久しぶり  

ブログ更新1週間ぶり。
このところ俺としては真面目にブログ更新をしてたんで、なんか久しぶりって感じ。

そう!GWの前後を挟んで、10日間連続でプールに通った。
まだバリバリにコーチをやってた時には、それが当たり前だったから
なんかこれもまた久しぶりって感じ?

久しぶりと言えば・・・

GW中にちょっと時間があったから、息子たちとザリガニを取りに行った。
まず、都内の某場所では、ちっちゃな川らしきもの(?)の中に積もった枯葉を
網ですくって、その中に紛れ込んでた小さなザリガニと小さな海老と…なんと!
ドジョウが取れた。
ドジョウは、わりとでっかっくて、ドジョウからすれば寝てるところを襲われたって
感じ。従って簡単にゲット。

で、

江戸川の土手近くの池らしき(?)ものでは、“さきいか”を餌にした枝のつりざおで
やはり小さな(なぜか?でかいのがいなかった…)ザリガニと…なんと!
でっかいカメが釣れた。
カメもおそらく腹が減ってたんだろう、さきいかに食いついて離さない、離さない!
従って簡単にゲット!(これには、正直驚いたな!)

しかし、久しぶりにでっけードジョウは見れたし、野生(?)のカメも見れた。

久しぶりついでに…

このところ長男坊のサッカーを見ていない。
今通ってるチームの方針に従って、完全に「お任せ」してる状態なので
見る機会は、ほとんどなくなった。

だもんで、今は、久しぶりにどんな感じなのかちょっと見てみたい気がする。

なんか、今月は「久しぶり」体験が多そうだな。

このあと、どんな「久しぶり」に出会えるか、楽しみにするとして

久しぶりにフル回転で「頭」でも使うかな?






0




AutoPage最新お知らせ