久しぶりの講義  

毎年行なってる専門学校の講義。今日は、その日。

今年の学生は人数が少なく、充分に目も手も届く(決して手は出していない)
午前中の水泳授業のあと、続けて講義の計3時間程。
最初のプールは元気一杯!で問題ないが、そのあとの講義は、眠さとの戦いになる…
のだが、誰も寝ることなく、みんな熱心に聞いていた。
将来の指導者として、是非とも頑張ってもらいたいなと素直に思う。

しか〜し!

授業は面白い!!
教員になりたかった俺としては、学生達と触れ合える(決して触ってはいない)
場面(講義等)は、すげー楽しい!ホントいい時間だ。
いつも講義が終わると「もっと時間があればなぁ〜」って思うくらい。
年に何回か、こういう講義をやらせていただける時間があるのだが、
この時間は、俺にとっては、気持ちをリフレッシュさせる貴重な時間であることに
間違えない!今度は、秋くらいになるかな?楽しみである。

ちょっとサッカーの話。

いよいよ5月から全日本大会の県予選が始まる。
全日本の大会に出場するためには、県でNO1を取らなくてはならない。
それには、かなりの戦いを制していかなくてはならない。
これは、決して簡単なことではない!
でも、できないことではない!はずである。
どんなときも「焦らず、慌てず、諦めず」の気持ちで、
どうせやるならTOPを目指して、頑張って欲しい!

これも今から楽しみである!


今日は晴れてる。気分も晴れやかにってとこだな!
<棟梁、時間できたら、飲みに行こっ!>
0




AutoPage最新お知らせ