時  

昨日はブログ書けなかった。。。

明日で10月も最後。明後日から…な・な・なんと、11月だぜぃ!

驚きっつーか、なんかもう「はぁぁあ」って感じでおもわず口あけちゃうね。

振り返れば(まだ早いっ!!)

今年に入ってからの時の過ぎるスピードの早さにはホント驚き。

まぁ、なんとかついてきて、それなりに充実感は感じてるから良しとするけど

とにかく、感覚としては「あっ!」と言う間。

こんな風に感じられるのは、なんだかんだと有効に時間を使えてるってことだから

ホントありがたいけどな。

時間を持てあますことなく、暇するわけじゃなく、なんだかんだと

時間を有効に使えてきたっつーのは、やっぱ幸せだと考えなきゃいけないわな。

いや、ホント、慌ただしくしてしてられるだけ「ありがたいことです」
(あとは金が溜まれば…)

だいたいよぉ、俺の場合、暇になると何していいかわかんなくなっちゃうんだよな。

これといって決まった自分だけの趣味っつーのがあるわけじゃねーし

時間があればこれをやる!ってなことはあまり(?)いや、ほとんどない!

どっちかってゆーと、いろんなことで振り回されて時間が足りねーくらいのがいいんだな。

なんだかんだと動き回れる状況にいるのが趣味(?)ってか。

さて、

10月ラストを飾る明日は、目一杯動き回らなければならない予定、明後日も同様。

この状態を“感謝”するとともに、いつでも思い切り楽しめるようにするために

心身ともに万全にしておかなきゃいかん!!とこのところ痛切に感じとります。

ってなことで 

1

元気  

今日も晴れてるなぁ!!

「元気ですかぁぁぁあ!」

な〜んていきなり。

やっぱ、元気がないと物事がマイナスの方向に向かっていくからな。

「マイナス地獄に陥る前に“元気”を持ってプラスに転換させる」

この精神でいかなきゃいかん!!

このところそういう気持ちを忘れかけてたから、ちょっと雄叫びってみたってわけだ。

これで、少しは気分が良くなった・・・っと。。。単純!

今日も夕方からJ大1年のミーティング。

その前に入院してるオフクロの様子を見てくる。

全てが良い方向に向かっていくためにも

“元気”という“気”を持って、真っすぐ進む!それだけ!

そしたら自然に道は開ける・・・ってな。

1

練習場所  

いやぁ〜、素晴らしい青空で、すげーいい天気。

気分がいいね。

今、予定表の変更についてのお知らせをメール送信したところ。

内容は、練習会一部中止のお知らせ。。。

今年は、新しい場所でやらせてもらうことになったんだけど、

当初の予定通りにはいかず、その結果、練習会が2回ほど少なくなった。

まっ!自前の練習場所を持ってないので、仕方ねーんだけどな。

やっぱ、自前の練習場所確保に動きまわるっきゃないね。

そう、来年のことを言うと鬼が笑うって言うけど・・・

来年はすでに、今年とは比較にならないほど

練習場所の確保については、大変な状況が予想されてる。

国体はあるし、どうやらワールドカップも予定されてるようだし・・・

9月(8月?)くらいから11月までは“やばい状況”じゃないか?って感じ。

ホント、今から東奔西走、片っぱしから練習場所を探さなきゃならない。

「なんとかなるさ!」ってなことはなかなか言えないけど

「なんとかするさ!」ってことで。

俺曰く

「人生は、思うようにいかないからおもしろい!」

な〜んて、本気で言えるように、まずは、常に

「精進!精進!」 かな?



0

環境  

随分雨が降ってるな。

酒井法子の初公判、鳩山首相の所信表明…メディアも忙しい1日だ。

しかし・・・

「環境」

これってすごく大切だよな。

「環境によって、その人間の考え方の下地が作られ、常識という概念も植え込まれる」

「環境によって養われるものは非常に多いし、その影響も大きいものである」

・・・な〜んてなことを考えることが多くなった。

「環境作り」

言葉では簡単に表現できるが、実際にはえらい大変なこと、簡単なことではない!

でも、

環境は作っていかないと良いといわれるものにはならないし、

何もせずに「良い環境」といわれるものは作れない。

だから

今、俺の頭の中に渦巻いてる様々な案件をクリアしていくために

まずは俺の周りの「環境作り」が絶対に必要だ。。。

頑張んべっ!














0

上級コーチ研修会  

今日もこれから研修会。
現在こんな感じ。
まだ増えます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

眠ってるものが・・・  

昨日の練習に参加したメンバーは、ほとんどが中・高生。

練習を与えながら、じっくりと見てたのだが・・・

なんか封印されてる“気”が沸沸と湧き上がってきた。

やっぱ、いいなぁ。。。

また・・・いや、無理だよな。。。

でも、まだそんな気持ちがあるということに何か“感じるもの”があった。

さっ!今日も頑張っていくべっ!
0

気持ち晴れやかに  

今日もいい天気だな。

こんな時は、のんびりと景色を堪能しながら散歩でも・・・な〜んて思ったりして。

今日も先週に引き続き、J大のミーティングをする。

先週は3年生で、今週は2年生。

それぞれの立場と状況の中で、今何を考え、どうしたいのか?ということを聞いて

いろいろと話をしたいと思う。

今週に入り、俺の頭ん中にある“困ったちゃん”は、完全ではないが

ひとつずつ、少しずつ消えていってる。。。のだが…

このJ大についての問題に関しては、現状において簡単に消えることはないだろうと思われる。

まっ!とにかく

「できることをしっかりとやる」

ということだけは、徹底して伝えたいと思う。

それだけ?で済むわけはなく、おそらく、あーだこーだと

いろんなことを言い放ってしまうんだろう…というのは間違いない。

だいたい、機関銃トークが持ち味の俺である。

言いたいことを言わずに黙ってることは不可能に近いし、俺の性分でもない。

あることないこと(“ないこと”は話しません。)息する間もなく話すことだろう。

まっ!とにかく!

しっかりと“思い”を伝え「気持ち晴れやかに」しておきたいとは思ってる。

・・・ということで

まずは、これから美容院…じゃなくて、病院に見舞いに行ってから

ミーティングに向かいたいと思う。

気持ち晴れやか
にするために。

以上



0

続き  

昨晩遅くの打合せで、ひとつ頭痛の種であった案件が解消された・・・

というか、解消に向かう方向に進んだ。。。と言った方が的確かな?

とにかく、ちょっと胸をなでおろすことができたのは確か。

コツコツとやってれば、いつしか良い方向に向かっていく。

まぁ、そんな感じだな。

いずれにしても「良かった」

ところで・・・今日は20日。

「えっ!な・なんと、もう20日だぜ!なんちゅースピード!!」

ちょっとでもやること後回しにしたら、何もできないまま終わっちゃう。

ホント、タイムリーに「Action!」しなきゃ、やれることもやれなくなる。

なんだかんだと能書き垂れてる暇あったら 「動けぇ〜!!」だな。

楽をしないように、自分に鞭入れて、走ります!!

まずは、今一度、頭ん中の整理が必要だな。。。

ん〜・・・やっぱ頭痛い。。。








0

頭通の種  

久し振りに事務所で打つブログ。

ここひとつ調子に乗らない(?)じゃなくて、調子が出ない状況は続いてる。。。

身体の方は特に問題ないのだが、頭が弱い。。。(?)じゃなくて、頭が痛い。

この頭が痛いという意味は、目の前の問題について考えると頭が痛い…という意味のものと

本当に頭が痛い…という意味の両方を持ち合わせてる。

当然のことながら頭が痛い!のは勘弁して欲しいので、これを治そうと思うのであるが・・・

何らかの処方を施さない限り、頭痛の種は解消しない!のは言うまでもない。

そこでまずは、目の前の問題について、なんらかの処方を施そうと思う。

もしかすると・・・

その処方が、本物の頭痛(偽物があるのか?)の方にも良い影響を与える・・・

といったことも充分考えられる。

その辺を期待して、しっかりと目の前の問題について考えて処方にあたりたいと思うのだが・・・

処方を考えてるだけで、頭が・・・

種というのは、しっかりと栄養や愛情を与えないと芽を出さないものと思っていたが

この種は、忘れてる間にもどんどんと成長してくれ、俺のことを蝕んでくれる。

とにかく!!!

タミフルでもリレンザでもいいから、バッチリ効くやつで対処してやらなきゃ…と思ってる。

のだが、この対処を考えてる時間が・・・

また頭を痛くする。。。これも一種の輪廻(?)





0

上級コーチ研修会  

今、大阪。

会場(中の島)から見える景色(相変わらずピンボケ)

これから栗山英樹氏の講演。
クリックすると元のサイズで表示します
1




AutoPage最新お知らせ