今日もいろいろ  

今朝のNEWSで、館林の竜巻を見たが・・・
ホント自然の力はとてつもないって思った。
電柱が根元からぼっきり状態だもんな。
普通じゃ考えられない。。。

で、

さっき、事務所に戻ってくる途中で、館林の電柱と同じような光景を目にした。
それもすぐ事務所の近くで…

なんと!信号機が倒れてるじゃないか。

もちろん、竜巻の影響じゃないのはわかってるけど、
これもまた見事に折れ曲がってた。
折れ曲がった信号機の下には…ジープが突っ込んでた。

どうやって突っ込んだのかはわかんねーけど、
今朝見た電柱とかぶって、一瞬「竜巻?」…じゃぁねーよな…なんて思った。

見慣れない光景ってゆーのは、ホントインパクトあるってことだ。

おもいっきり、話変わって・・・

一昨日の試合で、足をやられた長男が、昨日は念入りにアイシングをしてた。
「早く治す!」といつもになく熱心に。(まだ痛そうではあったが…)
今日から続く連続4日の試合で、しっかりと動いて、アピールするために
必死にならざるを得ないのであろう。

サッカーの場合、多少の怪我は避けられないだろうと思う…が
怪我をするのは、いろいろな面でまだまだである証拠でもある。
俺としては、例え、相手にやられたとしても、それは己の責任でもある。
と考えてる(厳しいかもしれないが…)

「足が痛いからって、言い訳はできないからな!」

と、俺が言うまでもなく、珍しく長男はわかってた。。。

「俺がまだまだ下手なんだよ。早く治して、おもいっきり動いてやる」

と、弱くなりそうな自らの心を煽るように「気愛」を入れてた。

「ふ〜ん、そうかぁ、わかってるならいい!」
(少しづつだが成長してる姿を驚いたとともに嬉しく思った)

しかし、これからが本当の「自分自身」との戦いである。
勝負事をやっていくのであれば、自らに厳しく、素直な気持ちを持って
諦めずに向かっていってもらいたい!その道のトップ目指して!

ということで、長男にそして次男にメッセージ。

「自分に負けるな!きっと“できる”って信じて進め!!」

俺も気愛入れて、頑張らなきゃな!!


5




AutoPage最新お知らせ