雨の金曜日  

さっきまで霙が交じった雨も、普通の雨になった。
昨日から冷えるなぁと思ったら、雪になったもんな。
肌感覚もまんざらでもない!!

あっ!という間に3月だぜ。

今は、いろいろと問題も(が?)あり、思案のしどころって感じ。
まぁ、プラス思考で考えて、しっかりと進んでいきまっせ!!

ところで、明日も雨か?天気が悪いのだけは勘弁だよな。
明日は、息子たちのイベントがあって、練習やって、夜は飲み会。
ってな感じで、行事が詰まっております。
飲み会は、この前みたいな状況にならないように、コントロールしまっせ!!
大変なことになったあとじゃ、取り返しつかないからな!
今の状態は…っていうと、肩の重さというより、背中全体の重さを感じております。
首は、相変わらず安定しません。
まっ!でも、軽く泳いで体をほぐしてるのが功を奏してるのか、
今のところまだ比較的楽な状態。
いずれにしても、ホント気をつけていきますです!!

そーいえば、今日は、千葉国で大先生のレッスンがある。
「手伝いましょうか?」って、昨日言ったら、笑ってた。
本当に行ったろうかな!(な〜んちゃってな!)

さて、そろそろ思考タイムに入ります。


0

春は近い  

昨日は、久しぶりにプールサイドで顔を合わせた。
あの頃を感じとれるほどの時間はなかったんで、少しの「懐かしさ」を感じるだけだった。
でも、やっぱり“いい”感じだったかな?

昨日は、未来のあるこれからの若者が練習を見学にきた。
以前から、熱心に連絡を取ってくる人間である。
最近は、こういった行動をとる姿が、できなくなったのか?取れなくなったのか?は、
わからないが、俺の周りで知ってる限りにおいて、大変少なくなってる気がする。
昔は、もうちょっと熱心な人間が多かった印象があるんだけど。。。気のせいか?

ともあれ、前向きに゛夢”を持って、進んでいきたい!ってゆー気持ちをもつことって
すごく大切なので、いつまでも前向きな気持ちを持ち続けて、諦めずに進んでもらいたいね!
ということで、昨日は、その若者にいろいろと話をした。
少しでも役に立ってくれるといい…というか、役に立ててくれるといいな!と思う。

昨日、息子の今後の進路が決まった。
声をかけてくださったクラブチームにお世話になることになった。
どこに行ったとしても、すべて自分自身の“やる気”が重要。
○自身に厳しく
○努力することを忘れずに
○謙虚な姿勢で
○感謝の気持ちを忘れずに
己を磨いて(しつこいか?)、まっすぐに進んでもらいたいと思う。

新しく“スタート”を切る季節は、もうすぐそこだ。

0

緊張感  

雨の日は何故か鼻が詰まる…

まぁそんなことはどうでもいいんだけど。。。

昨日は、「千葉国」で棟梁に会った。
ぞうさんプールが使えない(メンテナンス?)ということで、選手連れて来たらしい。
今日も練習するって言ってたんで、すれ違うと思う(今日は大先生も一緒?)

しかし

プールで仲間に会うと、飲み屋で会うのとは違って
ほんの一瞬だけど、昔の「あの感覚」に戻るんだよな。
あの頃の頭に戻って、あの時に感じたプレッシャーを思い出すというか、何というか…
とにかく、今の自分が日頃感じてるプレッシャーとは違った緊張感を感じる…
ん〜、なんだろうーな?ちょっと説明しづらいんだけど…
とにかく、何とも言えない緊張感を思い出すんだよな。

あの頃は、緊張してないようで、目に見えない「プレッシャー」をいつも持ってた…
そんな気がする。
それって、今だからそう思えることなのかもしれないんだけど。。。

まぁ、なんとも言えない、俺にとっては、懐かしい「緊張感」ってやつだな。

もちろん、今も緊張感は、毎日のように味わってる。
それは、生きていくための緊張感ってやつ。
きっと突き詰めいていけば、その「緊張感」って、昔も今も同じ意味をもつものなのかもしれない…
でも、なぜだろう?
あの頃に感じてた感覚って、今は、ちょっと味わってないような気がする。。。
気のせいだろうか?

さてと、はたして今日は感じられるかな?

あの頃の「緊張感」を・・・


0

参った!!  

昨日は「参った!!」

夕方、事務所まで戻ってきたはいいけど、事務所のカギを忘れた・・・
結局、どうすることもできずに次の場所へ移動することに・・・
だから、業務が伸ばし状態になってしまった・・・

というわけで、昨日連絡しなければならなかった方々、大変失礼しました。
少し間があいてしまいましたが、本日連絡させていただきます。

「参った!!」と言えば、真剣に「参った」っていうか、
マジに「やばいかな?」って考えてしまったことが・・・
それは、先週の金曜日の飲み会の席での出来事・・・

どんなに飲んでも、飲まなくても、常に意識だけはしっかりとしてきたつもりだった俺が

初めて…マジに意識が飛んだ・・・

それが、飲み過ぎて飛んだってゆーよりか、完全に血液の流れが悪い状態になってて
「血の気が引いた・・・」状態になって、意識が飛んだ・・・って感じなのである。
なおかつ、その状態になったのが・・・
な・なんと!!ションベンしてる最中にである。
幸い、チャックは開いてたけど、愚息はしまってあったので、ひと安心

・・・だが

便器の後ろの壁に寄り掛かって座り込んでる自分に、仲間に声掛けられるまで
全く気がついてなかった。。。

正直言って、自分でも驚いたし、今回は「やばい!」って思ったね。
こんなことはホント生まれて初めての経験。

とにかく、おもいっきり
「気をつけなきゃいけない!」
って考えた週末でした。
0

金曜の独り言  

昨日は、1日千葉国際に缶詰状態。
朝は9時から夜の9時まで、約12時間を過ごした(長い…)

で、

ホント長い1日が終わって、帰りの車に乗ってると電話が…

「ヤン」からだ。

「今、妙典で飲んでます」
「おっ!どうした?なんでこっちに居るんだ?まっ!とりあえず行くわ」

ってことで、妙典へ… 店には「棟梁とヤンとうー」がいた。

そんでもって、いつものように懐かしい話なんかしながら楽しく過ごした。

しかし、みんなそれぞれ年とったよな…って当り前か!!
なんだかんだ言って、一緒にいた頃から、かれこれ10年以上が過ぎてんだもんな。
みんな外見は変わったけど、中身はあんまり変わってねー!
まっ!それがまたいいんだけどな!!

そうそう!ヤンのかみさん今日が出産だっていってたけど、無事に終わったんかな?

棟梁は明日からジャパンオープンか。。。終わったらまた、飲みいこう!!

うーは、調布に出張!?調布って東京だろ?出張(?)って感覚じゃねーよな。。。

あとから来たトシも明日からジャパンオープン。宜しく!!

また、みんな集まって飲みいくべっ!(話題には尽きないし…なっ!!)

今晩は、別な昔の仲間たちとの会合がある。
どんなメンバーが来るのかな?ちょっと楽しみところあり!

さて、今週は、明日まで飲み会が続く。。。

昨日ちょっと肩周りをほぐしてもらったんで、今日は比較的「楽」だけど
気抜くとすぐにまた「鉛」抱えちゃうからな。飲みすぎねーように注意しとこっ!

やっぱ、早めに人間ドッグいかなきゃな!!

以上 独り言でした。





0

水着  

「水着で本当に変わるんだなぁ〜」

先日行われたマスターズの大会の報告を聞き、そう思わざるを得なかった。
もちろん!水着の威力は「すごい!」と思ってはいたが、あらためて実感したってところ。

生涯ベストを更新する元スイマーたちの話を聞くと、みんなが・・・
「水着のおかげですね」という。

「恐るべし!高速水着!!」

昔だったら、「気持ちの問題」として、片づけていたことが
そう簡単には、片付けられない状況になったってゆーことだよな。

なんか、ちょっと考えちゃうところあるけどな・・・

まっ!いずれにしても鍛えてる奴じゃなきゃ水着の威力はないけどな!!

しかし…

なんかこのところ世間は、いろいろと考えさせられることが多いよな。

とりあえず 「精進!精進!!」
0

酒  

中川財務相やっぱり辞任ですか…まぁ、しょーがねーかな。
今度ばかりは、手前(テメー)でけりをつけなきゃ、どーしようーもない。

酒って言えば・・・

俺は、基本的に酒は弱い・・・んだけど
なぜかこのところ、ずいぶんと飲めるようになった。
今でもそうだが、飲めばすぐ顔に出るのは昔と変わらない。
違ってきてるのは、昔は赤くなってからペースはドンドン落ちていったんだけど
今は、逆にペースが上がってくるようになってきたってこと。
飲んでるうちに顔色も冷めてきて、気持悪くなることもなく、飲めるようになってきた。

「一生で飲める量は決まってる」なんて、どっかで聞いたことはあるけど

昔、飲めなかった(飲まなかった)分を今取り返してるって感じかっ!
とにかく、最近は、俗にいう「飲んべぇ」の輩にも、ついていけるようになってきた。

これって、果たして良いことなのか?悪いことなのか?・・・

まぁ、その辺はどーでもいいか。。。

それから、
俺は飲んだとしても最後まで酒に飲まれないようにって意識してるんで
飲み終わっても、自分自身でコントロールできなくなるということはないんだけど
ここんところ、飲めるようになったおかげ(?)なのか、
飲むと意識はしっかりしてるつもり(?)なんだけど、真っすぐ歩けなくなったり、
「ロレツ」が回らなくなったりすることが若干みられるようになってきた。

これって、ただ単純に酒に飲まれてるだけ?それとも何か問題あり?・・・

まぁ、この辺はよくわかんねーけど。。。

いずれにしても、酒には飲まれることなく、楽しく飲めるようにしていきたいもんだな。

今後も、充分に気をつけて飲みたいと思う。


PS.昨日の話…やっぱ誰かに「言いたい!」って感じなんだけど。。。今は、我慢・我慢。 







0

月曜日の独り言  

一昨日は「コーチ研修会」で新宿に。

コーチ研修会も以前と違って、ほとんどの講師がPCを持ち込んでくれ、
それぞれが様々なデータと映像を駆使して、講義するといった形になってきた。
やはり時代は、確実に進んでる。今やPCを利用しない方が珍しい状況なのである。
こりゃ俺も時代に後れをとらないように、そろそろ自分が講義する時は、
PCを活用しなくちゃいけないな… と思わせてくれるこのところの研修会である。

で、昨日は「日本水泳連盟評議員会」で原宿に。

新聞等にも報道されていたが、日本水泳連盟の役員改選があり、新役員が決定した。
新役員では、俺の委員会のボスが昇格し、常務理事になった。
自らの仕事以外に水泳連盟の仕事を献身的に行ってきた成果だと思う。
大変だとは思うが、俺としてもできるだけのサポートはしなきゃいけないなって思ってる。
あくまでもできるだけではあるが・・・。

それと、新任の理事が何名か入った。
で、その中に…鈴木大地先生の名前が!
ということで、昨日は長テーブルを共有して、折りたたみ椅子に並んで座った。

そんな状況だったこともあり、
「かなり忙しそうだろう?これでまたまた忙しくなるな。」などと
近況報告と今後を鑑みた話を織り交ぜながら、ちょっと真面目に少し絡みがある
(決して変な意味ではない)件の今後について、会議中にも関わらず
小さな声(?)で会話してしまった。

まっ!内容については、ここでは載せないが、1件だけ・・・

大地から聞いたことでものすごく驚いた!件あり。
とにかくこれは「本当かよ!?」って感じで、俺にとっても耳を疑うような案件。

今はまだ、このことについては、事情があって言うことはできない…のだが

とにかく!世間的に注目を浴びることである。
とだけ言っておこう。。。
(そのうちわかることかな?)

まっ!そんなこんなの週末だった。

で、今日も「委員会」で原宿に。
今日は、ちょっと一昨日話があった「商品」の説明を委員長にして、
来月の委員会(飲み会も兼ねる)に参加できなくなったことを告げに行く。

てな具合で、今週も始まったな。

しかし…

大地から聞いたこと、誰かに話したくなる衝動が・・・






0

本日絶好調!  

「お〜〜っ! サダハル(貞治)!」
ってな感じで、ちょっと吠えたりして。

うん!こりゃだいぶ調子がいいぞ!本日絶好調!!
今週はギャグの調子も上々だったし、全般的に調子は良かったな。
是非、来週もこの調子でいきたいもんだね。

か〜し、
明日から3日連続で水連の仕事が入ってる。
そうなると、ちょっと心配なのは肩こりが増さないかってこと。
(決して、水連の仕事をすると肩こりが増すということではない!あしからず)
今までの傾向からして、電車や徒歩でカバン背負って動くことで肩こりが増す…
ってことがわかったんだよな。おそらく姿勢が悪いんだろうな。

まっ!上手くゴマかしながら、今週の「いい」調子をキープするっきゃないな。

一時中断。。。

今、再開。

ちょっと水泳関係の打合せをしてました。で、たった今終わったところ。
また、いろいろと話し過ぎてしまったかな?ってな状況だったけど
なんか面白いことができそうな予感で、これからが楽しみである。

でもって、明日は、久しぶりの研修会。
このところ、いろいろと行事が重なって、研修会には参加できてなかったので
明日は、しっかりと働かせていただきます。
本日の絶好調を維持して!!

よっしゃ!納品に出かけるとするかな。



「日々新たなり!」


0

自戒  

ふと…思った。

やっぱ「行動」することって、すごく重要だと。

能書きはいつでも語れるけど、行動しなきゃ何も生まれない。
最近のいろいろなことを見てると、あらためてその言葉の意味を考えさせられるな。
ホント、時々振り返って、自分自身に言い聞かせなきゃいかん言葉だな!!

「環境に流されることなく、常に一歩進むための行動ができるように、自分自身に
 問いかけて、厳しく言い聞かせる時間を持つことは大切である」

昨日は、アスリート諸君の練習。
意識が少しずつ変化してきてるのを感じる。すごく楽しみになってきた。
今は、非常に良い方向に向かってると思われるので、この状態が変わることなく
しっかりと進んでいけるように、俺もほんのちょっとしかできないサポートではあるが
「ちゃんと」やっていきたい!と思う。

さて、出かける前に「算段」しておかなきゃな!





0




AutoPage最新お知らせ