勝負  

ひとつ大きなイベントを終えた。

これから本格的に慌ただしくなる。

しっかりと勝負していきたい(動きたい)と思う。

で・・・

いよいよ明日から兄貴の県大会(トーナメント)が始まる。

自分の力が常に100%出せるように、決して後悔しないように

思いっきり暴れてもらいたいもんだ。

「負けんなよ!」

そう!弟の県大会(トレセン)も明後日から始まる。

いつも家にいるときの態度のように、

試合でもでかい態度でやってみろ!

「遠慮すんなよ!」


さぁ!家族みんなで勝負だぁ!!
0

今…  

事務所。

大変歴史のある(古い)ビルに入ってます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

ひとり言  

幼稚園の子供たちの元気な姿を見た。

無邪気な姿とまっすぐな眼を見てるとつい顔面筋が緩む。

やっぱり子供はかわいいよな。

さて・・・

いよいよ忙しくなってくる気配。

明後日の重大事項を完了させてから、その後の動きは急ピッチで進めなくてはいけない。

とにかく多方面と充分なコミュニケーションをとり、あやふやなまま進まないように

しっかりと頭を使って動いていこうと思う。


気がつけば・・・


今週末で1月も終わり、来週から2月だぜ。

2月からの予定は、様々な行事が軒並みに続いてる。

母ちゃんは、小中高の行事のほか、サッカー関係の手伝い、家事・・・etc と

俺が見てても激しく忙しい。

息子たちは、これからの土日はほとんど試合やらなんやらで家にはいない状況になりそうだ。

もちろん娘たちもなんやかんやで慌ただしい。

すでに予定で決定してること以外の重大イベントがプラスされることになりそうなので

ホント「忙しくなる」の一言。

とにかく・・・

みんなでしっかり行くっきゃない!!

頑張んべっ!!





1

気愛入れて!  

調べなきゃいけないことが山ほどある。

以前だったら、調べるのに時間がかかったが…

今はインターネットのおかげで時間がかからなくなった。

ホント!便利になったよなぁ〜って感じる。

調べるだけ調べたらあとは戦略を立ててアクションするのみ。

気愛入れてかなきゃな!!

「気愛入れろ!」と言えば・・・

息子たちも本格的な試合が多くなってきた。

そういえばこのところ・・・

二人ともサッカーに向かっていく姿勢(考え方)がそれなりになってきた。

もちろん!まだまだアマちゃんだが、彼らなりの考えを持って、動いてるようである。

全ては結果だから、結果を出して、自分自身を高めてもらいたいもんだ。

気愛入れてけよ!!

ってことで。。。
0

ほんとのひとり言  

2月3月は、かなりハードになりそうだ。

とにかく、これからは、流れに任せて考えるというか、流されることはできない。

覚悟を決めて、都度、正面から向き合い、一歩一歩進んでいかなければいけない。

「しっかりとしたビジョンを描き、自覚を持って、ゆるぎなく決断しながら突っ走る」

「今一度、気を引き締めて、目標を明確にし、アクションしていく…等など」

そんなこんなの“フレーズ”が頭を廻ってる。。。が

もう、進んでいくだけ。

自分自身に負けないように!!





0

挨拶  

今日はビルの店子さん(わかってると思うが、たなこという名の女の子ではない)に

遅くなった新年の挨拶をしに行った。

今更、新年の挨拶?って感じだけど、

普段落ち着いて事務所にいられないので、こんな時期になってしまった…ってことで(言い訳?)

んで、

ほとんどの店子さんには、簡単な形式的な挨拶だけで済ませたんだけど

かなり古くからいる店子の社長さんに挨拶に行ったら

「まぁまぁ」と部屋に導かれ、世間話をする羽目になった。。。

俺としては「少し」のつもりだったのだが・・・

社長さんは話がしたかったようだったのと、俺にしては珍しく、聞き上手だったのが

功を奏したのか、運のつきだったのかはわからないが

結構時間をとることになってしまった。。。

まっ!コミュニケーションをとるという面では充分な成果があったし

今後のことも鑑みれば、これもまた「よし!」ってことでいいんだけどな。

ちょっと時間を取られてしまったのは、痛いところ。

今日の状態では、まだ、全ての店子さんに会えてないので

また時間を見つけて挨拶に行こうとは思ってるが・・・

今年は、スケジューリングをしっかりとする必要あり!

と、あらためて強く感じたのであった。

以上
0

環境  

今朝も暖かいな!

どうやらいつもの調子に戻ってきた!ってかっ。

昨日の練習の際に聞いた話し…

この4月からJ大に入学(入部予定)してくる学生に競技成績優秀なものがいる!との事。

「知らなかった…」というか「気にしてなかった…」っていうのが正解。

どうやら久しぶりにレベルの高い記録を持ってる学生が入ってくるようだ。

さて・・・ とするとだなぁ・・・

「こりゃあらためてしっかりと環境整備をしなきゃいかん!」

(だからと言って、俺には何ができるというわけではないが・・・)

今のJ大は、決して練習環境が良いとは言えない。

しかし、非常に劣悪でどうしようもないとも言えない。

学生たちが目標に向かって進んでいくための最低限の状態はある!といった状況。

でも・・・

可能であれば、もっと練習に集中できる環境は整えてやりたい!

・・・と、ちょい手伝いコーチとしてもそう思うのである。

ではどうするか?

これからいろいろと考えて、各方面に協力をお願いしながら、

監督やその他関係者としっかりとしたミーティングが必要だ。

俺としても、少しでも良いと考えられる環境整備の手伝いをしなきゃ!と思ってる。

「何ができる!」ってわけじゃぁないんだけどな・・・


1

続けること  

今日は暖かいな。

このくらいの時間は比較的余裕がある。

というわけで、ブログを打ってるんだけど・・・

ブログはちょっと怠ってたらそれなりの影響があるよな。

やはり何事もコツコツと続けてなんぼ!続けなきゃだめだってことはよ〜くわかる。

ブログに限らず、何でもそうだけど

「続けることができる」ということが、評価に値する。

一時だけやっても結果には大きく関わってはこない。

とにかく続けるということが、大きな成果に繋がってくるのは間違いない!

頭では「わぁかっちゃいるけど…」なんだけど。。。

そういえば、息子たちによく言ってる言葉。

「努力をするのは当たり前、努力は、し続けることが大切!」

この言葉、そのまま俺自身にも言えることだな。

「次の0からやり直し!」・・・かな。









3

ひとり言  

最近、肌のかさかさ感を強く感じるようになってきた。

季節的な影響もあるとは思うが、やっぱ年齢的なもんもあるよな。

こりゃちょっとは認識しなきゃいけねーな。

それと・・・

最近は、寒さもしっかりと感じるようになってきた。

以前ならば、半そで?いや、タンクトップでいるくらいの勢いがあったんだけど

今は、しっかりと着込むようになってきた。

時がたてば、いろいろと変わるとは言うけど・・・

ホント、自分のことのみならず、自分の周りも変わってきてる。

時間とともに何かが「変化」していく。

考えてみりゃ、これって別に特別なことじゃない。

だから・・・

変化を感じたら、しっかりと見極めて合わせるところは合わせていく。

変化に動じない人間にならなきゃいかん!!

な〜んちゃって。

以上






0

さあ!  

1週間の始まりだ!

・・・といっても

昨日も仕事してたから正確には昨日が始まりだけどな。

しかし・・・

落ち着いてらんないのは俺の性分だから良し!としても・・・

落ち着いてらんないスケジュールは如何ともし難い。。。

とは言っても・・・

スケジュール調整もてめえの仕事だから仕方ないが

もっとすべての面において、効率よくしなきゃあかんよな。

ホント、身体だけじゃなくて「頭」も使わな・・・あかん!!

てなわけで

頭も身体も使う1週間にしたいと思っとります。

以上。
0




AutoPage最新お知らせ