GW突入  

昨日は「昭和の日」

一日非常に充実して過ごせた。

久しぶりのジュニアの指導に始まり、アスリート諸君の指導を挟んで、
最後にマスターズの方々の「ロングディスタンス練習」

いやぁ〜気持ち良く、慌ただしく、いつの間に終わった1日だったな。

世間は、GWに突入って感じだけど、我々のGWは「練習三昧」
普段できない練習をじっくり、たっぷりできるこの時期は、やはりゴールデンウィーク!

充分に堪能できる時間を過ごしたいと思うし、過ごしていただきたい!と思っとります。

明日から5月。

いろいろな事や様々な案件が頭ん中で渦巻いてるんだけど、
ここはひとつ!
5月の爽やかな風に乗って、気分よく、元気よく、
全てが良い方向に向かっていくように、プラス思考でいきます!!








1

ちょっと一言  

事務所に着いてからなんだかんだと作業して、ふと、時間を見ると…

「もう出かける時間」ってな状況は常である。

結構、朝の僅かな時間で事務作業はやってる。

そう言えば、以前の俺とは想像もつかないほど、
パソコンのキーボードをたたくスピードは上がってる。

やっぱり、慣れの問題だよな!

おっと!時間だ!

とりあえず、「出発(デッパツ)」します。

0

週初めは…  

ふと気がつくとこんな時間。。。

打ち合わせ終わって、ふとテレビのスィッチをつけたら…
「ひとつ屋根の下」だったけかな?がやってた。
なんかよくわかんねーけど、つい見ちゃったよ。
こういう番組って、俺、結構好きかもしれない。
何故か?ジーンときてしまった・・・

このところ、年をとったってわけじゃねーと思うけど、
ちょっとしたこと(内容)でも、心の琴線にやたらと触れてしまう。
歌を聞いても、ドラマを見ても、マンガ読んでも、雑誌見ても、感動するとすぐに…

まっ!なんにでも感動できるっつーのは、悪くないよなぁ。

だいたい、打合せをしていても「厳しいです…」とか「苦しいです…」
という話題が多くなったコンニチの中で、どんなことでもすぐに感動する…
ってなことができるのは、ある意味ホント幸せかもな。
(ノー天気って言われても仕方ない?)
(本人は、これも一つの特技ということで解釈してるんだよなぁ)
(アホなくらい、ちょープラス思考?)

でもよ、今こういう時代だからこそ、難しく考えないで「シンプルに!」ってゆーの
すげー「大切なんじゃないかな」って思うね。
だから、心の思うままに表現することってゆーのは、悪くないよな。
感動を素直に表せることって、すげーシンプルだと思うし。

「simple is best!」

って言うしな(良くわかんねーし?)

まっ!今週もしっかりいくべっ!ってことだ。
(やっぱ、良くわかんねーし?)





0

来週からの算段  

昨日の事件は、大変な波紋を呼んでるな。
やはり、有名人の責任は重い。。。
ともあれ、俺としての感想。
「まだまだ先のある若者なんだから、しっかりと反省して、また新たな気持ちで
 上(ゼロ)からスタート!ってことで、頑張ってもらいたい!」ですな。

今日は、夕方から久しぶりに委員会へ。

その前に…

来週に迫ってきたGWイベントの準備とその他諸々の算段をしなくてはいけない!

なぜならば・・・時間がないから(わかってるわい!!)

そんなこんな言ってる前にとっとと準備しろっ!ってかっ。
と言いつつも「まっ!何とかなるでしょ」な〜んて思ってる俺がいるのも事実。

実予想からすると、来週は、別件の仕事のウエイトが多くなってくると考えられる。
こちらの仕事は、これからかなりの時間と労力を取られる。
今からその仕事に向かうための算段をしとかなきゃ…間違いなく後で「痛い目にあう」

って言うのがわかってるから、時間を有意義に使わなきゃいけない!んだけど。。。

俺の中にいる「ノー天気な俺」が「真面目な俺」の邪魔をする。

「いかん、いかん!こんなことではいかん!!」

そんなことじゃ、大きな波は越えられねぇ!
俺も気分を変えて「上(ゼロ)からスタート!」しなきゃならんな。

てなことで、気分一新!

来週からの算段に入ります!!


5

驚き!  

今日は1日外勤(?)

朝一で、メール等のチェックと事務作業をして、出かける…と準備してたら
ワイドショーの番組で突然、臨時ニュースが・・・

「草薙剛 わいせつ容疑で逮捕」と!!

えっ!まじかよ。

詳しくはわからないから、何とも言えないけど…
それが事実だとしたら、すごくがっかりだよな。
100歩譲って、色々とあるんだろうけど、悪いことは悪い。

昼のワイドショーから、今日は、この話題でもちきりだな。

しかし、どうせ驚かされるなら
嬉しいこととか、幸せな気持ちになることで驚かされたいよな。
気分が悪くなる話題は勘弁してくれ!って感じ。

願わくば、
いつも暖かい気持ちになる話題が周りにあふれてるようにしたいもんだね。
もちろん、そうなるためには、
全てのことに対して、日頃から努力・精進を怠っちゃいけない!!よな。


今日も頑張んべ!!出かけます。

1

我慢  

どうも様々な面で「我慢」が足りない!

ちょっと我慢すればいいことを、我慢せずにやってしまう。
「行動力がある」といったら聞こえはいいが、いやぁそんなんじゃないな・・・。

ホントちょっと我慢すれば、何でないことなのに、
我慢しないで行動して、結局、後悔することが多いような気が・・・

そんなこと考えてると、なんか自分に対して“イライラ”する。。。ので
考えるのは 止め!!

おっと!なんだかんだで時間が過ぎる。
時間を無駄にしないように、そして、後悔しないようにするためには…
やっぱ アクション しかない!

って、やっぱ「我慢」が足りない…




0

授業  

今日は、久しぶりの某専門学校の授業。

朝一で、水泳の指導法(基本編)を1時間半ほどやって、その後、眠いところで
1時間半ほどの講義をやってきた。

身体を動かしてから(特に泳いでから)の講義は本当に眠い!!
俺も経験あるから、眠いという気持ちは、よ〜くわかる。

が、眠らせないのが俺の仕事。

あれやこれやの手で、時折、笑いなんかも混ぜながら最後まで全うできた。
まぁ、真面目な学生だったこともあってか、みんな眠らずに目を開けて聞いてくれてたな。

そう!それに今日は、3年前に授業を受けてた学生…今は、現役のイントラー2名が
自分の休みを利用して、授業を聞きにきてた(熱心!!)
彼女たちの学年は、半期を共に過ごしたので、割と関わりが深く、
いまだに会ってたり、顔を合わせたりする人間も多い。
そんなうちの2人が、当時よりも真面目に授業を聞いてた。
この姿には、つくづく「成長したなぁ〜」って思った。
頑張ってやってんだなぁ〜なんて思うとなんか嬉しいよな!

考えてみれば、かれこれ8年(?)くらいになるかな、この授業を受け持って。
その間、たくさんの人間たちと接してこれた。
本当にいろいろな人との繋がりを持たせてくれてるこの授業は、俺にとって
フレッシュな気持ちを持たせてくれてる重要なもの。
こんな重要なものを提供してくれる学校には、あらためて
感謝!である。

(しかし、人は財産だよな。ホント縁は大切にしなきゃな)

そうだ!昨日の打ち合わせ事項も順調に先に進んでるようである。
なんか「またまた充実してる?」って感じかっ!

ということで、今日は非常に「気持ちが良い」状態であります。

そういえば、GWの通い合宿イベントも多くの皆様に参加申し込みをいただき、
これまた「気持ち良く」承ってる状況であります。(申し込みはお早めに!)

「気持ちがいい!」って言うのは、ホント素晴らしいことだよな。
なんか、授業をやった日は、いつも「気持ちいい!」って感じ。

やっぱ、俺って「教師向き」なのかな?

な〜んて思っちゃたりしてな。。


さぁ〜て、もう一仕事してきますかっ!
0

打ち合わせ部屋  

いつの間にかこんな時間。。。

今日はこれからちょっと重要な打ち合わせがある。
今、頭ん中を整理してる状況。

事務所では、打ち合わせができるスペースが狭い。
(ちなみに、事務所は「探偵物語」を彷彿させるような青い鉄扉の中にある)
それでも大概は、小さなスペースで打ち合わせができるので良いのだが…
人数が多くなる場合に関しては「打ち合わせ部屋」を使用することにしている。

ということで、

今日は、人数が多いので久しぶりに「打ち合わせ部屋」に移動してやる。

この「打ち合わせ部屋」は、事務所が入ってる大変な歴史を感じるビルの薄暗〜い
廊下の一番奥にある部屋で、普段は、あまり使用していない。

で、このビルは、もう半世紀という時を過ごしてきており、
大変な歴史を感じることができる。

・・・てなこともあり

ビルの外見は、やはり「それなり」の歴史を感じるものである。

部屋の中はというと、やはり「それなり」なのだが
一応、打ち合わせができるソファーなんかは、用意してあるので、
中に入れば、普通である(かな?)

このところの月曜日は、いろいろと人と会ったり、打ち合わせしたりで、
なんだかんだと充実している。。。というか、充実せざるを得ない。

夜の練習会のない日は、時間が取れるということもあって、アポが集中し、
普段あまり見せることのない別の顔で「打ち合わせ部屋」などを利用して
「裏の」仕事をしてるってわけだ。(大丈夫!悪いことはしてません!)

さてと、今日もしっかり「しゃべくらせて」もらいまっか!

てなところで。。。




0

ひと息  

トップアスリートの集う日本選手権も終わり、多くのマスターズの皆さんが集う千葉大会も終わり、
関係者の皆様は少し気が抜けてるところでしょう!

思い起こせば、大会の次の日って、結果はどうあれ、「ほっ…と」してた記憶があります。
まぁ大会というのは、それなりの緊張感がありますからね。

結果の良かった人も悪かった人も、しっかりと自己分析をして、次に向かって気持ちを
切り替えていってください!常に前に向かっていくために!!

今、ちょっと時間があるのでブログ打ってるのですが、なんか腹が張ってる。。。
いつものように普通に(?)弁当を食べて、少し経った状態ですが、なぜか・・・
満腹というか、腹が張ってる感じ。
そんなに多くの量を食ってるわけじゃないんだけどなぁ。
そういえば、昨日もそうだったなぁ。あんまり食えなかったってゆーか腹が減らなかった。
なんかあんまり食えなくなってきたような気が・・・。

健康な体を維持するといった面では、食う量が少なくなることは、俺の場合「良いこと」
ではあるのだが、なんか「年食った」って感じがして、いまいち「すっきりしない」

って、くだらないことを考えてる暇はないはず!!

とりあえず、仕事に復帰。



0

独り言  

日本選手権、いろいろな意味で面白いね。
やはり、「簡単には勝たせてもらえない!」のがこういったプレッシャーのかかる大会。

だから面白い!!

しかし

速報見てるとウズウしてくる。これは気のせい(!?)…じゃないよな。
やはり、身体のどこかで何かを感じてる…ってかっ!

今朝メールを開けると、昔の仲間から相談事が…。
内容については、触れられないが…仕事の話。
(このところ、このような内容の話が多くなってきた。。。)

その仲間曰く

「早急な行動が必要で、どうしようか?と思っていたところ、先生の顔を思い出し
 連絡させてもらいました…」
と、どうやら俺は「駆け込み寺」のような存在らしい。
(そう言えば、相談に来るやつのほとんどが「駆け込み寺」発言をするなぁ。。。)

いずれにしても、俺にできるのは、自分にできることを精一杯やること。
言うまでもないが「できないことは、できない」からな。

とにかく、できるだけの対応はしたいと思ってはいるが、
現在の己の力量と状況をしっかりと見極めたうえで、前向きに動くということを
前提にしたいと思う。

ん〜、またまた、充実した日が過ごせそうだぜぃ!!(健康には留意しよっと)

そうだ!!


今日は、記念日。

いつもこの日に思うのは「感謝」である。

ここまでの間、良いことも悪いこともすべて含めていろいろとあった。
でも、この日になると、頭に浮かぶのは「感謝」である。

こころから感謝の念を持って、今日はなんか買って帰るかな!

今週末も気愛入れていくぞぉぉぉ〜!


0




AutoPage最新お知らせ