仕事  

今日は塩素付け。

事務所に戻って、ようやく一仕事終わった。

もうこんな時間かぁ。

そろそろ帰るかな。

頭も回んなくなってきたしな。。。
0

出かける前に  

ほぉぉ・・・なかなか慌ただしい。

国体やってるからか、千葉市の方も少し道が混んでたな。

千葉から東京に移動して、ひと仕事してからまたすぐに今度は習志野へ。

なかなか…だな。

今日の午前中は、各方面からいろいろな案件の電話がかかってきた。

いよいよ 山が動き出した!?

ってな感触!?

いずれにしても、益々慌ただしくなりそうな予感。。。

おぉぉっと、もう出かける時間だぁぁ!

急げぇぇぇ
0

今日も  

冷えるなぁ。。。

なんか昨日・今日と朝からやたらと眠い。

別に睡眠が不足してるわけじゃないのに眠い。。。

これって、急に寒くなったから!?

「そんなわけねぇだろ!!」

じゃあ、気愛が足りない!?

それは考えられなくもない。。。

「気ぃ入れていきやすっ!」

髪が伸びてきたようで少し頭痛があったりもするが、体調は悪くない!

多少もの忘れもあったりはするが、脳みそも働いてる!

良いんだか?悪いんだか?わからねえけど・・・

とにかく 気愛 だぁぁ!!


2

週末  

いきなり温度が変わった。。。

北海道はそんなに寒さは感じなかったけど、今日の気温は北海道以下だな。

土曜日は研修会の為、北海道にいたので、練習会はK森氏にお願いした
(メンバーの皆さますみませんでした。K森、ありがとう!)

で、最寄駅に帰ってきたのがだいたい22時くらい。

この日は、朝7時にホテルで、おもいっきり朝食を摂ったきり、飯を食う時間がとれず、

この時間では既にチョー腹減り状態に陥ってたんで

夜8時以降には食わない!と決めてたんだけど、今回だけ例外!

ってことで、家路に帰る途中にあるちょっと暗めな感じの気になってたラーメン屋に入った。

で、これが正解!

そこのラーメンは麺が太く、味もさっぱりでなく、しつこくなく、

俺にはちょうどいい感じで、なかなかの味。早速、俺のお気に入りに登録。

「今度は息子達でも連れてこよう!」と思う店だった。

そんあこんなで終わった土曜日。

でもって、昨日は・・・

息子の「県トレ」の練習試合が、我が母校(順天堂大学)であるということで

息子の仲間と共に「引率兼見学」てな形で、久しぶりに行ってきた。

順大の周りは、気温の割にはいまだ蝉の鳴き声が聞こえ、

以前と全く変わり映えなく、素晴らしくのどかな・・・やっぱり田舎だった。

普段、順大に行ってもプールにしか行かないもんだから

実のところ昨日初めて、他の屋外施設を見ることができた。

(ちなみに、俺が通ってた頃は、佐倉ではなく、習志野に学校があった)

サッカー場は人工芝の専用グランド。もちろん見事な陸上専用トラック。

更には、ハンドボールコート(これも専用)その他、野球、ラグビー場と

俺の通ってた頃の順大とは雲泥の差。

すげぇ―田舎だけど、運動するにはバッチリだな!ってマジに思ったね。

しかし!!

プールだけは、本当に普通のそこらへんいいくらでもある屋外25mプール。

体育学部のプールなんだから、もう少し・・・って思うのは俺だけじゃないだろな。

まっ!それは仕方ないってことで・・・

偶然、水泳部の人間とも会えた(いつも御苦労さま!)

で、試合の方は、ジェフ千葉と対戦して1敗1分。

まだまだ・・・ってとこかな。

これからの頑張りに期待しよう!

チーム競技って、なかなか難しいな。

てな感じで、週末もいつものように充実して過ごしておりました。





0

少しだけ  

なんかいきなり寒くなったな。

俺の鼻水センサー(注1)が久々に反応した(注1:温度が変化すると鼻水が出るセンサー)

気温の変化のせいか?髪が伸びたきたせいか?ちょっと痛みを感じてる歯のせいか?

・・・は定かではないのだが、いつもの偏頭痛に襲われてる。

さて、本日はいつものコーチ研修会のため北海道に向かう。

てなわけで、本日は少しだけ。










0

感謝  

今日はかみさんの誕生日バースデー


せめてこの日ぐらいは…

ということで


ケーキを買いに行く途中の雷門辺りから見たスカイツリー。


「いつもありがとう。感謝!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

今日は!?  

えっ!火曜日!?

昨日の月曜日が祝日だったから火曜日なんだよな(って、自問自答で納得!?)

なんとか無事にイベントもできた(ちょっとキャンセルが多かったけど。。。)

国体(水泳競技)が終了したので、千葉国のプールが使える(また使えなくなるけど…)

通常の活動スタイルに戻るってわけだ(ようやく…)

しかし、いろいろとやらなきゃいかんことが詰まってる(これが結構…)

とにかく、時間を上手く使って(これがなかなか…)

アクションしてかなきゃいかん!!(誰か一緒にやる奴…)

ブログ打ちながらも、別なことを考えてるような頭ん中(そ〜んな器用じゃねぇだろ)

やばい!急がなきゃ(時間がない…)


0

新たな・・・  

新たな内閣。

新たなシーズン。

新たな環境。

新たな仲間。

新たな番組。

あらためて8人制(!?)… etc

いやぁいくらでも出てくるな。

とりあえず今は・・・

新たな状態へスムーズに移行できるように

気持ちのスィッチをONにして、次に向かって進める“体制”を整える。

そして、とにかく・・・

一歩を踏み出そう!

踏み出さなきゃあ何も始まらない!

さあ!短い脚(って、俺だけ!?)を目いっぱい伸ばして

おもいっきり踏み込んでこうぜぃ!!

力入れ過ぎて、脚つらないようにな!!(って、俺だけ!?) 
0

昨日の話  

昨日は、しっかり話を聞き、いろいろと話はできた・・・が

そこからの一歩については、思い描いてるような形にはならなかったようだ。

ここが難しいところである。

人間は良い様に思い描きたいから、極力良い方向に物事を考えていくが

実際は、なかなか思い通りにはいかないのが常である。

世の中、是か非、プラスかマイナス、良か悪…等など、結果はどちらかである。

だから結果はどうあれ、その結果については、良くも悪くもしっかりと受け止めて

次に繋がる考えと行動をしていくことである。

結果が悪いものであっても、極度に気を落としたり、諦めたりすることはない。

自分自身が勇気を持って一歩踏み出したことの意味の方が何よりもは大きい。

勇気を持って進んだことを“自信”として、

次に繋がられるように更に勇気を持って進んでいくことが大切なのではないかと思う。

まだ、一歩踏み出したに過ぎない。

ドンドン前に進んでいくためにも、今の思いをしっかりと受け止めて

次の一歩をしっかりと踏み込んでいってほしい。

俺は何もできないけれど、しっかりと見守っていくから。





3

充実  

本日、珍しく朝から事務所。

そしてまたまた珍しく“集中して”PCに向かい諸々のことを処理。

その間、電話にて各方面(どの方面だ!)に連絡。

でもって、

手が空いたところで、弁当買いに行く。

弁当を食いながらNEWSに目をやり、また引き続きひと仕事。

ようやく今、少し落ち着いたところ。

が、しかし

そろそろ出かける時間である。

いやぁ〜なかなか充実してるな(常にプラス思考

今日はこれから「ちょっと相談が…」という若人の話を聞きに行くことになってる。

ちょうど、次の仕事までに時間的に余裕があったので途中で待ち合わせしてる。

よし!ブログを打ち終わるところでちょうどいい時間。

出発します。ではまた。
0




AutoPage最新お知らせ