間違いに気付いた  

昨日借りた代車は、なかなか良かった。
走りのいい車で、あまり車に興味がない俺でも結構気に入った。

で、気がついたことがひとつ。

昨日のブログに代車のことを台車と書いていた。
書いてる本人が昨日の時点では間違えてることに気がついていない…
最近、こういうことが結構あるんだよな。
間違えてることに気がつかず、あとで気がつくことが。

こりゃちょっとやばくなーい。

頭のオーバーホールしなきゃいけねーな。

明日から頭のトレーニングもするかな。

0

7月30日  

本日、車を車検に出したので、台車を使用。
最近の台車は、結構いいね。快適である。

さて、今日も慌しく動いてるんだが、気がつけば明日で7月も終わり。
もう、8月だぜ。
こりゃボーっとしてるとあっという間に今年が終わっちゃうってなペースだな。
しっかりと目を開いて、スピードに置いてかれないようにしなきゃな。

8月は、いよいよオリンピックが始まる。
いろいろと楽しみはあるけど、とにかく最高のパフォーマンスを見たいね。
これから「そこ」を目指す人間達のためにもな。

ふぅ〜、なんか頭が働かない…

どうやら脳みそに乳酸が溜まってるようだ。。。
これもスプリンターの宿命。
乳酸とも上手く付き合っていかなきゃな。

そー言えば、なんら文脈には関係ねーけど

家の息子達は、俺に似てる(って、よく言われる)のは間違えないんだけど
なぜか、短距離だけでなく長距離も無難にこなすんだよな。
俺のDNAを受け継いだとすれば、間違えなく“もたない”はずなんだけど…
“覚醒”したのかな?
まっ!どうせなら試合が始まってから終わるまで、ずーっと早く、長く走ってられるような
バリバリタフな男になって欲しいって思ってるけどな。本物のアスリート目指すなら。

さて、やっと乳酸も除去されてきたようだから、動くとするかな。

いつまで持つかは、わかんねーけどな。





0

独り言  

思うようにいく時と、全く思うようにいかない時と

「世の中は二つに一つ」

思うようにいく時なんて、そうそうあるもんじゃない。
思うようにいかない時のほうが、よっぽど多い。

「それが世の常さ」

そうやって思うようにすれば、きっと気持ちは楽になる。

思うようにいかないからって、イライラしたって仕方ない。焦ったって仕方ない。
だからと言って、諦めては、元も子もない。

「誰だってきっと同じさ、お前だけが特別じゃない」

心が詰まる時もある。
苦しいとき、悲しいとき、辛いとき…マイナスの心は、無限大に広がっていく。
そんなときこそ、自分に問いかけよう!

「なるようになるさ」

そうやって。

そして、大きく包み込めるような考えが心に浸透するまで、自分と戦うのである。

「自分には負けねー」


「心」を鍛えるのは、簡単なことではない!
簡単じゃないから「ゆっくり・じっくり」進んでいけばいい。

そう思って。
0

この陽気の影響?  

先週入院した父親だが、今のところ状態は安定しているようで、
検査結果によっては、約2週間程度で退院できるようである。
ひとまず安心と言ったところだ。

と思ってたら、今度は…

次男坊の具合が悪くなった。
始めは「頭が痛い・気持ち悪い」と言ってたので「熱中症」か?と思ったのだが
どうやら風を引いたようである(大きな病気ではないので一安心)
不思議なのは、具合が悪くなる前には、炎天下の中、思いっきり走り回ってて、
どう見ても、元気一杯状態。
本人に疲れた表情も一切なく、具合が悪くなる気配すらなかった。

のに

急に気持ち悪くなり、急転直下状態で具合が悪くなった。
ホント、病気ってゆーのはわからない。
昨晩から、口にする物は、液体でも固形物でも、全て戻す。
加えて、熱が上がり、頭痛が激しいようである。
今日は、元気なく寝ている…

これってやっぱりこの陽気の影響?
あまりの暑さで、体調のコントロールが効かなくなった?

この状態じゃ、どうやって気をつけようか考えちゃうよな。

まぁ、「自然体で気にせずにいく」それきゃないかっ!

予報によれば、まだまだ暑さは続くらしいからな。




0

心配事  

今朝、連絡があった。
どうやら親父の具合が悪いようだ。
以前から肺が良くない状態だったのだが、また調子が悪くなったらしい。
検査しながら、加療するということで入院となった。

今日は、急遽、病院に向かう。

0

調子がいい!  

今朝は調子がいいぞっ!

やっぱ朝の運動は必要だな。
ちょっと走って、軽く自重負荷の筋トレして、あとは息子達の練習を見てる。
もちろん!文句言いながら(気愛入れながらが正解だな?)
おかげで、気分も身体も絶好調!
しかし、大切なのは「継続」。
これを続けることが最も大切!そこがキーポイントだからな。
とにかく頑張って続けようと思う。

ということで、

今日はもう移動する時間なので、これにて終了。

たまには泳いで見るかな…


0

嬉しい報告  

ボーっとしてると熱中症の症状を感じるんだけど…
なぜか?運動したり、集中して何かをやってると全くと言っていいほど
その症状を感じない。
この状態はなんだ??よくわかんねーな。。。まぁいっか。

昨晩、嬉しい電話をもらった。
5歳の頃からガンガン泳いでた花岡コーチからだ。で、内容は…
なんと!
彼の教え子が中学新記録を樹立したとの事。

これは素晴らしい!手放しで喜びたい!(良かったな。おめでとう!)

どんな障害にも諦めずにコツコツと選手と共に歩んできた結果だ。
本当に嬉しいことである。(本人の嬉しさは言葉じゃ表せないだろうな)

でも、これからが本当の勝負。
この調子をキープして、ドンドン先を目指して進んで欲しい!
「きっとできる!」
という気持ちを忘れずに、しつこく、しぶとく全てのことと戦って欲しい!

「期待してるぜ!焦らずにいけよ!」

しかし、こういう話はいいねぇ〜。
俺もなんか疼いてくるよな。

まっ!とにかくこの夏のいろいろなイベントで
素晴らしい報告がたくさん聞けるように祈りたいものだ。

「頑張ってくれ!素晴らしき仲間達」


0

先週末から  

3日ぶりのブログ。

先週末は、いろいろなイベントがあり、参加された皆様におかれましては
暑い中、本当にお疲れ様でした(各会場に顔を出せずすみませんでした)

試合に出場された皆様。結果は、良くも悪くも“今の状況”として受け取って
また、新たなる気持ちで次に向かって楽しんでいきましょう!

しかし

暑い!
「暑い、暑い」って言ったって、涼しくなるわけじゃないけどほんと「暑い」。
これじゃ熱中症になる確率が高くなるよな。
ほんと、水分・塩分補給には気を使わなきゃいけねーな。
(最近、頭痛ぇ〜のって、もしかして熱中症?)

そうそう、先週金曜日に棟梁と会ってちょっと食事。
なんか棟梁の“頑張り”を知るに当たり、心に新たなる“火”がついた。
「こりゃ、オチオチしてらんねーぞ!」
いずれにしても、なんか楽しみになってきたことに「間違いはない!」
また、誘うんで宜しく!

それと…

昨日、長男坊が遠征試合から帰ってきた。
土曜日から2泊3日の日程で、三重県での遠征試合に行ってきたってわけだ。
毎年この遠征試合に「市川FC」は、招待されているようだ。

で、結果だが…  「優勝!」

完全にアウェー状況、更に滅茶苦茶暑い中で、暴れまくってきたようである。
本人曰く、「おもいきり動いた」とのこと。
動き回れたことについては、大いに自信に繋がったんだろうと思われる。
帰ってきてからのテンションが妙に高かったので。
いずれにしても、勝つことの喜びを忘れることなく、
今後も更なる努力・精進を心掛けてもらいたいもんだ。

まぁ、なんだかんだと先週末はいろいろあったわけだが、
またいつもと変わらない日が始まっている。

そー言えば、暑さと熱中症か?と思わせる頭の痛さもあまり変わらない。
ケアしに行こうと思うところである。

とにかく、今週も気愛入れていくとしますかッ!
0

只今・・・  

取り急ぎの事務workが終盤にかかったところ。

本日は、この後、4つの打合せを立て続けにこなさなくてはいけない。
珍しく内勤状況ってところだ。

とにかく

頭の中だけは、すっきりとさせて、
トークが詰まることなく、怒涛の如く、流れるようにしなきゃいけねーな。
(って、心配無用?)

そう言えば、
今週は頭もあんまり痛くねーし、首もそんなにきつくない。
体調的は、比較的いい感じ。

今週に入ってから、毎朝、息子達と少し走って、ちょいと練習してるのがいいのかな?

いずれにしても、この状態をキープして、バリバリ状態で夏を楽しむとするかな。

おっと、時間だ。ラストスパートかけるとするかっ!
0

気愛でいこう!  

いよいよ明日からジャパンマスターズが始まる。

まずは、

参加される皆様へメッセージ!

是非、楽しんでレースをしてください!
結果は「いい」に越したことは無いけど、とにかく悔いが残らないように
今持ってる力を出しきって欲しいと思います。
あと、人や雰囲気に飲み込まれないように、
自分のペースを守って、いつものようにしてください!

レースと言えば、

今週・来週と中学生・高校生もポイントとなる大会がある。
とにかく、今の状況の中でしっかりと結果を出して、
もっと先に進むための“自信”を掴んでもらいたい。

大学生は、関カレが8月頭にある。
まだ時間はある!…ではなくて、もう時間はない!と考えて、
現時点での最高なパフォーマンス出すために何をしなければならないかを考えて
しっかりと納得のいく結果が出せることを期待する。

ん〜、いよいよって感じだな。

とにかく 気愛でいこう!


0




AutoPage最新お知らせ