ちょっと独り言  

いやぁ〜今日もバタバタと充実した一日を過ごしてるな、今のところは。
まだこれから打合せがあるんで、終わった訳じゃないから
満足した一日だったか?どうか?の判断は後でするとして、

今、少し時間があるんでちょっと独り言。

最近、時々だけど頭の中が「迷いと苛立ち」で混迷する。

これは、自分自身の中で考えなければならないことが要因で、
人に言えるようなことではないのだが、それがまたストレスを溜める。

とにかく、てめーで考えなきゃいけないってことだけはわかってる…

でも、なんつーか?自分自身の中にある「思い」を上手く表現できていない…
ってな感じで、その結果、周りに良くない影響をもたらしている…
そんな風に感じてるのである。

そんじゃぁ、今、「何をすればいいのか?何ができるのか?」わかってるのか?
って言われりゃあ、自分ではわかってるつもり。
(果たして本当に理解しているかは「?」だが…)
ただ、ひとつだけ間違えなく理解してる事はある。それは…

「己に克つ」ということ。

とにかく、自分の感情や考えや思いをしっかりとコントロールして、
思いやりの心を忘れることなく、まっすぐに進めるのか?っていうこと。
それがキーポイントになるってことだけは間違えないと思ってる。

時に、「己と戦う」ことは、必要だ。今は、その時。
これから先、大切なものを守っていくために、逃げちゃいられない!

「常に前を向いて行くっきゃない!」てことだな。

そう!

人間は、考えることができる。それが人間だ。
だから、おもいっきり考えて、人間らしく生きようじゃないか!

ってことだな。










0

おっ!こんな時間  

只今、取材終了。

いつものようにしゃべりっぱなし。
これで記事は書けるのだろうか?との心配もせずに機関銃トーク炸裂だった。

まっ!その辺は、その道のプロに任せておけば大丈夫でしょう!
余計な心配はせずに、違うことを心配するとしよう。

そー言えば、話をしてる時は、頭も首も痛くなかったなぁ。
好きなことをやってるときに、痛さを感じるようじゃ「やばい」状態だろうから
その辺は、まだ大丈夫ってことだな。

さて、7月には入る前に片付けておかなきゃならないことが山ほど…。
こりゃ気愛入れてやんないと、終わんねーぞ。
今からフル回転で片っ端から片付けてやる!

って、

決意だけは固いけど…

果たして、どーなることやら…

なんか飲みに行きてーなぁ〜。






0

今朝の状態  

いきなりだが、今朝の状況を自己判断してみると
頭も痛くないようだし、首も昨日までのそれとは違い、悪い感じではない。

ほんとに状況が良くなっているのか?と言うことについては、
「夜のミーティング」にでも参加して、確認してみるとして
とりあえず、寝たら少し良くなったようだ。

まっ!いずれにしても完治してると言うわけではないので、注意していくつもり。

今日は、朝から雨降ってるから気分的には良くない。

が、しかぁ〜し!

気分良く一日が終われるように、しっかりと労働するつもり。

まだまだ今日は“これから”だからな!
0

今日も独り言  

今週は、ずーっと偏頭痛のような感じで、首と頭蓋骨のつながりの辺りが痛い!
肩も凝ってるし、あまりすっきりしない状況。
ケアしなきゃいけないんだけど…

あぁ〜、頭が重苦しいと、考えるのもしんどい。

やらなきゃいけない仕事は、もちろんやるけど、動きが鈍くなる。

こりゃ、エネルギーを補充する必要ありだな!

誰か「心と身体に栄養を…」

寝りゃ治るかな…
0

ため息○。(Day)  

ふぅぅ〜・・・。

朝は何ともなかったのに左側の首から肩にかけて物が乗っかてるかのように重痛い…。

ほんと

以前と違って、身体が思い通りにならない今日この頃(はぁぁ〜)

もちろん、これを「年だから…」と言って片付けるつもりはない!
この何とも言えない不調は、首に起因してるということも理解しているつもりだ。

しか〜し!

それだけではないのも当然ながらわかってる(わかってるんだよなぁ〜)

このところの「運動不足」が要因となっていることは間違えない。
かと言って、「よしゃ!そんじゃぁ鍛えっか!」と昔のようにいってない

ふぅぅ〜…

この運動に対するテンションを何とかせねば…

「疲れる前にやめちゃう」っていうか、
気持ちだけ「やってます」程度のトレーニングじゃぁ
やっぱ、お話しにならない!

なんとかこの弱まってる気持ちに「渇!」を入れるきっかけはないものか?

もちろん、わかっちゃいる。
何事も「気」が重要だってことは。
わかっちゃいる…けど
なかなか動けないこの今の根性の無さが情けない

はぁぁ〜 なんとかせねば…


今日はおもいっきり「ため息でぃ(Day)!」

0

いかん!  

また新たな1週間が始まったぞ。

天気は相変わらず安定してねーようだけど、
他はしっかりと安定させていかなきゃいかん!
ということで、今日も朝からフル稼働!!

ふとカレンダーを見るとな・なんと、もう6月も終わりの週?
どーりで、息子達の学校もプールの授業が始まってるわけだ。
気にして無かったとは言え、頭ん中のスピード感覚と実際の感覚がずれてる。
早めに修正かけて、更なるフル稼働に向けて準備しなきゃいかん!

夏に向かってはいろいろとやりたいことがある。
しかし、今は、とにかく落ち着いて、
一つ一つのことを着実にこなしていかなきゃいかん!

「いかん!」ことが結構あるけど、とにかくやらにゃいかん!


0

誕生日前日  

今日は珍しくジッとしてられたので(?)、いつものスタイルで(短パン・Tシャツ)
荷物運びに時間を費やし、雑用をこなし…
で、やっと今、落ち着いたところ。
この後は、打合せが入ってるので、時間を必要とするようなことはできない。
ってなわけで、ブログを打ってる。

明日は、長男坊の誕生日。

俺に似て、背丈がちっちゃい6年生(動きの素早さと落ち着きの無さも似てる?)
3年生の弟たちと一緒にいても、全く違和感無く、
何処にいるのか探すのが大変なくらいの奴である。
まぁそんでも、これから成長期に入るから、それなりに成長して
きっと俺よりはでかくなるだろう…とは思ってるけど(多少の不安もあるが…)

そんなちっちゃくてやんちゃな奴の誕生日に贈る言葉。

「見た目はちんまいけど心はでけー!」な〜んて言われる人間になってくれ!

それから…

・しっかりとした自分の考えを持てるように!
・自分の意見をしっかりと言えるように!
そして
・いつも感謝の気持ちを忘れないように!

これらのことを忘れずに、とにかくまっすぐ進んでくれ!

以上 

俺もきちんと背中を見せられる親父目指していくぜぃ!








0

出かける前に  

ちょっと事務所に寄って
いろいろやることやって、もうすぐ出かけるところ。

その前に、珍しくいろんな人のブログを覗いてみた。
みんな「戦ってるな」と思った。

俺も「てめー」に負けないように戦うぜぃ!

「日々これ新たなり」

0

ちょっと独り言  

今日も今のところ時間を有効に活用してるぜぃ。

と…ちょっと前に事務所に戻ってきたんだが、な・なんと…

我がチームの3番打者に引き続き、4番打者までも体調不良に…

これは、緊急事態?って言ってもいい状態。

とは言っても、時間は待っててくれない!
今の状況の中で最善策を探して、なんとか乗り切るしかない!

ここはひとつ、俺と共に指名打者でチームに帯同している若者に頑張ってもらって
ピンチを見事に乗り切るしかない!
「頼むぜっ!」


以上 ちょっと独り言。

0

今日はほんとに  

蒸し暑いよなぁ。ちょっと動くと汗が出る。もう汗と戦う季節ってことか!

さっき戻ってきたと思ったら、なんだかんだやってるうちにもうこんな時間
(もうすぐ出発する時間って事)
今は、無駄な動きをしてる時間がないから、割といい感じで時間を使えてる。
しかし、あらためて、時間も使いようでいろいろだなって思うね。

「時間は万人に共通で、限られたものである」
これは、誰も否定できない事実。

だからこそ、有効に使わないともったいないって考えることは正しいよな。
時に、無駄な時間も必要だと思うけど
基本的には、無駄な時間も有効な時間でなきゃいけない。

急に「時間」について語ちゃってるけど
別に何か特別なメッセージとして言いたいわけじゃない。
なんとなく「時間」って文字を見て、現実を見た時、
ふと、頭に浮かんだ文字を書いてみただけ。深い(不快)意味なし!

で、

今日も残り約8時間。
有効に活用して、また、明日の「時間」を楽しまなきゃな。

って思う…




0




AutoPage最新お知らせ