親近感  

この前貰ったメールに添付してあった
「俺の写真」

確かに「親近感が沸くなぁ〜」クリックすると元のサイズで表示します
0

あっという間に…  

なんだかんだと慌ただしくしてたら…もうこの時間だぁ!

今日は、だいぶ移動できたな。
これであとは、少しずつ荷物移動すればいい状態までいった。

ということで、これからもういっちょ!
本日ラストの仕事(指導)に行くとするかっ。

「気愛」入れて!
0

雨か…  

雨だよ雨。
やっぱ嫌な感じだよな。

なんか、土曜日まで続くようだけど「日曜日は晴れてくれよ!」と祈るだけ。

なぜならば、日曜日は、坊主二人共試合なんだよな。

俺の希望としては、晴れて、そして、勝って気持ち良く6月をスタートしたいな。

坊主達!ちゃんと楽しませてくれよ!頼んだぜ!

ん〜、しかし、こんな暗い状況で、天気良くなんのかなぁ〜?
って、もう6時かっ!暗くなるわな(笑)

とにかく、どーでもいいから晴れてくれぇ〜!(心の叫び)

0

落ち着いて  

事務所移転の雑務もそこそこ状態で、なかなか落ち着けない。
ほんとは、じっくりと腰据えて、落ち着いて引越し作業したいんだけどな。
まぁ、しょーがねーか!

落ち着いてと言えば…

昨日、長男坊が練習試合で、今回の全日本予選の県大会にまだ勝ち進んでいるチームに「負けた」と悔しがってた。
珍しく「点を取れない俺が悪い」なんて言ってたけどな。

「大丈夫!」まだ本番じゃねーんだから。
それこそ「落ち着いて、落ち着いて」
日曜日までに「絶好調にすればいい!」

日曜日が楽しみだな。

お互い「落ち着いて、頑張ろうぜ!」

0

お詫びとお願い  

2週間ほどインターネット及びメールができない状況になってしまいました。

皆様には、多大なご迷惑をおかけしますが、何卒、ご容赦下さい。

あと、お願いですが、このブログを御覧になっているメンバーの皆様。今のこの状況をお仲間のメンバーの方々へお伝え願えますでしょうか?

ご協力のほど、宜しくお願い致します。

時間が欲しい…
0

緊急事態  

事務所移転に伴い、電話回線を移動したはいいが、インターネットが繋がらない。メールもできない…。

現在、復旧に向け、動いとりますが…

ブログを見てるメンバーの皆様、少しの間、メール返信等ができません。申し訳ございませんが、何卒、ご理解の程 宜しくお願いします。

時間が欲しい!
0

外は雨・・・  

午前中の天気は何処へやら?ってな感じで、今は雨。

事務所でひと仕事。
やっと終わったんで、土曜日には珍しくブログ打ってるってわけだ。
しかし、相変わらずこの辺の土曜日は静けさが漂ってるなぁ〜。

明日は、日水連の評議員会。一日つぶれる。まぁ仕方ねーけどな。
でも、雨は嫌だなよなぁ…。
傘差すの面倒だし、傘持つのも面倒だし…
まっ!適当に行くとするか。


事務所前の国道を走る車が、雨のしぶきを上げてる“音”が耳につく。
ホント“雨”って感じで、何ともいえない気分だな。
時間も時間だし、今日は土曜日だし、たまに走ってくる車の音が何ともいえない…。

あっ!そうそう、明日は、お姉ちゃんが修学旅行に出発する日。
集合が5時だったかな?
となり駅集合みたいなんで、車で送っていかなきゃいかない。

ということで、そろそろ帰るとするか…

明日は、雨降って欲しくねーな。



0

暑いなぁ〜  

いい天気だなぁ。
でも、明日からまた崩れるとか?程よい天気で安定して欲しいよな。

しかし、暑い!
半そでで過ごしてんのに、汗が滴れる(汗かきなもんで…)

さっきまでは、汗が滴れるほどじゃなかったんだけど、今は噴出してる。

なぜならば…

飯を食ったからである。飯を食うと、どんな季節でも俺の場合発汗する。
特に、暑いものを口にすると身体の中から湧き出るように汗が出てくる。
(当然ながら、冷たいもん食って発汗はしないけど)

いずれにしても、汗は、ちょっとうっとおしいけど
俺としては「非常に健康的だ!」なんて思ってる。
基礎代謝がいいってことだからな。

とは言え…

自分の身体を過信してはいけない!って今は思ってる。
身近な元気印が具合悪くなったから…。
やっぱり、俺たちは身体が資本だから、しっかりと自分自身の身体を把握して
確実なコントロールを心掛けなきゃいけないよな。

そう!!

「己を理解すること」

これって、すごく大切なことだよな。
己を理解することで、己の限界を知り、無理を見極めることはできる。
あとは、自分自身がどうやってコントロールしていくかってことだからな。

おっと、いかんいかん!ブログ打つ時間はこのくらいにして

「アクション!アクション!」




0

朝の独り言  

今日は、事務所で打ち込み。いい天気で気持ちがいいのだが…心は少々痛んでる。
現在、同志(若い衆)が一人、床に伏せている。心配だ…。
とにかく今は、ゆっくりと休んで、体調回復に向かって戦って欲しい!
早く元気な姿で復活してくれることを心から祈ってる。「頑張れ!」

昨日は、J大マネージャーとミーティング。
現状についての話をいろいろと聞いた。

で、あらためて思ったこと。

「コミュニケーション」を絶対怠ってはいけない。

コミュニケーションを怠ってると、話をする機会まで自然に失っていく。
自然な形でのコミュニケーションもいつの間にか取れなくなっていく。
そして、変な気遣いをするようになり、それがまた悪い方向へ…悪循環する。

コミュニケーションは、自然な形で取れればいいのだが、
簡単に取れない場合もあるから、ある程度意識して取らなくてはいけないものだろう。
無理してコミュニケーションをとれば、いろいろと弊害も出てくるだろうけど
やっぱり、どんな形でもいいから、自分なりのやり方で意識して
コミュニケーションは図っていく必要はあると 俺は思う。

いきなり、コミュニケーションの重要性を言ったりしてみたのは…
どうやら、マネージャーの話によると、そのコミュニケーション不足から
様々な問題が生じてるようなのだ。

そこで

とにかく、一歩踏み込んで「話すこと」
これをやって欲しい!これはすごく大切なことである。
話をすることって、時に難しいことなのかも知れないが、
一生懸命、言葉と身体で気持ちを伝えることをやれれば、そこから何かが見つかる。
そんなもんだ。話をすることって、ホント大切なことだからな。

是非、勇気を持って一歩を踏み込んで欲しい!

何よりも「自分に負けないために!」
0

今日もまた  

今日は、事務所に戻れず。

これからJ大練習。
と、その前にマネージャーとミーティング。現状の問題等について建設的な話し合いの予定。

世の中に問題は付き物だから
模範的な答は見つからなくても、何か先に進むための答えを探したいものだ。

0




AutoPage最新お知らせ