お知らせ  

お知らせです。

12月の練習会に変更(中止)がございます。
気愛HPをご覧下さい。

0

悲願達成!  

先日の水連評議委員会で来年の主要大会の参加標準タイム案が知らされてた。

そのときは、特に気にしてみてなかったのだが・・・

「あっ!そうだ。50mブレスト、ブレスト。。。」と確認してみたところ・・・

かえる殿の今年度ベストタイム(生涯ベスト)がジャパンオープンの標準タイムを

見事に突破してたぁぁぁ!!!

やったぁ!「悲願達成!おめでとう!!」

いやぁ〜ホント良かったなぁ。

ジャパン狙って、練習続けて、約6年(かな?)

この日を夢見て、諦めずにコツコツと努力してきた姿をプールサイドで

ずっと見てきているだけに、非常に感慨深いものがありますな。

ホント!諦めずに続けることというものの“意味”をあらためて認識できましたわ。

何事も諦めずに、本気で進んでいけば、結果はやってくるんですな。

良かった良かった。

あとは、出場した試合でベストを出すこと!これが、次の目標ってとこかな?

ほんと、あらためて、良かったぁぁあ。

俺も負けずに努力し続けたいと思います(思うだけでは…)
0

アクション  

今日もあんまり時間はないぞぉ〜!

師走に近づくにつれて、大変充実してくるのは非常に良いことではあるのだが・・・

その充実してる“内容”については、しっかりと考えとかなきゃいけない…と思ってる。

現状に追われて、目先のことばかりにとらわれてるとあとで痛い目にあうぞぉ〜と

自分自身を脅かしてるつもりだが・・・やっぱ目先に追われてる状況あり!

アクションしなければ・・・アクションを・・・

「アクション!アクション!アクション!」

やっぱ、これっきゃないよな。

とにかく

“落ち着きがないくらいのアクション”

をするべく、

“落ちついて考えなきゃいけない”

と思う今日この頃。。。







0

現状報告  

まずはイベントのこと。

12月23日にイベントですが、小森氏のブレストは若干名空きが出ました。

是非、参加して下さい!申込みは早めに!!

今週はタイトだな。。。

事務所に落ちついて居られそうなのは・・・27日(金)のみ。

27日は、講習会に行く予定だったけど「大丈夫!」だということで、

行かずにこちらの仕事をさせてもらいます。

そう!今週の土曜日忘年会。

・・・も、というのは、すでに3日前に第1回の忘年会を終了してるから。

ここからは、なんだかんだと飲む機会が続く(12月の3週目まで)

…ということで、体調に気を使いながら楽しむことにします。

先週も、一瞬頭に血が廻ってなかったような状態になったからな。

気をつけよ!っということで。。。

そろそろ頭ん中整理して、諸々の準備に取っ掛からなきゃな。。。




0

イベントについて  

お知らせです。

本日申込のイベントですが・・・

バタフライについては、満員御礼となりました。

定員を超えた申込みが一度にたくさんあり、宇佐見氏に了承いただき

多少人数を増やした状況で申し込み終了しました。

ありがとうございました。

ブレストについては、まだ大丈夫です。

お早めにお申し込み下さい!!
3

(無題)  

先日、一木大先生から

「今度(29日)、いつもやってる(一木先生が開催してる)講習会でしゃべってください」

と講師の依頼を頂いた。

題目としては「環境作り」について。

「俺は今現役じゃないから、他のコーチたちの方が環境作りはよっぽど上手いんじゃないかな?」

とは言ったのだが、今までの経験を話すということで引き受けさせて頂くことになった。


<実施日> 11月29日(日)17時から 千葉県国際総合水泳場会議室にて。

もう既にご存知の方も多いと思いますが・・・

私のスタイルは、非常に早口、尚且つ、汗かき、つば飛ばし、動きまわるという

独特なものがありますので、あらかじめご了承ください。

ともあれ!

時間がある方は、是非、マシンガントークを浴びに来て頂ければと思います。

以上 珍しく宣伝でした。

1

タイト  

2週間ぶりくらいにいつもの生活パターンに戻った。。。

いや!いつもの状況よりちょっとタイトかな?

タイトと言えば・・・

家では、かみさんがNo1でタイト。次に息子達。

かみさんの場合、普段の生活はもちろんのこと

それ以外にやることが山のようにあるようだ…というのも・・・

見てると、次から次へやることが湧き出してきていて、とにかく大変だなぁと感じるから。

俺としては、ほとんどサポートもできてないので何も言えないが・・・

とにかく、身体には気をつけてもらいたい!と思っとります。

息子達の場合は、学校以外の活動(サッカー)で、結構タイトな状態。

今週末からは試合が続く。

本人たちは、好きなことをやってるから喜んでる状態だが、かみさんが・・・

まぁ、決して悪い状況下でのタイトではないので、良し!とするしかないが・・・

とにかく、ちょータイトなのは「かみさん」ということで。

息子達共々、感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
2

今朝の出来事  

いよいよ今週から仕事のパターンが通常スタイルに戻ったぞぃ。

今日は先週に引き続き午前中に授業があった。

で、

行きの電車内で恥ずかしげもなく非常にイチャイチャとしている若いカップルを見た。

「ほーぅ、日本も欧米化してきたな」などと変に感心してたんだけど、

んでもって、目的の駅に着いたので、降りようとしたら彼らも手を繋ぎながら降りた。

「ん!?もしかして…あいつら受講生?いやそんなことはないだろ?」などと

考えを巡らしながら現場に向かって歩いてたら・・・

なんと、彼らも同じ方向に向かって歩いてるではないか?

「え!もしかして本当に!?・・・」な〜んて思いながら現場に到着。

職員室に入って、ちょっと打ち合わせし、教室へ。

教室に入ると、俺は、いつも生徒全員の顔を舐めるように(お前は変態か!)見る。

と・・・いるではないか!!先ほどのカップルが。

ちょっと驚いたけど、あいつらこの学校の生徒だったか!

(何故?驚いたかというと、あれだけオープンに仲良くできるような生徒はいない!)

と思ってたから。

言うまでもなく、彼らも「えっ!」って顔してたけど

そこは、全く見てなかったかのように普通に授業を始めた。

で、内容の中に

「恥ずかしがらないように、積極的に行け!」というような事項があり、

おもわず、電車の中のあの勇気を持った行動について話をしようか・・・と思ったが

止めた。。。

まぁ、人様に迷惑をかけてる行為ではないし…「別にいっかぁ!」と言うことで。

しかし、

「勇気をもった(!?)行動は、周りが“嫉妬”しない程度にやれ!」

ということだけは伝えておけばよかったかな?とちょっと後悔も・・・

(でも、あいつら俺が教室に入った瞬間「えっ?」ってな感じで何となく気づいてたなぁ)

というわけで、何故か今日の授業は「テンション」高めで突っ走れた。

「まっ!いっかぁ!!」

てなわけで。。。





0

ちょっと嬉しく  

大先生の還暦祝いの会を来年行う。

それにあたって、今、いろいろと作業をしているのだが

消息が不明になってると思われてる人間の情報確認ということで

過去に聞いた携帯番号に「繋がってること」を祈りながら連絡を入れてる。

で・・・何人かに電話をした中で、

久し振りにクマと○口(まるしかくではない)と話ができた。

「生きてるか?」

初めの言葉は必ずこれである。

○口は、いつもと変わらぬひょうひょうとした感じで

「久し振りです。なんとかやってます・・・」

とそのあと話を続けようとしていたのだが、そんなことはお構いなく

いつものように間髪入れずに遮って、要件をいきなり告げた。

「大先生の歴祝いをやるんで、住所教えてくれ!」

「えっ!あっ!住所ですか?今月末で変わるんですよ。市川に…」

「えっ!市川?すぐ近くじゃねーか?飲みにいこうぜ!」

「先生どこに住んでるんでしたっけ?」

「本八幡、本八幡。自転車でいけるよ!で、住所は?」

俺の機関銃トークを何事もないかのように聞き、さっと対応する。

さすが、俺に慣れてる。(ちょっと嬉しくなった)

「じゃあ、越してきたら飲みにいこうな!」

ということで、さっさと電話を切った。

クマは、いつものように

「生きてるよ!どうした?」

と相変わらず友達かのような親しみのある口調だった。

「大先生の還暦祝い・・・云々…」

と告げると、こちらが用意する間もなく

「243の…」

「えっ?何?郵便番号?」

「そう!そう!いい?」と要件を簡潔にスムースに告げてくれた。

やはり、完全に俺に慣れてる(またまた嬉しくなった)

昔、共に闘ってた奴らは、何も言わなくても気持ちが伝わる(思ってるだけかもしれないが…)

ただ・・・そう思うだけで、嬉しくなるということは、俺も幾分年を取ったのか?

とも思ったりする。

まぁいいか!

この機会にまだ連絡が取れない奴らに電話をしてみよう!

懐かしい思いと嬉しさを味わうために。。。
1

いいぞ!  

やっぱ、外出て動いてるといいね!!

いろいろと浮かんできたよ(良いことも良からぬことも…?)

要するに酸素不足ってことだな。

密度の濃い酸素が不足してたってことで。。。

さっ!一発頭使っていきまっか!!

まだ時間はあるし。。。
0




AutoPage最新お知らせ