今日も独り言  

事務所の中から外を見ると、すげーいい天気で暖かそーだけど
世間の人々のカッコは、やっぱり冬って感じになったな。って当たり前か(笑)

最近、なんだかしんねーけど怒りっぽくなった気がする。
っていっても誰かに怒るとかいうのじゃなくて、今まで何とも感じてなかった場面や
軽く流せてた場面に対してイライラしたり、いちいち腹立てることが
多くなったっつーこと。
加えて、イライラしてる自分に対しても「何怒ってんだよ!」って怒ったりしてるから
「怒りの連鎖」が
怒る⇒落ち着く⇒また怒る⇒ちょっと落ち着く⇒しまいにゃストレス溜まる。
ってな感じになっちゃてることが時々ある。これって健全な状態じゃねーよな。

しかし、待てよ?! もしかすっと、これって年取ったってこと?
「そーんなこたぁーねーだろ」年は関係ねーよな。わかんねーけど。

まっ!とにかく以前よりは明らかに怒りっぽくなってるのは感じるね。
俺なりに分析すると、世間の一挙一動がよく目に付いて、自分の中にある考え方との違い
っつーか、温度差が生じてちゃてるってな感じだと思ってる。
それと、以前は怒れば「爆発!」ってゆーことができてたが、
今はそれが諸事情(いろいろな理由)により、なかなかできなくなり、
何かと「我慢」することが多くなったってことが要因といえるかな?

まっ!いずれにしても
怒って脳に過剰な刺激を与えて、危険を呼び込んじゃったら最悪状態に陥る可能性も
高くなると思われるので、できるだけ平穏な心の状態を保てるよーにして
自分自身で上手く調整しなきゃいけないってとこだな。

以上 今日の独り言


0




AutoPage最新お知らせ