そう言えば・・・  

一昨日、昔の仲間宛に「どうしてるか?」メッセージ的なものを載せましたが

その後・・・久しぶりに数名から連絡がありました。

ブログ見てるわけじゃないんだろうけど(見てんのかな!?)

とにかく、連絡がきたことを大変喜んでおります。

やっぱり、どんな奴でも一緒に関わってきた時間というものがある限り

情は移るというか、一種独特の情は消せないよな。

もう一回ここでアピールしとくかな。

少しでも関わった仲間たちへ

「たまには連絡くれ!」

0

ちょっと連絡  

いい天気の日はやっぱり気持ちがいい!

ちょっと連絡です。

昨日、千葉国際水泳場からFAXで連絡がありました。
4/11(月)までは、休場ということです。
12日以降については、現在調整中とのことです。

まだまだ、通常のスタイルに戻るまでは時間がかかりそうです。
練習会に参加されてる皆様にはご迷惑をおかけしますが
宜しくお願い致します。

棟梁から言われて、実施してる腕回し運動(?)

俺には・・・かなり効果あり!!

朝のトレーニングに必ずやることにしてるんだけど

やってさえすれば、間違いなく調子はいい!

ってことを実感できるようになってきた。

完全に首・肩の痛みが無くなったわけではないが

痛みが緩和されてるのは確かだ。

こりゃ絶対続けなきゃいかんぞ!

もちろん!トレーニングと共にな。
0

キング  

昨日、打合せ後に軽く食事してる時のこと。

「あれ!?もしかして今サッカーのチャリティー親善試合やってる!?」

「そうだよ!今やってるよ!!(気がついた時の時間20:00)」

ということで、急いで事務所に戻ってテレビ観戦。

ちょうど前半の40分が終了しようとしてるところ。

その時点のスコアー「2−0」で日本代表リード。

すぐに出場メンバーをチェック。

「カズはまだ出てないな!」

俺たちの世代にとって「キングカズ」は、誰もが認めるサッカー界のスター。

現在、44歳である彼がどれだけできるのか?

などと言う小さなことではなく

その存在が人々に与える影響はきっと小さくない!

そういう気持ちで昨日はキングに目を向けてた。

後半が始まってから17分。

いよいよカズ登場。

観客の盛り上がりがテレビからも感じられた。

なんだかわからないけどもうその時点で既に「感動!」

出場するだけでこれだけの影響を与えられるなんてやっぱり「キング」

出場してる姿を見るだけでも素晴らしいことなんだけど

な・なんと!!

これぞ!と言ったプレーで得点まで決めた。

「キング」の称号は決して伊達じゃない!

こういった状況下の中でしっかりとアピールしてなお且つ結果を残す。

これぞ本物の「プロ」であり、これが「キング」なのだ。

恒例のカズダンスを見たときには涙が出たね。

俺も「頑張らなきゃいかん!」って気持ちになったもんな。

しかし・・・

あんな風に全身からオーラが見えるようなアスリートになるのは

並大抵の努力じゃ駄目なんだよな。

いつも俺がアスリート諸君に対して思ってること。

努力をし続けられることのできるアスリートを目指せ!

そして「キング」と呼ばれるような人間的な魅力を身につけてもらいたい!

(これって、ひそかに俺の息子達への小さな希望でもあります)

ともあれ、昨日のキングには「感動した!」
0

昨晩  

ドイツにいるTOMOMIから電話があった。

日本を凄く心配してた。

ドイツでも日本のことは連日報道しているようで

特に原発については、もの凄く反応してるようだ。

先日の選挙では、原発を推進してる与党が大きく議席を減らしたらしい。

日本の現状から世界中が考えてる。

ドイツでは「日本はいち早く復興する!」と思われているとのこと。

これも日本という国のひとつの評価なのだろう。

やっぱり止まっちゃいられない。

日本人の強さを見せなきゃいけない。

みんなが元気に進んでいかなきゃいけない。

そうあらためて思った。


さて、話し変わって・・・


このところ何だかわからないが昔の仲間たちのことが頭に。。。

「元気にやってのかぁ?」

「たまには話でも・・・」

どうしてるか分からない人間だからこそ、どうしてるのか知りたくなる。

もし、少しでも顔が頭に過ったら、何も考えずに連絡くれよ!

待ってるぜ!






0

時間  

地震以降、現場に出てる時間はかなり少なくなってる。

現場に出てると移動やら何やらで時間はすぐに過ぎる。

当然、現場に出てない状況下では時間が長く感じるだろう・・・

などと少し考えていたが

どうやら、過ぎてく時間は変わらずに早い。

特に集中して何かをやってるというわけではない。

もちろん、何もやってないわけでもない。

ただ・・・

落ち着いていても、慌ただしくしいても

過ぎていく時間のスピードは変わらない。

ってことだ。

時間っていうのは、やっぱり「感じ方」で違う。

楽しい時間も、苦しい時間も、嫌な時間も、良い時間も…etc

己の感じ方によって、長くもなり、また短くもなる。

できれば

万人に共通な時間を常に「充実したもの」として感じて過ごしていきたいものだ。



0

(無題)  

今日は風が強い。

只今、北総線で移動中。

電車は楽だな。
0

今こそ  

まずは連絡事項。

本日、4月の予定表(訂正版)を送りましたのでご確認ください!
ご不明な点、ご質問等ありましたらなんでも構いませんので
私の携帯の方まで直接ご連絡願います。

さて、現場での仕事が少なくなってしまってる今・・・

この時間を上手く活用して、今後の為の勉強をしなきゃいかんな!と考えてます。

「これからの日本はどうなっていくのか?」

そういったコンセプトのもとに情報を収集しながらしっかりと自分なりに考えてみたいと思います。

やらなきゃいけないことは自らで探してやる!

これは当たり前のことですが

何もないところから何かを創り上げていくといったことをやらねば!!なんて思ってます。

何もない状態(0ゼロ)から何かを創りあげていくということは決して容易いことではない。
容易くはないが、そこでは既存の考え方を超えた自由な発想が活かされる。


そう!!

簡単なことではないが、まずはアクションしていかなければ何も進まない!
枠にはまらない自由な発想とアイデアをドンドン膨らませていくのだ。

ということで・・・

とにかく

まずは、いろいろな発想ができるように
様々な情報を入れて、整理し、吟味し、考え、表現する。
今こそ、そういった練習をしなきゃいけない時だ!
と考えることにします。

まだまだ大変な状況は続くでしょう。
これからが本当の「日本人の強さ」を見せる時だと信じてます。
みんなで心を一つにして頑張っていきましょう!

俺も“筋肉化”してる脳みそに極力刺激を与えようと思ってます。

0

メール  

今朝は、6時15分くらいまでは曇ってたのだが・・・

徐々に太陽が顔を出し、すがすがしい天気になった。

ただ、非常に寒い!というか、冷たい!

動いてる分には肌寒さは感じないが、手がかじかんで動かない。

天気はいいんだけど、ここひとつ“春”を肌で感じられない。

昨晩、メールで報告があった。

メールじゃ目を見て話ができないから

「今度会おう!」というメッセージだけ送った。

メールは非常に便利だ。

自分の言いたいことだけ簡潔に伝えることができる。

でも・・・

会話するからこそ理解できる心の状況が掴めない。。。

だぶん、今回もメールで伝えられる内容よりもっといろいろなことを伝えたいはず。

メールは便利だが、俺としては、会って、目を見て話すことの方が好きだ。

そうした方が本当の気持ちがわかるからな。

今回のメールだけ見て解釈すると・・・

おそらく、己と闘ってる時なのだろう。

社会人ならば誰もが一度は必ず通る道であり

世の中で生きていく上では、ある意味避けては通れないことを経験したのだろう。

世の中は、自分が思う様にはなかなか進まない。

思うように進めているとしたら

それはそれで「感謝の気持ち」を持って、素晴らしいこととして捉えておこう。

そう考えていくことで苦しみながらもしっかりと前に進んでいけるのではないか?

と俺は思ってる。

な〜んて、勝手に想像して考えたりしてみたが・・・

やっぱ、目を見て話を聞いた訳じゃないんだよなぁ。

目を見て話しなきゃわかんねぇな。

ということで、とにかく、時間を作って、しっかりと話を聞いてみたいと思う。

メールじゃ伝わらないこともある!!




0

現状  

皆さん情報収集力が早いようなので知ってることとは思いますが・・・

辰巳国際水泳場での大会が軒並み中止になってます(4・5月)

ということで、

今のところ間違いなく、4・5月の練習会はできないと思われます。

とにかく大変厳しい状況です。

それから千葉国。

おそらく現在のところでは、4月も練習会はできないのではないか・・・と思われます。

ただ、今現在においては、はっきりとした休場(4月)の連絡はきておりません。

3月ギリギリまで返答ができない模様です。

もしかすると、できるかも? しれないということでしょうか?

とりあえず、今は日本が厳しい状況です。

できることに力を注ぎたいと思います。

私は“車を使う”という習慣がなくなってきました。

我が家はかなりの節約生活を心掛けてます。

できることなんて小さなことだけど“心”を持って頑張っていきましょう!

0

打ち合わせ  

いやぁ〜なかなかいい時間だった。

事務所から約1時間。

確かに近くはないけど

出向いた意味は十分ありってとこだな。

あとは話で終わらずにいい形を作るだけ。

これからこれから。

先は長い。

帰りも長い…
0




AutoPage最新お知らせ