コミュニケーション  

只今、事務所に帰還。

急ぎ足でちょっとした事務処理を片付けて、今、すげースピードでブログ打ってる。
なぜならば、このあとまたすぐに出発するから。

この生活パターン。
見た目は、充実してるようだけど、特に変わり映えがない生活…
と考えると、なんか複雑な気持ちになるな。。。

さて、

今日は、スカッ!と晴れていい天気だ。
肌感覚も暖かいし、ホント過ごしやすくて気持ちがいい!
このスカッ!とした気持で、夜のアスリート練習の前に人と会って話をする。
なんとなく、少し長くなりそう(?)な感じはあるが、
このスカッ!とした気持ちのように話をしたいと思う。

しかし、こういった会話という手段は、人と関わっていく仕事をする俺たちにとって、
すごく重要なこと。
例え、話の内容が嫌なものであろうが、いいものであろうが、
内容に関係なく、会話という手段は、ものすごく重要な気持ちの伝達方法だと思う。
だから、俺としては、できるだけ多くの人と会話を持つようにして
多くの人との関わりを持っていきたいと思ってる。

ここで、重要なことだが、俺にとっての会話とは。。。

面と向かって、お互いの目を見ながら会話することである。
やっぱり、目を見て会話をしないと相手の気持ちを察することができないと言うか、
微妙な感覚がわからないし、自分の気持もちゃんと伝わらないと思ってる。
今の時代は、メールやらなんやらとコミュニケーションの方法については、いろいろあると思うが、
やっぱり、ちゃんと話ができ、気持のやりとりができるのは、面と向かっての会話だけだと思う。
とにかく面と向かっての会話はすげー重要なのだ!という思いを俺は持ってる。。
ということを付け加えておく。

なんか、変にくどくなった気がしてきた…

ということで、今日は、しっかりと話を聞いて、ちゃんと気持ちを伝えよう!

お〜っと!もーこんな時間か。。。


急がなきゃいけないので今日はここまで。
0




AutoPage最新お知らせ