモリアルデー(和訳:せ戦没将兵追悼記念日)はもともとCivil War(アメリカ南北戦争)で死んだユニオン側(北軍)兵士追悼からはじまったそうです。
ミネアポリス&セントポールでも式典があるらしいですが、私にはまったく関係ないのでスルー(爆)。興味のある人はこちら→イベント情報フォートスネリング
 さて、アタシ的には久々の3連休なのでどっかへ行きたい。
クリックすると元のサイズで表示します
そこで狙っていた図書館
 Museum Adventure Pass(ミュージアムアドベンチャーパス)のミネソタ動物園をゲットした!
 ミュージアムアドベンチャーパスというのはデパートのメイシーズがミネソタの美博物館と地元の人をつなごうという意図でボランティアでやってるプログラム。要するに図書館貸し出しカードを持ってる人にただ券をくれるという太っ腹企画だ。ミネアポリス市民は是非利用したい。そして、もちろん貧乏症な私はなるたけ高価なチケットをゲットしたい(リストにある場所の入場料はもちろんまちまちである)、そこでミネソタ動物園大人14ドルというのに的を絞った(実は既に行った事あるが、入場料払ったのだ。チッ)。
 そう、考えることは皆同じ、、先週木曜日に行くとチケットが無いっ!そりゃそうだ、無尽蔵にくれるわけではなく、週一回各施設につき7セットずつしか配給されないのだと。クソッ(他にも制約があるので欲しい人はサイトで確認してください)。で、月曜日が定休日な図書館、今週火曜日にイソイソと図書館へ行くと、、
「チケットの補充は火曜日の夜か水曜の朝です」
、、ウググ、、(金曜日に言えよっ。怒)。
 で、昨日水曜日学校の休憩時間に図書館へ行ってみると、7枚あるはずのチケットが既に2枚に〜〜、でもゲットしました♪嬉しいです♪

 無料券といえば、
ダウンタウンに住んでいると付近のお店の宣伝がポストに入っていることが多い。その中でも大変嬉しいのがチポットレ(Chipotle)のブリトー券!年に数回は入るのだ。
クリックすると元のサイズで表示します
 これっ♪割引券じゃないのよっ、ただ券なのっ♪
こんな風にポストに入ってるジャンクなチラシの中にもいいものが混入しているので、捨てる前にチェックするべしっ!
 今日はしこたまPC仕事があるのでお持ち帰り、ブリトーボウル(包まずに皿に入ったもの)のバーバコア(ビーフ♪)
うう〜〜ん、いい匂い〜。
 十兵衛「カアチャン、ぼくのは?」
 私  「あるわけないやん」

クリックすると元のサイズで表示します
 デヒャヒャヒャヒャ
0

2008/5/22

オッドアイ  雑記
 すばらしい青空の広がるミネアポリスです♪
でも、今朝起きた時は外気温3度でした(ウヘエ)さぶいよ。
先ほど外を歩いて帰ってきましたが、長袖Tシャツにベロアの厚手ジャケットを着て軽めのショールを首に巻いて、、、まだ寒いって感じです。足元はGパンにブーツ。
 それはそうとJeansの事をなぜGパンというのだろう?Jパンなら理解できるのだが、、??
 
 閑話休題
犬公園で珍しくオッドアイのコを見た、同じ日に2頭♪。
なんかえぇ事ありそうです。太古の昔(アタシが小学生の頃)、ホククスワーゲンビートルを一日3台みたらえぇ事あるとか言うのがありましたねぇ。あと、階段最後に左足で上りきったらえぇ事あるとか(爆)。

クリックすると元のサイズで表示します
 ジャスミンちゃん7歳
超ラブリーキャラです♪しかも、すごい美女です。ジャスミンちゃんもシェルター出身でシェパード系の雑種だそうです。とにかく綺麗な女子♪
クリックすると元のサイズで表示します
 そして飼い主さんもすこぶる美女(ウヘヘヘ)
ジャスミンちゃんって十兵衛の1.5倍サイズなのになんだか小さく見えるの。謙虚だからかしら?
 そして、
クリックすると元のサイズで表示します
 こちらはグレイビーちゃん
グレイビーて(爆)。飼い主さんに念のため綴りを聞くとGravy(肉汁ソース)だとおっしゃいました(ギャハハハハ)。グレイビーはボロモウケとか棚ぼたみたいな意味もありますが、、飼い主さんが肉汁ソースが好きだという事で命名された、正真正銘“肉汁”ちゃんだそうです(爆)。しかも女の子です(ギャハハハハハ)。
クリックすると元のサイズで表示します
 グレイビーちゃんは走り屋です。
グレイビーちゃんは十兵衛とほぼ同じサイズだがなぜか大きく見えます。態度がでかいからか?(爆)。

 人間のオッドアイもたま〜〜〜に見ますよ♪
0

2008/5/21

そっくりさんショウ  雑記
そっくりさんいらっしゃ〜〜い

 ぱぱぱやぱや♪ぱぱぱやぁん♪
日本ほどそっくりさん人気が集まらないアメリカですが、本当にそっくり(見た目。芸じゃないですよ)な人はそっくりってだけで食っていけます。ラスベガスなどへ行くとあちこちでそっくりさんショウがやってますよね♪
 
  さて、今日の企画は!
街角で見かけたそっくりさん♪です。

 それではどーぞっ!
一番手
クリックすると元のサイズで表示します
和歌山犬の十兵衛さんのそっくりさんポーシャちゃんです。
ギャハハハハハハ、
 んもう若い頃の十兵衛にそっくりすぎて笑える。

2番手は(まだあるんかっ)

クリックすると元のサイズで表示します
ダウンタウン・ブギウギ・バンド宇崎竜童さんのそっくりさん、鴨です。
 ああ、、古っ(ギャハハハハ)
頭にリーゼント状のぴよぴよ毛が、、間抜け過ぎだ。

 3番手は(もうやめとけっ)

クリックすると元のサイズで表示します
アルプスの少女ハイジからユキちゃんのそっくりさん、十兵衛さんです。
 似てねーよっ(爆)。無心に草を食むじいさん、、最近ナイス放牧地を発見したので足繁く通っています。
 
じいちゃん、面白かったぁ?
クリックすると元のサイズで表示します
そう、、自分が出てたらいいのよね、ナルじぃだもんねぇ。
 
0

2008/5/20

ミネソタツインズ新スタジアム  雑記
気候がマイルドになってきたので、脳味噌もマイルドになりつつあります。で、冬場凍結していた夜歩き(もしくは徘徊)の虫が騒ぎ出しました(アハハハハ)。
 現在すでに8時過ぎまで明るいですしね♪

 で、先週末夕方6時過ぎから制御不可能になった虫。
 十兵衛にも一応声をかけた
「お散歩へ行く?」
クリックすると元のサイズで表示します
 嫌な時は絶対目をあわさない男
「イヤなのね、そうなのね、フンッ」

拒絶されたので、あえて十兵衛の嫌がるルートを歩くことにした。ダウンタウン繁華街西回りルート、ついでに地元野球チーム、ミネソタツインズの新球場の建設現場へ非公式視察に行ってきました。(有り体にいえば勝手に見た。爆)
  
新球場建設現場2010年竣工予定
クリックすると元のサイズで表示します
 もう、ココまで建ってから言うのもなんだが、このクソ寒いミネソタで屋根のない野球場を作ってどうする?アメリカンフットボールなら屋根無しにしてホームアドバンテージを考えるのもよろしい。といいつつ地元NFLチームミネソタバイキングスは屋根有新スタジアムを作る予定だ、、あほか?。
まあいいけど、単純に雨天中止とか、寒いのとかイヤやなあ。
↑撮影ポイントはスカイウェイから、そう、歩くのはスカイウエイがあるから雨でも安心(アホか私?爆)。新球場とターゲットセンターとグレイハウンドバスターミナルの間にあるバカデカイ駐車場にそって在るスカイウエイ、雨の日にココでジョギングする人も居る(アハハハハ)。浮浪者一人居ない、ちょっと寂しい感じ。でも、たくさん警備カメラが設置されています。
クリックすると元のサイズで表示します
せっかくなので、デューク更家(和歌山出身有名人)のウォーキングを披露しておきました(誰か見てるといいんだけどねぇ。ギャハハハハ)。
「しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ」(爆)。

クリックすると元のサイズで表示します
 ところでこんなローリーもあるよ。可愛い♪

0

2008/5/19

さくらんぼとスプーン橋  美博物館
天気絶好調の日曜の午後、ミネアポリスからお送りしています。
今日も今日とて犬公園へブラブラ歩いていくと、ドコからともなくラッパ(サキソフォン)の音が、、。犬公園ではフレドリカちゃんが遊んでいたが、挨拶だけして先ず音源を捜すことに。
 ラッパはどこじゃ〜〜〜
クリックすると元のサイズで表示します
ジョーズガレージとその隣のレストランの間で演ってた。犬公園の南の端、、近いっ。
しかもとってもジュウシイなお肉の匂い〜(アハハハハ)
たまらん、、♪しばし足を止め、鼻と耳と心を潤す。

で、久しぶりに十兵衛の聖地(←冬の彫刻公園へトブ)へ行くことにした。
クリックすると元のサイズで表示します
 そう、いわずとしれた彫刻公園(アハハハハ)
観光客もわんさか、彫刻に囲まれてお弁当ひろげてるファミリーも居ました。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 鴨もファミリー、十兵衛が近づいたもんだから鴨母が激烈に警戒音を発している。でも、しょせん「ガアガアガアア」なので真剣味にかけるのだった(ギャハハハ)
クリックすると元のサイズで表示します
鴨の赤子は鶏のひよことはまた違った可愛さである。
 ん、もうふわふわのぴよぴよ(ゲヒャヒャヒャ)

 彫刻公園北端のスカルプチャーパッドにはたくさんの草花が植えられていて、彫刻と自然のコラボが美しい♪そして、ぐるりと一周してまたスプーンブリッジ広場へ、、片隅の彫刻が気になった。
クリックすると元のサイズで表示します
 Untitled By Jene Highstein
なんか地面から出てきた巨大親指
指圧の心は母心♪押せば命の泉湧く♪(古っ。爆)
0

2008/5/18

カスピアン王子  見る
昨日ローリングパークのクラブアップルの木が今にも咲きそうです。と書いたら、今日は咲きました。満開♪
クリックすると元のサイズで表示します
 「いっせ〜の〜で〜♪どりゃ〜〜」って感じ(爆)
昨日の蕾写真と全く同じ木、出来るだけ同じアングルで同じ時間帯に撮ってみました。他にも色々な色があります。木によっては秋にはハナクソサイズのリンゴの実(直径15ミリぐらい)がたわわに実り、コレがまた可愛いです。これでジャムとかも作ったりするらしいですね。
クリックすると元のサイズで表示します
 そして、地面はタンポポだらけになってます♪

さて〜、昨日初日を迎えた「ナルニア国物語カスピアン王子」
 今日のお昼に見に行ってきました♪
クリックすると元のサイズで表示します
映画館はうちから歩いて10分弱、学校の隣のブロックにあります。この映画館、ほんのスコシ前までクラウンシアターだったのだがKARASOTESに買収された。名前が変わっただけで従業員は同じだ(アハハハハ)。
 The Chronicles of Narnia: Prince Caspian
映画は大好きですが、人気の物語や小説を映画化するとガッカリすることが多い私。やはり活字派、自分が読んでる時に頭に浮かべたビジュアルと食い違うと「面白くない」って思う。でもねぇ、このカスピアン王子は原作よりテンポが良く、CGもすばらしく、キャラが大変よろしい♪ずいぶんと面白かったです。前作を超えた♪私絶賛(爆)
 その上、原作ファンにはたまらない楽屋落ちネタや、次に繋がるフリなどもちりばめられていてヲタ勢大盛り上がりでした(ギャハハハハ)。ファンタジー好きにはお勧め映画です。カスピアン王子、ピーター王、エドモンド王、、3男前も見所。とくにエドモンド王(役者さんはダーウィンの直系です。爆)が私のイチオシです。
 ちなみに前作のライオンと魔女の戦闘開始シーン、ピーター王が「For Narnia」と雄叫びするシーンで大泣きした私(ギャハハハハ)。今回も叫ぶピーター王、でも「For Aslan」でババ泣きしました(ブッ)。さて、アタシが泣いたのはどのシーンなのか、映画をみてみましょーーっ(回し者かっ?爆)
クリックすると元のサイズで表示します
 現在公開中作品、手前がマッハゴゴー(ギャハハハハ)ハッキシ言って漫画まんまです。マッハゴーゴー(英語名、スピードレーサー)は日本よりアメリカの方が人気があるように思います。未だにTシャツ着てるヤツ多し(爆)。そして奥が、アイロンマン(マーベルですよ♪)こいつは必見。
0

2008/5/17

The Crab Apple  見る
クラブアップルは突然花が咲きます。
サクラの花に似ているこの花、
サクラの育たないミネソタ(それは寒すぎるから)で
花見気分にさせてくれる嬉しい木です。
クリックすると元のサイズで表示します
 ローリングパークのクラブアップルが今にも咲きそうです♪
他の公園や街路では既に咲いている木も見かけます♪
  嬉しいですねぇ〜〜♪

 昨日の夕方の話
イーナ(十兵衛にめろめろなドイツ女子)は最近仕事が忙しくて十兵衛と散歩に行くヒマがないのを嘆いておりました。が、昨日の4時前ごろ久々に仕事が早く終わったので散歩に行かないか?とウキウキした声で連絡してきました。
クリックすると元のサイズで表示します
 ↑イーナと待ち合わせのマーキットアベニューの路上で車を降りてみたら、ジジイがムカッとしている様子(←こんな家の近所へ何しに来たんじゃ?という顔だ)
ストーンアーチブリッジを歩こうということになったんで、しかも夕方行く所があるのでついでに車を出すことにしたんじゃい。
 
 最近引っ越したイーナのアパートに着替えに寄る。
部屋からミシシッピ川が見えるナイス立地。
クリックすると元のサイズで表示します
怖くてへっぴりの癖に、なんどもベランダに出るじじい。チャレンジャーだ(爆)
 今年の独立記念日花火はココから見られるわ♪
ブラブラ歩いて橋を渡り、メインストリートへ
クリックすると元のサイズで表示します
カフェで一休み。しかしまあ、ドッカラ沸いたかすごい人の数でした。まあ、下らん話をぺちゃくちゃやりまして、楽しいひと時でございましたとさ。


 <オマケ>
あ〜ちゃん王国のあ〜ちゃんからの質問でシェルターについて。(ミネアポリス近郊のみ)
保護施設(シェルター)リスト
レスキュー団体リスト
リストの施設団体名をクリックすると詳しい記載にとびます。そしてHPがリンクされていますので、参考にしてください。州によってかなり差があるかとは思いますが、ミネソタは比較的啓蒙の進んだ州です。
 
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ