今日は雨  

今日は朝から雨が続いてる。
サッカーの練習は中止。家の女軍団は、結婚式出席に伴い、昨日から不在。
現在、男三人で雨の中を出かけてる状況下。
雨だろうが、なんだろうが、やはり落ち着いて静かに過ごせない息子達。(血だな)
朝の連絡によると、こちらは雨だが国体開催中の秋田は晴れてるよーだ。
国体参加のおやじ組は今日が本番。「頑張れよ!健闘を祈ってるぞ」
しかし、雨にはほんと動きを制限させられる…って、あれ?
「あいつら何処行った?」
落ち着きがねーな。まったく。って、やっぱ血か。

0

今日の一日  

研修会は無事に終了し、その足で(ってどの足だい!)次の現場に来たところ。

平井コーチの話は、なかなか面白くあっという間に時間は過ぎてた。
康介達同様、コーチもどんどん進化してるって感じ。まさに素晴らしい!!
俺もしっかりと精進しなきゃな!と感じた次第でございます。
そー言えば、今日の研修会、良〜く知った顔も多く参加してたな。

でっ、次の現場は記録会。
自分の実力と現在の状況を知るための良い機会。
こういう機会を良い形で活かして、更なるレベルアップを図ってもらいたい…と
そのように、コーチ達に期待しております。

さて、実はまだ今日は終わっていない。
現在、ちょっとの時間を利用して、これを打ってるところ、しかも事務所ではない。
ということも有り、実に速いスピードで打ててる。これはいいぞ!
こんな感じで、いつもスムースに打ちつづけたいもんだが、まっ、無理だろな!

しかし、最近1日があっという間に終わる。それって…
いいことか?悪いことか?
そりゃぁ、いいことに決まってるじゃねーか…と言い聞かせてる自分がいるがどーなんだろー?
「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ」ということで

今日はここまで(現場に戻ります)
0

本日2回目  

明日1日事務所にいられないってことで、練習後に戻って仕事しちゃってる。
ということで2回目の書き込み。
なんだか、事務所は蒸し暑い。まさか…明日も暑いとか…。
まっ!いっかー。明日は1日研修で室内閉じこもりだし、
暑苦しく動き回ることもないし(いや、動かないってことはないな。場所に関係なく)
明日は、久しぶりにフォーマルなカッコで仕事するか!
そーだ。明日は、研修終わってからも場所移ってひと仕事するから1日長えーぞ!
気愛入れていくかっ!

では本日ここまで
0

朝のちょっと  

まだ完全に復活せず。まぁ今日の天気みたいな感じだな。

明日はコーチ研修会。「今年もいよいよ始まったか」って感じ。

この研修会は、コーチ資格を持っている人間は年に1回必ず受けなければならない
研修会で、その研修会の1回目が明日ってわけ。
明日は、平井コーチの話しを聞けるってこともあり、多くのコーチが参加する予定。

この研修会シリーズ(?)は来年の2月くらいまで、月に1ないし2・3回のペースで
全国各地にて開催される(場所は毎年決まってる)
俺の場合、今年は大阪で行なわれる研修会に2回ほど行く予定。

毎年の行事であるこの研修会が始まると「秋」を強く感じる。

以上 コーチ研修会についてちょっとでした。
0

教訓  

いやあ〜しかし参った。
やっと通常の状態に戻りつつあるってーな状況だけど、
いきなりの体調崩れは「なんだったのか?」っつーの。
やっぱ昔と違う…いや、それは認めたくねーけど認めざるを得ない…

いや違う!こりゃ最近の鍛え方が悪いんだな。
(また始まった)
昔のよーに若者と一緒になって、跳んだり、跳ねたり、スパーリング(?)したり
してねーからいけないんだな。きっと、うん。
(出ました!得意のフレーズ)

そーだよ、考えてみりゃ、今の環境では一緒になって遊んでくれる若者がいない!
ここに大きな問題があるんだ。
(勝手に言ってろ)
だいたい俺の場合、一人じゃなかなか動かねーけど
(それは言えてる)
ちょっと張り合う相手がいるとすぐに意地になる性格があるから
この辺に大きなポイントあり!と見たな。
(確かにすぐに張り合う部分あり!)
すぐ近くにっつーか、間近でいつも一緒にっつーか、
目に見える状態で、張り合う相手がいるのといないとじゃ、大きく違うからな。
(昔が懐かしい!棟梁、そー言うことですわ)
そー!張り合う相手は、すげー重要だからな!
(それは間違えない!)

な〜んて言ってるけど、やっぱ気が弱えーっつーか、みんなと一緒が好きっつーか
楽しみはみんなでっつーか、一人はイヤ!っつーか、意地張らせてっつーか
よーするに、環境は大切てことが言いたいわけ
(なんだかんだ言ってるけど、ちょっといい訳してるって感じにも聞こえるな)

まっ!いろいろ言ったけど、マジに鍛えなきゃいけないっつーのは確か!
運動・栄養・休養のバランスを考えると、昔と比べてちょっと運動が不足してる。
(昔っていつの頃だよ)
この辺は、自分自身にしっかりと言い聞かせて
自然に動く環境に身をおく事が最善策と考える。
(おいおい、りっぱなこと言ってるけど、よーするにやる気だよ“や・る・気”)

「じゃかーしぃ!わかってるわい!」
ごちゃごちゃ言わんと、もーちゃんとやりますよ、ちょんと。
(って“ちゃんと”だろ!)
最低限の動きはしますぅ。
年取ったって言われたくねーしな

ということで、今回の体調不良をしっかりと教訓にし、日々精進していきたい
などと一応考えております。

では、自分じゃなく、スイマーを鍛えに行ってきます。
0

携帯から  

なんと、不覚にも体調を崩した。
急に肌寒くなった気候に身体がついていけず(これが年ってやつか?)
熱が出て、耳が痛い。もちろん聞くに堪えないんってことじゃなくて、ほんとに耳が痛い。
参った。体調管理は気をつけてたつもりなんだけどな…
ということで、気愛入れて早く治すぞ!
今日もここまで。
0

携帯から  

本日は、朝の練習会が終ってから息子達の運動会。
主要な種目は一通り見る事ができたので「良し!」
おまけに今日はかみさんの誕生日。
おいしいケーキを買ってきていただき、仲間達も含めみんなで校庭で食べて、
運動会終了後、家に戻って今日はいないお姉ちゃんの分のケーキの存在を知らせてから
夜の練習会に向かうため家を出て、今プールに到着。
ちょっと時間があるからこの空き時間にブログ打ってるって〜な状況。
いやあ〜、ほんと充実しちゃってるね。
やっぱ、慌ただしく動いてなんぼだよな!
ブログもちょっとだけどちゃんと打てたし、満足・満足!
ということで本日ラストの練習、楽しんでいくべかっ!

0

時間の使い方  

昨日はしっかりとブログ書けなかったので今日は書くぞ…と意気込んでみたものの
あれこれと雑務をこなしているうちに
「出かけなきゃいけない時間だぁ」
なーてーことだ!時間が上手く活用できてない!!
こりゃ、ちょっと問題だな。自分の時間くらいしっかりと管理コントロールしろよ!
反省!!

考えてみりゃ、時間は24時間万人に共通。
「忙しい、忙しい」なんて言ってたって、絶対に!
24時間中手が抜けないなんちゅーことはありえない
よーするに、時間の使い方が下手だってこと。
24時間の使い方に問題ありだよな。

「あーだこーだといい訳してる間に、やれっつーの!」
「逃げ道作らないで、己を知ってコントロールしろや!(一昨日の復習)」

…と自らに反省を促しつつ、少ない時間で書いてみた。
打ち込み時間5分25秒3.
「お前は亀か!こんだけ打つのに時間かかりすぎ!」
ということで
またまた反省!




0

携帯から  

本日は事務所に行けない…
そーするとしっかりとブログが打てない。
(携帯から打つのは、なんかシックリこない)
じゃあ普段はしっかりブログ打ててんのか!
って言われりゃあ、何とも言いようがない…
「やっぱ、ブログは落ち着いて事務所で打つ」
これが俺の変なこだわり。

0

己磨き  

風が気持ちいい!空はちょっと曇ってるけど、
このくらいでチョード言い値!…じゃなくてちょーどいいね。
親父ギャグが出るくらいだからホントいい感じってこと。

「己を知って、己をコントロールする」
今日は、ちょっと来客とこんな話をした。

己を知るって簡単なようで、意外に難しいよな。
知ってるようで知らないというか、真剣に理解しようとせず、
「俺はこういう奴」と勝手に決め付ける。または、そーありたいって言う気持ちを
押し付けて「俺はこういう奴」ってことにしてる…ってーのが一般的?
いずれにしても、本当の意味で「己を知る」ってーのは難しいんだな。

で…次に、じゃあ己を知ってるとしよう。例え、己を知ってたとしても、
その己をしっかりとコントロールするのは、知ることよりも更にもっと難しい。
己をコントロールするには、それなりの精神力が必要になるし、
人間は元来弱いもんだから、コントロールするなどという大変なことに関しては
得意じゃないんだよな。そーゆーふーにできてるんだなこれが。

ということはだよ「己を知って、己をコントロールする」っていうのは
すごーく大変なことだってわかるよな。
でも…いや、だからこそ、己磨きと言う面においても
「己を知って、己をコントロールする」ことについては、
トライし続けていかなくてはならないことである…ってゆーことなんだな。うん!
更に、心身共に健康で平穏な時間を過ごしていくためにも
「己を知って、己をコントロールする」ことを日々の目標とするくらいにして
常に謙虚な姿勢で「己」に磨きをかけなくてはならない!って
そんなことをあらためて確認しながら
ちょっと気愛が入ったとこで

「己磨き」の大切さを伝えに行くとするかっ!
今日はここまで。




0




AutoPage最新お知らせ