いよいよ  

本日は千葉国際での練習のみとなるため事務所にての仕事は今の時間のみ。
ということでこの時間にブログを打っておくことにする。
いよいよ明日からジャパンマスターズが始まる。

<出場するメンバーの皆様へ>
今はおそらく、緊張感と不安と楽しみと…など等、様々な気持ちが入り混じって
何ともいえない状態だとは思いますが、そんなときは、ひとつ!深呼吸でもして
いつも通りに過ごしながら、今一度「水泳を楽しむ」ということを思い出しましょう。
大丈夫!皆さんはレースを楽しめますから!
どんなに調子が良くても悪くても出る結果はだいたい決まってます。
「結果が良くても悪くてもその結果を真摯に受け止めて次へのステップにする」
それが長く水泳を続けて楽しむための大きなポイントになります。
結果によって一喜一憂するのは当たり前。悔しがったり、喜んだり、悲しんだりすることさえも
「生きてる実感だな」と受け止めちゃうくらいにプラス思考でいきましょう!

話は変わるが、昨日の練習を見て感じたこと。
「慌てないで泳ぐことの大切さ。わかっているがなかなかできない自分との戦い」
この辺は、やはり「心(気持ち)」が重要なポイントになる。
選手達とはコミュニケーションをもっともっととらなきゃ!

<選手達へ>
とにかく話をしよう!これは大切な練習だ。気後れせずに自分の意志を伝えてみろ!
それでかならず成長するから 


<最後に大会に出場する全国のみなさん>

 自分を信じて 気愛だぁ〜!
0




AutoPage最新お知らせ