4連荘目  

痛ましいNEWSが連日報道されてる。なんだか気持ちが沈む・・・

そんな中、先週金曜日から連荘で忘年会に参加。今晩で4連荘目。
さすがにちょっと眠い感はあるが、体調に問題はない!
まあ、それなりにエンジョイしてるからだろーとは思ってるけどな。

飲んでる時の俺の状況は、べらべらとしゃべりっぱなし。
もちろん普段よりも口は数段滑らか。(って、ヨッポドだよな?)
やっぱ、みんなで楽しく飲まなきゃおもしろくねーだろ。だから盛り上げるのに
しゃべってるってわけよ!(って、しゃべりすぎを正当化する?)

話しの内容は、多岐にわたり、人生についてだったり、思いについてだったり…etc
まぁいつもの通り、いろいろだけどな。
一応、周りの人間は聞いてくれってから勝手に「良し」としてる。

で、最近感じてるのが、昔より飲めるようになったってこと。
以前は、酒に対する耐性がなかったもんだから酒はどちらって言えば苦手で
ほんの付き合い程度に飲むくらいで、すげー飲むってことはまずなかった。
ただ、飲んでる場所に居ることは好きだから、飲み会自体は嫌いじゃない。
ウーロン茶でも酔っ払いと一緒に楽しめるから酒は特に必要とはしない。

ところが、最近、いろいろと熱く話をしながら汗垂れ流し状態で飲むからか
汗でアルコールが蒸発して(?)酒を飲んでてもきかなくなってきてるよーで
飲む量が増えていることに気がついた。
以前では、あまり考えられない量を飲んでるっていうか飲めるようになってる。
年取ってくると、そんなとこも変わってくるんかな?

まっ!いずれにしても、いいんだか悪いんだかは、わかんねーけど
酒に対する耐性がアップしたことに間違えなさそーだ。

本日4連荘最終日。
楽しく飲んで、次の波に備えておこー!
飲めるようになっても、ほどほどが一番。楽しく楽しく!









0




AutoPage最新お知らせ