予想通り  

雨が上がった。

天気予報当たるなあ〜。クリックすると元のサイズで表示します
0

今日は、ここ  

どんよりとした感じの都会に程近いこの場所で、今日は終日缶詰状態で研修会。
今は、雨が降ってるけど、午後から上がるとか?
気分的には、早く晴れて欲しいもんだね。

さてと、仕事でもすっかな!クリックすると元のサイズで表示します
0

このところ  

事務所に戻れない日が多くなってきた。師走だな(って、あんまり関係ない)

というより、いろいろとやらなきゃ、いろいろとまずいからな。

さて、今日はもうすぐ出かけるので、ちょっと時間のある今のうちにブログ打ってるが
明日は、研修会のため、1日とある場所へ行くので、またブログは携帯から簡単に。

といっても、携帯からでもPCからでもあんまり変わんねーか?

ただ、最近キーボードの大きさで、打ち込む時間に大きく違いが出てきたように感じてる。

目が…

考えないようにしよう!!

今日も寒いようだけど、ロングシャツにジャケットでいっちゃいますか!

0

これから…  

久し振りの練習。

スイマー諸君達に気愛は入ってるのだろうか?
ちょっと気になるところあり!

まぁ、やってみなきゃわかんねーな。クリックすると元のサイズで表示します
0

伝えること  

いやあ〜寒くなった。

まずは、昨日イベントに参加していただいた方へお礼。
「休日にもかかわらず、多くの皆様に参加頂きまして、ありがとうございました。」

講師から一言。
「もっともっと伝えたいことがあったんだけど、難しいですね教えるのって…」
「また、機会があったらやります」

とのこと。

やっぱり人に「思ってることを伝える」って難しいな。
なかには「簡単にできるよ」という人もいるかとは思うのだが、
大抵は、なかなか難しい…というのが普通じゃねーだろうか?俺はそう思う。

頭の中にある「感覚」を言葉で伝えるのって、
話をする技術はもちろん、ボキャブラリーも豊富じゃないといけないし、
話の内容を整理できなきゃいけない、それに、頭の回転も早いに越したことはない。
まあ、いろいろな必要要素はあるってことだけど…

俺としては

「一生懸命伝えようとすること!」
ってゆーのが、すごく重要なんじゃないかな?って思う。

話を上手くすることで、伝えるてゆーのも、必要だけど、重要ではない。
重要なのは、一生懸命に気持ちを込めること。気持ちをこめて伝えようとすること。
なんじゃないか…な〜んて思うわけだ。

でも、話が全くわからないんじゃ、しょーがねーよな。
だからもちろん、伝えたいことについては、頭ん中で整理しておかなきゃいけないし、
それができなきゃいけない。それは、当り前のことなんだけど、

しっかりまとまられた話でも「気持ち」が入ってないと、
なんとなくしか伝わらない!って思わねーか?
だから「気持ち」を入れることって、すげー需要だ!って思うわけだ。

しかし、なんかほんと、思ってること伝えるのって難しいよな…

俺の場合は、しゃべるのは嫌いじゃないからいいんだけど…

文章で伝える能力は??? あきらかに欠けてる…

伝えたいことが、ちゃんと伝わってるんだろうか?って考えると…絶対「?」だもんな。

いやぁ〜ほんと難しい。。


ってなことで。





0

肩が軽い  

今日は、いい天気だ。

俺は、ノー天気でいきたいもんだ(あくまでも、希望的観測)

まぁ、そーはいかないな。わかってるわかってる。

昨日、俺の姿勢の悪さを見るに見かねて、
○島さんが胸と肩回りをしっかりとほぐしてくれた。

いや〜、わずかの時間なんだけど、ほんと姿勢が良くなってすっきりした。
(○島さん!いつもありがとうございます。感謝しております)

おかげで今日は、いつもより肩が軽いし、頭も痛くない!

やっぱ、心と身体のケアは、大切だよな。

今、心底、そー思ってます。
0

ん〜…  

少し己を見つめる時だな。

また、しっかりと地に足付けて進んでいくために。


0

無題  

今、自分に何ができるのか?

「苦しみもきっと生まれてくる喜びの種になることを信じて」
0

腰が重い  

どうもこのところ腰が重くなってる感じだ。

やらなきゃいけないことは、いくらでもあるのに
本気になってやろうという気力がいまひとつ湧いてこない状態。

ん〜…どうしたもんか?

頭ん中で考えるだけじゃ進まない!…のはわかってる。
実際のアクションが大切!…ってことも十分承知してるつもり。

だけど、このところ何故か?エンジンのかかりが悪い。

少し、気分転換が必要なのか?
(結構、気分転換してるつもりなんだけどなぁ…)

そんなこんなやってる間にも、時間は小刻みに進んでいく。
時間は決して待ってちゃくれねー。
とにかく、早めに、てめーの“やる気”をその気にさせて
アクションモードに入らなきゃいけねーな。

当然ながら、まずは頭ん中をしっかりと整理してから。

「すべてのマイナス要因は、早く忘れる」ことを心がけて
0

まだまだ・・・  

11月も半ばになってることに驚き!

先週の木曜日に、チョー久しぶりに10時間以上の指導をやった。
まだバリバリ若い頃には、そんなの日常茶飯事だったけど
さすがに、ここ“ん十年”は、縁遠かったんで
「さて、どんな感じだろうか?」
な〜んて、期待しながらやったんだけど…

「全然、大丈夫!」

結構、時間も気にならず「いつの間にか過ぎてた」ってな感じだった。
たまにならば「まだまだできる!」ってところかな。

自分自身の心身の健康状態を測るバロメーターとしても有効だと考えられるので
月1くらいでこういう機会を持ってもいいかな!なんて思ったね。マジで!

話変わって…

昨日は、長男坊が「入れることならば入りたい」と希望する「FC東京」のセレクションに同行した。

このセレクションを受験しにきたBoy'sは、なんと「504名」
その中から約18名のメンバーを選ぶという非常に狭き門のセレクションである。

しかし、あの人数の中で「自分をアピール」し、選ばれるのは容易じゃない!

まぁ、勝負にかかわる世界は、どんなことでも厳しいし、決して楽なものではないから
当たり前なことではあるが…
ホント!この状況(たった1回のチャンス)で選ばれるということは、すげー困難を極める。
仮に、俺が選考する側に立ったことを想像しても、よっぽど目立たないと選べないわな!
ほんと、厳しい世界だ!

結果については、あと10日前後でわかるんだけど、
俺が見た感じ、長男坊は、まだまだ目立ち方が足りない…かな?
まあ、どうなるかはまだわからないが、
「勝負の世界は厳しい!」ってことを身にしみて理解させてもらえる機会だったな。
俺としては、
「世の中に楽して得られるものはない!」ってことがわかってくれればOKというしかない。

この後もセレクションにはトライしていく予定。…なので
また新たな気持ちを持ち、今やれることをしっかりとやって、
次に向かって強い気持ちでトライしていってほしい!そー思う。

とは言うものの、親心としては「どっかに決まって欲しい!」と願うのが本音。

まっ!とにかく、まだまだ、これで終わりじゃないから

気愛入れて、しっかりと頑張れ!


ということで・・・


0




AutoPage最新お知らせ