勝負終了  

昨日でオリンピック選考会も終了した。
まずは、難関を突破して代表権を獲得した選手の皆さん!
「おめでとうございます」
今は、少しゆっくりと(できるのか?どうかはわかりませんが…)休養して下さい。
そして、心身ともにリフレッシュさせた状態で、本番までの残りの時間を
悔いの残らないように過ごして下さい!
もちろん!オリンピックでは、笑顔で日本選手の強さを見せてやって下さい。

しかし、勝負の世界は厳しいな。
勝って喜ぶ人間がいる。一方では、負けて悔しい思いをしているものがいる。
代表権はまず、得られるだろうと思われながら、目に見えぬプレッシャーと独特な雰囲気に
押しつぶされ、辛酸をなめた選手。
プレッシャーなど意識せずに、今持ってる力を全て出し切れた選手。
それぞれのものに対して、結果は、感情に流されずシビアに出てくる。

いずれにしても勝負の世界に生きる限り、結果が全てである。

悔しい思いをした選手には、是非、その思いを忘れずに必ずリベンジしてやるんだ
という気持ちをもって、また突き進んで欲しい。
結果の良かった選手も更に上を目指して、しっかりと今を捉えて、先に進んで欲しい。

いつもレースが終わると様々な気持ちが交差し、複雑な心境になる。
もう以前のようにバリバリに戦ってる身ではないにも関わらずである。
会場に行ったり、TVで見たり、コーチたちと話しをしたりしていなければ、
そうでもないんだろうけど…
まぁ、この気持ちの根源は理解しているので仕方ないとは思ってるけどな。

とりあえず、いろいろと話もしたいし、聞きたいってところなので。
勝負終了ってことで「飲み」にでも誘おっかな?と。


あっ!そうそう昨日は長男坊の所属するチームが大会で優勝した。
「良かった良かった。次も頑張れよ!」


しかし、今日は曇ってるなぁ。。。

0




AutoPage最新お知らせ