ひと言  

今日は、千葉から東京、そんでもってまたまた千葉へと充実した動き。

今は、事務所でひと仕事。

早く終わらせて千葉方面へ。

「いよいよ山が動きだした・・・」

そう感じたら時間は足りなくなる。

しっかりと地に足つけてかなきゃな。

ジャージからスーツに変わって、ちょっと歩いたら汗かいた。

ようやく汗は引いたけど、今度は身体が冷えた感覚。。。

こりゃ風邪ひかないように注意しなきゃ。

おぉーっと、時間だ。

本日これまで。




0

アクションへ  

今日28日もあと半日。

世間で噂されてる件は、どうなるのだろうか?

まだわからない・・・

しかし、今朝は寒かったな。

今年初めて、手に冷たさを感じた。

日が昇る時間も6時近くになり、随分遅くなってきた。

いよいよ冬ってとこかな!?

さて、本日はミーティングDay。

この後は、今後のミッションについてしっかりと話し合いをする予定。

今週に入り、俺の頭ん中が「マジモード」に入った。

しっかりと情報を収集するだけでなく、吸収して、次なるアクションをしていくつもり。

「予定は未定」にならないように、とにかく、アクションに繋げていきたい。

「為せばなる、為さねばならぬ何事も!」

だよな。

0

新たに  

今朝は、だいぶ冷えを感じました。

まだまだ半そで短パンスタイルではありますが、今年初の「寒さ」を感じました。

いよいよ冬に向かっていくって感じですかね。

さて、季節も変わるということでひとつ!

練習会の内容を少し変化させ、リニューアルしよう!

などと考えております。

多くの皆様のニーズにこたえられるよう、また、喜んで参加していただけるように!

という「原点」を更に追求できるような形にしていかなくては・・・

という気が膨らんできておりますので、現在、いろいろと検討している最中です。

どのようになるかは、お待ち頂くとして、とにかく、小さな変化を積み重ねたいと思っとります。

以上 簡単な現状報告。


久しぶりに「気愛語録」


「現状維持をすることも容易くない世の中。

 だからと言って、少しでもいい上に向かっていくぞ!

 という気持ちは、失ってはならない。

 現状を打破しなくては、立ちゆけない時は必ず来る。

 変化には、大なり小なり「恐れ」が伴う。

 恐れに打ち勝って、現状を変化させる勇気を持たなくてはならない。

 新たに進んでいくために!!」












0

焦らずに  

このところいろいろと話を聞く機会がある。

その度に感じてること。

『将来のビジョンを「明確に」しなくてはいけない』

大まかな図を描くのではなく、具体的な設計図を作ること。

夢を語るだけではなく、実現するためのアクション計画を立てること。

今、己の中で切迫感みたいなものに追われてる感がある。

だが、決して焦ってはいない。

でも、早めにやらなければ…といった気持ちは強い。

自分の満足の為だけではない。

現在及び未来を見据え、家族を含めた周りのために

己の果たさなければならない義務を全うしなければならない。

そのことは、どんな時も決して忘れてはならないのである。

今は、もっともっともっと精進が必要。

「気愛入れる必要あり!!」

だな。
0

ん!?  

なんだか変な雲だ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

やるしかない  

練習会、説明会、今後の話し合いと続いた昨日。

練習会はいつものように。

ただ、最近は参加者が少々減ってるのが不安要素。

説明会は「緊急輸送道路沿道建築物の耐震化を推進する条例」に関することについて。

今後のビジョンに関ることなので非常に重要であり、且つはっきり見えない未来は不安要素。

最後の話し合いは、今後の身の置き方、動き方等について。

先が読めない、見えない中でのアクション。

将来を見据えるとこれが一番不安要素満載だろう。

しかし、時は止まらない。

考えるのは当たり前。

考えることを止めたら何も生まれない。

不安も当然。

生きてく為に誰だって不安の中で戦ってる。

あとは、動くこと。

結果は後からついてくる。

真剣に考えて、不安と戦いながらとにかく動くこと。

動かなければ始まらない。

先は確かに見えないけれど

できることからやるしかない。

決してひとりじゃない。

仲間がいる。

だから・・・

気愛入れて!!

0

いい季節  

土曜日の夜は、久しぶりな面々と会い、充分に楽しめた。

昨日は、早朝6時前には電車に乗って・・・遠出。

いろいろと考えながら有意義な1日が過ごせた。

いつものことではあるが、非常に密度の濃い、充実した日が過ごせるこの季節。

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋…etc な〜んていろいろと言われるが

いろいろ言われるってことは

「いい季節」(!?)ってことなんだろうか?

年末まであと2ヶ月ちょっと。

巷では、すでに忘年会の話もで始めた。

あっ!と言う間に時が過ぎてると感じるこの季節。

超スプリンターの俺には、このあっ!という間というのが相性いい。

ってことは・・・

やっぱり「いい季節」ってことである。

これから飲む機会も増える(誘いも増えてきた)

飲んで、しゃべって、唄って、踊って・・・跳んで、はねて、回って、腕立てして・・・

思う存分に動けるこの季節を大いにエンジョイしなくてはならない。

いい季節というのは、何でも楽しむことができるからいい季節なのである。

来るもの拒まずで、何でも楽しめるよう積極的にアクションしていこう!

但し・・・

トイレ行って、出すもの出したら倒れる・・・ってなことのない様に

コンディションには留意して・・・な。



0

ひと言  

速くなりたい、上手くなりたい…という方は、練習をやらないわけにはいかない。

トレーニングと言うのは避けられないのである・・・が

たまには、身体で理解できるような、ゆっくり・じっくりとした練習も必要だ。

昨日の練習会でその重要性を再確認した。

これからは、じっくりゆっくり練習会もやっていこうと思います。

さて・・・

明日は、朝からスケジュール詰まり。

明後日も遠征予定。

充実した時間を過ごせるということは素晴らしいこと。

楽しまなきゃいかんな!!


PS.ちょー久しぶりな人からメールがきた。
  名前を検索して繋がったようだ。
  あらためて、現代の便利さを感じた。
0

気愛会  

今週末は、懐かしい仲間たちとの会合がある。

「気愛会」

と勝手に名打ったこの会に集まってくるメンバーは、

バリバリのコーチ時代からコーチを離れた現在まで、それこそ寝食を共にしたというか

寝食を共にさせ、滅茶苦茶ハードな毎日を過ごさせた裏方の人間達と

現在に至るまで、ちょこっとでも関わった歴代のJ大のマネージャー達である。

まぁ、俺がコーチとして動いてたときに関わった

チームの裏方、マネージャー達が集まる会である。

「1年に一度は集ろう!」ということで始まった会だが、まだまだ歴史は浅い。

「時間が無い、また、遠方にいるから上京もなかなか…」というメンバーで構成されてるので

参加人数は、まちまちになるのだが

忙しいところを万障繰り合わせて集合してくれるその「思い」に対しては、

本当に心より感謝している。

その「気愛会」開催もいよいよ明後日。

裏方の集合の会を算段してくれたMoriとYu-ko(他)。

ありがとう!楽しみにしてるぜ。


ということで、当日も・・・

「算段しといてくれ!」

0

普通の  

珍しく電車にて移動。

プールから出たあとの風はいつもなら気持ち良いのだが・・・

今日は・・・冷たく(寒く)感じた。

「寒い!?」

この言葉を俺が使うとは・・・全くおかしな気候ということだ。

もしかして・・・

普通の人間らしくなってきた!?・・・のかもしれない。




0




AutoPage最新お知らせ