ゲン担ぎ?  

ロッカーは「23番」か「62番」か「34番」

これって、施設利用するときに俺があえて探して使う番号。

何の番号?って、これは息子たちの背番号。

この番号を利用することで、一種の「ゲン担ぎ」?をしてるつもり?

そう!何のことはない。ほんのちっちゃな思い込みの自己満足。

この番号を利用して、息子たちが将来活躍できる選手になって欲しい!って
勝手に思い込んで、その気持ちを込めてるつもり。

ホント、ちっちゃな「ゲン担ぎ」だ。

もちろん!これやって何が得られるわけじゃない!ホントただの思い込みの自己満足。

でも、

「信じるものは救われる」ってゆーだろ?

だから俺としては、やっぱなんでもまずは、信じてみるわけよ。
ちっちゃことでも、自分勝手な思いでも、なんでもかんでも…
信じてやれば、何かが生まれるってゆーか得られる…って思ってる部分あるからな。
それに、やってることは、くだらないことで、損するようなことはしてないしな。

ということで、俺は、背番号を意識して使う!

やっぱ、俺としては、何事もやる以上は最高を目指して欲しいと思ってるからな。
まあ、一種の親バカってなとこだな。

「親バカでもいい!たくましく育ってほしい!」(ちょっと違う?けど)

とにかく、親の俺ができることなんて、微々たるもの。
ほとんどは、陰ながら応援するだけ。やるのはあくまでも本人たちだからな。

ということで、

俺にできるちっちゃな自己満足「ゲン担ぎ」。今日も懲りずにやっちゃうぞ!

0




AutoPage最新お知らせ