情報  

毎日の新聞やTV、その他、本や会話などからいろいろな情報を得ようとすることは

いつの間にか自然なスタイルになってきている。

それで得られる情報をインプットして、今後に活かすことを意識してるつもりなのだが

日々の生活の波に追われ、いつの間にかインプットされた情報を活かせていないことに気づく。

そんな時に思うこと。

「情報をただそのままインプットするだけでは駄目」ということ。

その情報を活かすための方法や手段を考えるのはもちろんだが

しっかりとした計画も立てておかなくては、活かしたい情報もただの"話題”というだけで

頭の中に眠ったまま終わってしまう。。。


いやぁ

考えてみりゃ こんなことの繰り返しだよなぁ。

そう言えば

いつも言われてきたことを思い出した。

「しっかりとしたビジョンを持て」

大まかな考えではなく、道筋がはっきり見えること。

行き当たりばったりではなく、先を見据えた"考え”を持つこと。

これって、凄〜く大切なことだ。

ここであらためて

情報は、活きたものとして取り入れられるように努力すること。

自分自身に言い聞かせたいと思います。
0

日々勉強  

今朝は幼稚園の子たちが相手の指導(業務委託)。

本来は、子供だけを相手にするはずなのだが

最近は子供だけでなく、親も含めた対応が必要になってる。

俺らが指導を始めた頃とは、ちょこっと環境が違ってきてるのかな?

根本的には、なんら変わってないはずではあるが

少し違ってるとしたら・・・

気を遣う場面が多方面に広がってるってことかもしれない。

まぁ、プロである以上

どんな状況にもしっかりと対応する(できる)のは当たり前だから

特に問題なわけではないのだが

考えさせられることが、少なからず多くなってきたかな?とは言えそうだ。

指導を始めてん十年。

いまだに日々いろいろと勉強ができてるってことは、ホント感謝である。

まだまだ成長してるってかっ!!

心の成長は大いに結構だけど

身体がむやみに成長することだけはもう勘弁。

せっかく少しは締まってきたところだしな。

ということで・・・今日の格言。

 例え感情を乱されるようなことがあっても
 常に感謝の気持ちを持って、謙虚に受け止めること。

まだまだ、日々精進なり。





0

これから  

8月も夜の練習会は、会場が限られてしまう模様。

止むを得ない状況だから仕方はないと言え

やはり厳しい状況であることに間違いない。

ここがひとつのターニングポイントになる!?

今のところは、できる環境の中で引き続きやってくつもりだけど

新たな手立てを考えなきゃいかんかな!?

アクションが遅れることのない様に気をつけとかなきゃな。

そうだ!

ひとつ声がかかってる案件について詳しく聞いとこっ。

もしかすると・・・いや、過度の期待は禁物だな。

来週から、要望があった「個別練習」も開始する。

とにかくしっかりと取り組んで喜んでもらわなきゃな。

まだまだ、これからが勝負!!





0

昨日  

昨日は、かみさんと下の娘と一緒に群馬まで行ってきました。

目的は「兄ちゃんの試合を久しぶりに見る」

このところ、ちび兄ちゃんの試合ばかりに行ってて

兄ちゃんの試合はほとんど見れなかったんで

ちょっくら遠方ではありましたがドライブついでに行ってきました。

いやぁ〜、群馬も暑かった。

試合は、全国大会の切符を獲得できるか?というちょっと重い試合でしたが

結果は・・・残念ながら負けてしまいました。

非常に惜しい試合で、攻守の入れ換わりやあたりが激しく、

ハラハラドキドキのいい試合内容で、非常に楽しめたし、大変勉強になりました。

声を出さずに黙って見ていようと思ったんですが

おもわず、声を出してしまいました(反省)

でもホント、いろいろな面で勉強になって良かったです。

まだ

全国大会の切符を得られる可能性は残ってるんで

是非、次以降の試合を気愛入れて頑張ってもらいたいですな。

次の試合は

またまた群馬になりますが

今度は、ちび兄ちゃんも連れて、今後の勉強に行きたい!と思っとります。

どうやら

今年の夏休みは、家族全員がかなりハードスケジュールになりそうです。

0

赤字  

いつの間にか過去のブログの字がになってる。

変な操作をしたからなんだろうけど…本人は全くわかってない。

まっ!いっか。

赤字も目立ってるから悪くはない。

って・・・

会社の赤字はまずいけどな。

う〜ん・・・

景気のいい話が転がってこないかなぁ。

って・・・

待ってたって何にも変わらない。

動かないことには何の変化もないわな。

よっしゃあ!

ハートを真っ赤にしたるぜい!

当然ながら

「恋心の真っ赤なハート」じゃなくて

「気愛の熱いハート」

って意味のな。

   で 真っ赤か!!

意味がわからん。。。




0

暑さのせい!?  

しかし暑い!!

この暑さのせい(!?)で、首周りがまた凝り凝り状態。

おかげで久しぶりに頭痛まで・・・。

「まさか、熱中症!?」

急に頭が痛くなるもんだから、熱中症にでもやられたか!って

一瞬思ったけど…どうやらそうじゃないようだ。

暑い、首が凝る、頭痛い…また久しぶりの不調な感じ。

ストレスでも溜まってんのかな。

週末は、ストレス発散に励むとします。


>>業務連絡<<

7/6(水)11:30〜 千葉国での気愛道は、都合により中止になります。くれぐれも連絡なしで、お越しにならないようお気をつけください!

0




AutoPage最新お知らせ