8月  

世界水泳終わりましたね。

参加した選手は、きっと来年に繋がる経験ができたことと思います。

もう、次へのスタートは切られてます。

経験を良い形で繋げていけるように頑張ってほしいと思います。

素晴らしいレースを見させていただき、ありがとうござました。

しかし

今日も涼しくて過ごしやすいですな。

気がつけば、本日から8月。

本来ならば、滅茶苦茶に暑くても不思議ではない季節なのに・・・

何かがおかしくなってる…と感じてるのは、誰もが同じだろう。

思えば、俺がバリバリにコーチしてる頃は・・・

好きに利用できる室内の長水路プールが少なかったもんだから

8月になると試合前の調整を長水路でするってことで

利用できるプールを探しては、よ〜く遠征してた(それって、きっと今も変わらないんだろうけど…)

だから普段は外に出ないのに

8月だけは、真夏の日差しも充分に浴びながら塩素漬けの毎日!って感覚だった。

外に出ては、突き刺すような日差しを前面に浴び、ギャンギャンと鳴く蝉の声を聞きながら

タンクトップに短パン、おまけにビーサンスタイルで動きまわった。

室内にいては、コーチ室、トレーニングルーム、プールサイドを

上半身裸の短パンスタイルにやはりビーサンで止まらずに動きまわった(考えてみれば1年中そうだったかな!?)

8月は、いつもそんな感じで、中途半端な日焼けと塩素臭が染みついた身体だった。

う〜ん、あの頃が懐かしい。。。

気持ちだけでもあの頃に戻って、8月を満喫したいもんだ!

・・・な〜んて思ったりして。

8月は、やっぱり肌で“夏”を感じなきゃな。

今年は、全身くまなく日焼けしてみたいね。

紫外線と放射線を存分に浴びながら。。。



0




AutoPage最新お知らせ