紫外線の威力  

なんと3日間もブログを書かないと「気になっている」自分がいる。
これは「結構はまって」ってことか。まぁいいか。

以前も書いたと思うが、土日は息子達のサッカーを観ているので外にいることが多い。
そのおかげで顔と腕と一部足がものすごく焼けてる(日焼け)。

日焼けについては、水泳をやってきた関係上、当然ながら抵抗もなく、
それよりも如何にして黒々と身体全体を焼くか…に力んでたもんだ。
なんか黒々と焼けてないと「男」っぽくねぇと言うか、ダセーって思ってたな。
まっ!日焼けには、夏の間のみ、気愛いれてたってことだ。
でもよ、自分が泳いでた頃は、今と違って室内プールはそんな多くなかったから
夏は、普通に練習やってりゃー真っ黒なんだけどな。

そんな俺にとっては通常の夏の日焼けとはちょっと変わって、
今の日焼けは、身体の一部分だけ。しかも
1年中焼けてる。
これは、お天と様がじっくりと照らしてくれるだけじゃなく、
例え曇っててもしっかりと浴びさせてくれる紫外線のおかげ。
そこで感じてること⇒紫外線の威力はすごい!
ホント顔が一年中焼けたままで、気愛入ってる状態。
だから水着になると、一部焼け状態だからカッコ悪い!
まっ!俺の場合、初っめからカッコは良くねーから「自虐ネタ」になっていいけどな(笑)

とにかく外でやるスポーツの人間は、水着になると目立つぞ。と言っておく。
それと紫外線は良くない威力もあることを忘れちゃいけない。
紫外線浴びすぎるってのは、肌には良くねーって言うし、皮膚がんとかにも関係してる
ってな問題も聞くし、そー考えると、そんないいもんじゃねーやな。
気ぉつけなきゃいけない!ってことだな。

まっ、こんなこと書くのも息子達のサッカー観戦の副産物っていゆーことで
気がつきゃぁ〜いつもと日焼け状態が違うって思ったんで話題にしたってこと。

今やサッカー観戦は俺の趣味になっちゃってるから、この日焼けも…
「趣味焼け」ってか!

ということで土日は紫外線思いっきり浴びてるぞ〜っと。

<追伸>
息子達よ!親父は好き勝手言うけど、その辺は意見として聞いて
自分で考えて「楽しんでやれよ!」
ただ…勝負の世界は甘くねーぞ
0




AutoPage最新お知らせ