9月最終日  

なんか肌寒い感じだけど、10月を前に季節もホント「らしく」なったよな。

ん〜・・・しかし・・・どーもすっきりしない。
動きが止まってる感じ。
動かなきゃいけないことは、わかってるんだけど
なんか思うようにいかない。

こういう時こそ、深呼吸して、頭の中にある余計な要素を
新鮮な空気で洗浄して、すっきりさせなきゃいけねーよな。

明日から10月。

ようやく、待ちわびた若い衆も復帰することになったし
これからが本格的なスタート!
楽しみだよな。やっぱポジティブにいかなきゃ。

「焦る気持ちを抑えて、常に平穏な心持ちで、準備を怠ることなく、勇気を持って
 確実に地に足つけて、一歩ずつ進む」

そんな気持ちで、10月からも行くぞ!






0

日々新た・・・  

雨だな。。。

やっとあちこちと回って一息ついたところ。
雨は、やっぱりうっとおしいな。傘を差すのが面倒くさい。
それに今日は結構冷えてるよな。俺にちょうど良いから!
ホント10月をすぐ目の前にして、本来の季節感に戻ったって感じだな。

昨日は、結婚式に行ってきた。
娘も世話になったMaho(医者です)の晴れ舞台。
家族全員が呼ばれていたのだが、息子達のサッカーの関係もあり、
披露宴には、娘と二人で参加した。
その後、宴が終了するのに合わせ、家族全員が集合して、気持ちだけでもということで
お祝いをさせてもらった。
子供達は、結婚式は初めてだったので、会場の雰囲気を感じていつもとはちょっと違った
落ち着き(!?)が見られた。
もちろん!ほんの少しだの間であったが。。。
こういう経験もいいわな。

しかし、新婦は、和も洋もバッチリで綺麗だった。

そんなこんなで慌しく、楽しく過ごした昨日は終わり、今日はいつものように進んでる。
今の状況は、スイッチを切り替え、無い頭をフル回転させ、思考を廻らせてる…ってなところ。

おっと、人が来た。一旦、中断する。。。

いつも立ち寄る営業マンが来て、今帰った。
今日は、いつものスタイルで説教話(体育会の説教ではなく、ためになる?話)を
してしまった。
俺としては、元気になってもらうための話をしたつもりだが、元気になっただろうか?
もしかして迷惑だったかな?まっ!いっか。

お〜っと!こんな時間だ。
もう人っ働き(ひとっぱたらき)しなきゃな。

「日々新たなり」ということで。

0

気愛を入れて  

「人をどのように活かすか?」これが現在の重要課題。
これによってこれから先の状況が大きく変わってくる。
これからが踏ん張りどころだな。

そうだ!10月から休養していた若い衆が戻ってくる。
決して無理はさせられないが、いてくれるだけでありがたい。
居るのと居ないのでは大きく違うからな。頼んだぜ!でも無理はするなよ!

この秋は、ちょっと気愛入れていかないといけない。
背負ってるものは、そんなに小さくないからな。

ホント、フル回転で頑張んべっ!

以上 決意表明終わります。
0

次に向かって  

本日も今、事務所に戻ってきたところ。

ふと気がつけば、10月も目の前ってなところだけど、
この時期は、スイマー達も既にオフはあけ、シーズンを開始してる者が多い。
コーチ達も新たなる気持ちで、オフモードを変換してる最中だと思う。
以上は、水泳の話。

ここからは、サッカーの話。

わが息子達のサッカーは、秋の県大会を前に今も活発に活動してる。
年間を通して、常にいろいろな大会があるのだが、メインはやはり県大会?なのかな。
(実際のところ、俺にはよくわかっていないのだが…)
春と秋に県大会があり、6年生に限っては、全日本大会に向けての県予選が夏前にある。
これが県レベルのビッグな大会で、その他、市内レベルの大きな大会がいくつかあり、
1年を通じて、結構大会も多く、活動は活発である。

で、この時期になると、

各クラブチーム(Jリーグの下部組織やサッカーを教えることが営利目的になってる組織)
も来年に向けてのチーム作りのためのセレクションの申込が開始されてる。
次の世代の育成システムの一環である。

で、いきなり我が家の長男の話だが、我が息子曰く

「受けられるセレクションは受ける!」という。
どうやら「サッカーをやるんだ!」という意志がはっきりしてきたようである。
で、とにかく「世間を知る」「己のレベルを知る」と言う意味では、
非常に大切なことだろうと考えられるので、
俺としては、
本人の将来のためにも、今を知るためにも、大変良い機会だと思うので
本人の意志を尊重して、受けさせてみたいと思う。

己の未熟さを知り、これから進む道の厳しさを理解したうえで
それでも負けない気持ちを持てるようになってもらいたい!

そー思ってる。

水泳もサッカーもこの時期は「次に向かって」考え、進む時なのである。

とにかく 頑張れ!







0

考える秋?  

今日はいい天気。外にいると気持ちがいいな。

気分が良いと、気持ちは自然に前向きになる。
楽しいことを考えると、これまた気持ちが前向きになる。
「これって原点だよな」って、気持ちのよい風を感じながらあらためて思った。

腹を立てたり、イラついたり、気分が優れない状況では
自然にマイナスな思考に向かっていき、自分自身をコントロールしづらくなってくる。
このところ、そういうことを感じる機会が増えて
「自分自身の心と戦ってる」って感じることが多い。
己の中で「勝ち負けじゃない!心の置き方なんだ」なんて言い聞かすかのように
自問自答を繰り返して、気がつけば、己の気持ちと激しくバトルしてる。
そ〜んな機会がホント増えたな。このところ。

いつも穏やかで、広〜い心を持って、ドシッと構えることができるって
どんな感じなんだろうか?
な〜んて考えたり、

俺なんかみたいなちっちゃな人間でも、大きな心を持つことができたなら
本当に大きな人間になり得るんだろうか?
な〜んてなことも考えたりして。

ん〜、結局、「考える秋」になったってことだな?

「この季節、何故だか、いろいろ考える」と標語を語って、本日終了。


「考える秋」ということで…





0

今日は祭日  

あっという間にこんな時間。

これから夜のレッスン(何の?)
もちろん「…」

ということで、気愛入れていきまっか!

まだまだ今日は終わらない。
0

雨にやられて  

先週の土曜日は、予定通りに「運動会」は行なわれず、
昨日、雨に降られながら行なわれた。

金曜日の時点で、天気予報を全面的に受入れ、台風を予測して
日曜日に行なうといった決定がされた結果のことであり、
誰も攻めることができない、仕方のない状況であった。

でも、ある意味息子達にとって、記念(記憶)に残った「運動会」だった。
やっぱり俺には“水”は付き物ってことで、息子達にも“縁があるんだ”と言うことを
一応、理解させておいたのだが・・・
俺の考えとは全く異なり、本人達は、全く気にもしてなかった。。。

今日もまだ、雨は降ってる。

なんか気分がすっきりとしないんだよな。
ここんとこなんだかわかんねーけど気分がすっきりしない。
このモヤモヤとした気分は、何が原因なのだろうか?
なんとなく原因はわかってるようで、わかっていない…って感じ。
雨に相まって余計に気分がすっきりしないんだろうか?

ん〜、わかんねー。まっ!とにかく

なんだかしんねーけどconfuseしてる頭ん中を整理しなきゃいけねーな。

おっ!そーだ!
会議に行く前に、寄り道して、ケーキでも買っていくとするか。
今日はそういう日ということで。。。



0

独り言  

なんか久しぶりに感じる感覚。微妙に身体の疲れ…。
体調が悪いってわけじゃぁーない!
ってことは、体力が落ちたってことか?
どーやらそのようだ。
こりゃいよいよマジに鍛えなきゃいけねーぞ。
少し泳ぐか?それとも走るか?それとも筋トレか?それとも…考えよっと。

しかし、天気が悪いなぁ。
明日は、息子達の運動会があるんだけど、こりゃできねーわな。
なんか張り切っていろいろ練習してたから、やれりゃあいいんだけどな。
この調子じゃぁ、ちょっと難しそーだな。
そーだ!
こんなときは「照る照る坊主か?」「気愛か?」
それで晴れりゃぁ、心配いらねー。
まっ!晴れてくれることを祈るしかねーってことだわな。

今週もあっという間に過ぎた。
この調子じゃ、今年もすぐに終わっちまう。
時のスピードにおいてかれないよーに、フル回転してついてかなきゃ。

よっしゃー、とりあえず気愛入れてやったるかっ!

って、何を?

頭ん中が迷走してる…


0

戻ったぞ!  

さっき、事務所に戻ってきた。

今日は、朝からずっと出っ放しだったんで、仕事しに戻ってきたってわけ。

気がつけば、23時。いい時間だな。

やることが一杯あって、楽しさ(?)も膨れ上がってるけど、
きちんとやることやった後は、気持ち的には決して悪くない!
やっぱ、やらなきゃいけないことは、あーだこーだ言わずに早めに片付けることだな。
(実際は、早く片付けられないことも多いんだけど…)

さて、今日中に終わらせるには、あーだこーだ打ち込んでる時間もない。
こっからビルドアップして、しっかりと締めとかなきゃな。

あともう一息!ノーブレでいくべっ!

って、息止めてると…く・く・苦しい・・・乳酸溜まった。

ギブアップ!



0

更新  

ブログは、たとえ更新できなかったとしても特にお咎めも、罰則もないからいい。
でも、免許の更新は、できなかったら、お咎めは無いけど、免許も無い。

というわけで、

今日は、なんとか午前中に時間が取れたので免許の更新に来てる。
で、
今、違反車講習を受けてるところ。

いやー半日潰れたな…。

まっ、免許を無くすわけにはいかないんで、しょーがねーな。

ということで、とりあえず、免許もブログも更新終了。

0




AutoPage最新お知らせ