(無題)  

なんかここひとつ気分がFunkyになれない・・・って、なる必要ないだろ!!

昨日・今日とさすがに暑いからポロシャツ1枚で過ごしてるが、
最近まで、長袖と合わせて2枚を着てることがほとんどであった。

これって俺としては…「ま・ず・い」のでは???

だいたい○年前だったら、2月でもタンクトップで過ごしてた男が
5月になってるにもかかわらず、何枚も服着てるんだぜ。

いつから寒さを感じるようになったんだろうか。。。?

相変わらず、汗はめっちゃかいてるから、新陳代謝に問題はなさそうだし、
肌も常に黒い状態だから、熱は吸収するし(?)、皮も分厚いはずだし。。。

じゃあ、何故なんだ?

運動不足か?はたまた、いつの間にか敏感になった?

いずれにしても、昔のようにバリバリ熱くなきゃ俺じゃない!!

そんなこと考えてたら、なんか昔の情景が浮かんできた。
あの頃は、常に暑かった。。。いや、熱かったなぁ。
そう!常に半袖短パンでバリバリ“力(りき)”入ってた。
また、あの頃のように気愛入れなきゃ、“暑さ”も“熱さ”も戻ってこないよな!

よっしゃ!
まずは昔の仲間と交流を図って、昔の意識を呼び戻すとするかな(単に飲みたいだけ)

そう言えば・・・

入江君が世界記録を樹立したあのプール。
あのプールって、昔、合宿に行った「AIS」のようだ。

なんか懐かしいよな。
ちょっと思い出したねぇ、あの時のことを…。

お〜っと!いかんいかん!現実に戻らなきゃ!!

ということで「出っ発します」



4

努力を続ける  

出た!見事な世界新記録!!

この記録は、偶然出たのではなくて、出るべくして出た記録。
関係者の方は、記録が更新されることは予想済みだっただろうけど

しかし、ここまで来ることは、決して簡単なことではない。

以前から、彼は「天才スイマー」とういう評価もあり、
記録は出るべくして出たんだろうが、決して簡単に出せたわけではない。
いろいろな壁や辛い思いなどを乗り越えて、
おそらく、今まで経験した「悔しさ」を忘れることなく、
弛まぬ努力を続けてきたからこその成果である。

きっと彼は「泳ぎの天才」であり、「努力し続けることができる天才」なのでもある
と思う。

どの世界でもそうだと思うが、本当に「天才」と言われる人間の多くは、
大抵が「最大限の努力を常に続けられる」人間である。

どの世界でも努力し続けることのできる人間は、間違いなく大成するだろう。

努力ができるという事の裏側には、常に何らかの強い気持ちがあると思う。

悔しい…とか、負けたくない…とか、絶対に目標を達成させるんだ…などいろいろだ。
その気持ちの強さの度合いが、天才と凡人の差になるのではないか?と思う。

てなわけで、

「最大限の努力を常に続けることができる天才」とまではいかなくとも

せめて…

「努力をし続けることができる人間」になれるようにしたいもんである。

そう!
息子たちには、是非とも「努力の天才」を目指してもらいたいものだ!!








4

久しぶり  

ブログ更新1週間ぶり。
このところ俺としては真面目にブログ更新をしてたんで、なんか久しぶりって感じ。

そう!GWの前後を挟んで、10日間連続でプールに通った。
まだバリバリにコーチをやってた時には、それが当たり前だったから
なんかこれもまた久しぶりって感じ?

久しぶりと言えば・・・

GW中にちょっと時間があったから、息子たちとザリガニを取りに行った。
まず、都内の某場所では、ちっちゃな川らしきもの(?)の中に積もった枯葉を
網ですくって、その中に紛れ込んでた小さなザリガニと小さな海老と…なんと!
ドジョウが取れた。
ドジョウは、わりとでっかっくて、ドジョウからすれば寝てるところを襲われたって
感じ。従って簡単にゲット。

で、

江戸川の土手近くの池らしき(?)ものでは、“さきいか”を餌にした枝のつりざおで
やはり小さな(なぜか?でかいのがいなかった…)ザリガニと…なんと!
でっかいカメが釣れた。
カメもおそらく腹が減ってたんだろう、さきいかに食いついて離さない、離さない!
従って簡単にゲット!(これには、正直驚いたな!)

しかし、久しぶりにでっけードジョウは見れたし、野生(?)のカメも見れた。

久しぶりついでに…

このところ長男坊のサッカーを見ていない。
今通ってるチームの方針に従って、完全に「お任せ」してる状態なので
見る機会は、ほとんどなくなった。

だもんで、今は、久しぶりにどんな感じなのかちょっと見てみたい気がする。

なんか、今月は「久しぶり」体験が多そうだな。

このあと、どんな「久しぶり」に出会えるか、楽しみにするとして

久しぶりにフル回転で「頭」でも使うかな?






0

さあ、GWだぁ  

世間では、すでにGW真っ最中ってゆー方もいるよな。

今年は、天候に恵まれたし、高速料金も安くなってるしってことで、
各地へ出かける方も多いんだろうな?と思ったのもつかの間
「新型インフルエンザ」のおかげで、出足はどうなるのだろうか?
な〜んて思っちゃうよな。

まっ!俺の場合は、そんなこたぁ〜心配いらず!!
毎年恒例のGW「通い合宿」ということで、毎日プールに通っております。
(てな訳で、事務所には1週間以上帰ってこない予定なので、四六四九!)

プールなら「新型インフルエンザ」だろうが、「インフルエンザ」だろうが
何が来ようと、大丈夫!
湿気も多いし、常にうがい(?)もできるから大抵の菌は寄ってこない(ホントか?)
それに、だいたい具合の悪い人間は、泳ぎに来ないしぃ。

ということで、

俺のGWは、非常に安全と思われるところで、非常に健康的に過ごします(笑)

そうだ!このブログだけど、GWの間は、少し休養に入ります。
なぜならば、事務所でしか打てないから(笑)

てなわけで、ブログもGWに入ります。

俺もこの間に、心身ともにリフレッシュさせて、あらためて

「気愛」を充電させる予定です。

次への更なるステップアップのために。






2




AutoPage最新お知らせ