春は・・・  

天気予報が見事に当たった。

まだ薄暗い早朝5時。

雪はしっかりと降ってた。

こういう日は、家で身体を起こすためのいつもの運動だけをし、公園には行かない。

外にトレーニングに行かないとすっきり感がなくなる。

それに加え、今朝は布団から出た際に感じる寒さが骨身に染みた。

せっかくこのところ寒さを感じなくなってきたのになぁ…また戻っちまったか。。。

雨や雪が降る日は、長女を駅まで送る。

いつものように6時半の電車に乗る長女を送り、家に戻っても時間はまだ7時前。

家を出るまでまだまだ時間もあるということで

肩の痛みの緩和のため腕回しを。

腕を回してると、途中から肩の状態は良くなってくる。

たが・・・今日は、指先まで血液が届かない感じ。

めっちゃ指が冷たい。。。

おいおい、ちょっと待てよ、明日から3月だぞ。

春の暖かさをそろそろ肌で感じられていいんじゃないか!?

一体、春はどちらの方に行かれてるんでありますか!?

指先が冷たいのは、決して寒さのせいではないと思われるが

やはり、もうちょっと暖かくあってほしいと思うのは普通だ。

見事に当たる天気予報によれば・・・

どうやら、来週からは暖かくなるらしい。

指先はいまだ冷たく、手がかじかんだ状態を脱してないが・・・

天気予報を全面的に信用して

来週には訪れるであろう春を待つとしよう。

しかし・・・寒い。。。
2

良し!  

本日、頭の回転良し!

時間の有効活用良し!

業務遂行状況良し!

とりあえず、今のところ特に問題ないので良し!

この調子でこの後も行けそうなので良し!

良し!が大分揃ったんで

良ぉ〜し!

(なんのこっちゃわからん
0

効果は!?  

セルフマッサージがなかなかいい効果をあげてる…ようだ。

…ようだ!?

って、何故確定出来ない!?

何故ならば…

まだ完璧な状態ではないから。
0

依存してない  

今朝、携帯を忘れて家を出た。

朝の練習場所にて気がついたが・・・後の祭り。

最近は、携帯をしょっちゅういじってる感があったんで

携帯がないと心理上落ち着かないのではないか!?

最近の若者たちに多くなったと言われる「携帯依存症」なのではないか!?

などと勝手なことを思ってはいたのだが

どうやら俺には、全く問題なかった。

というか・・・

携帯がなくても何ら影響ないじゃねぇか!などと思った自分がいたほど。

ただ

普段より「連絡は携帯にしてくれ」と言ってる関係上

仮に連絡があった場合、相手に失礼をしてしまうなぁ。

と気にはしたけどな。

まっ!結局のところ

「俺は携帯に依存してるかも!?」

という疑問は解消された。

考えてみりゃ、平気で携帯忘れるくらいだし、無くても特に何とも感じてないし・・・

な〜んていう自分を見てりゃ

「俺は携帯に依存してない!」

って、はっききりわかるよな。

しかしながら

携帯というもの、非常に便利なことには間違いはない。

「依存はしないけど、利用はする」

というスタイルは、今後も貫きたいと思う。

0

(無題)  

あまりにも背中が凝って痛かったんで

ウェーブストレッチリングで久しぶりにセルフマッサージ。

後頭部から首、背中、腰、太腿までゴリゴリと約30分。

いやぁ〜かなり楽になった。

やっぱりセルフでもマッサージはしないとな。

もうそれなりの年なんだって自覚して。

昨日は、マッサージしながらサッカーも観戦。

イライラすることもなく、落ち着いて、それこそマッサージしながらでも

楽しむことができました。

3/14のバーレン戦もしっかりと勝利してオリンピックに行ってもらいたいですな。

今年はオリンピックイヤー。

各競技の代表選考会は、これからが本番。

アスリートの皆さんには、まずは代表に選出されるように

時間を有意義に使ってもらい、気愛いれて頑張ってもらいたいと思います。

悔いのない様に!!
0

焦り・・・  

今週に入ってからここひとつ体調にスッキリ感が見られない状況だったが

ようやく普通の状態に戻ってきた模様。

このまま「絶好調」な状態に持ってきたいもんですな。

今日もメディアで報道されてたけど

巷に流れる地震の話。

この話題を耳にするたび、不安な要素が頭をめぐる。

何故か!?って、それは・・・

今、事務所の入ってるビルのこと。

このビル、築50年以上たつ年代物。

仮に首都圏に直下型地震が来れば

ひとたまりもない状態になること間違いなし。

地震がいつ来てもおかしくない状況にある現状で

立場上、なんとかできる対処をしなきゃいけない。

頭の中では、いろいろと考え、実際に動き始めてはいるが

ゆっくりと考えながら立ち止まってる時間など無い!

のでは・・・一抹の不安が頭を離れない。

何れにしたって、ホント時間は限られてる。

今後のビジョンをすぐにでもアクションモードにしなきゃいかん。

なんだかんだと雄著に過ごしてる時間などそうそう無い!

ってことは・・・

いつでも「中畑清」でいかなあかん!ってことだな。

心身ともに「絶好調」の状態を保てるようにしながら

とにかく、プラス思考で突き進まなければ・・・

などと

やたらと焦り始めてる今日この頃。








0

カウントダウン  

昨日は、I毛ISSに向かってました。

というのも・・・

I毛ISSでは、二人のスイマーが練習でお世話になってます。

今週は、千葉国が使用できないこともあり

私もそちらに向かって練習をするつもりでした・・・が

緊急連絡により、急遽、I毛ISSには行けなかった。。。残念!

それでも

日頃からの周りの皆さまのご支援・ご協力により

緊急事態でも、練習環境においては、大きく乱れることはなく

いつものように練習が進められました。

あらためてI毛ISSのコーチの皆様には感謝です。

「本当にありがとうございます」

3月(11日)の大会に向かって残り時間も限られてきました。

いよいよカウントダウンです。

今は、できることに全力を注ぎ、悔いが残らないようにしっかりとやっていく。

あとは、本番までに体調を崩すことなく、万全な状態にもっていく。

それだけです。

まっ!いつものように気愛入れていく!ってことですな。

俺としては

非常に微力なのですが・・・

今できる限りのサポートをさせていただき、気持ち良く大会に臨んでもらおう!

と思ってます。

残り約3週間弱。

「カウントダウンを楽しんでいこうぜ!」
0

ひとり言  

ここ2週間は、練習会を毎日続けてきたので曜日の感覚が無くなったようだ。

今日って月曜日だよな!?

インフルエンザがまだまだ流行ってる。

周りでもかなりの人間がかかってる状況ではあるが

何故か!?

俺の周りのスイマーの中では、かかったという人間がいない。

水に入ってると乾燥しないから強い!?・・・かどうかはわからないが

とにかく周りのスイマーにインフルエンザは今のところ関係ないようだ。

とは言え

他では、感染する可能性があるから気をつけなくてはいけない。

ここひとつスッキリしない体調なので、うつされないように気をつけよっと!

今日は、I毛ISSに伺わせてもらいます。



0

車なし  

車を利用しない生活もなかなかいい!

時間は安定するし、いろいろと考える時間が持てる。

それに、歩くことが多くなるので、空気を肌で感じられる。

おまけに、歩きながら己の体調もチェックできる。

時にアクシデントに見舞われたりもするが、それは何でも同じこと。

フレッシュさに欠けてきたら移動手段は車以外!

などと思ってるこの2日である。

今日は、練習会終了後に飲み会会場に移動。

当然、車は使わない!というか、使えない!

真っ直ぐに歩いて帰れるようにしなきゃな…とは思ってる。







0

ひと息  

PCに向かって集中すること約2時間半。

頭使いながらやってたところ…首から上が重くなってきた。

これ以上は危険だ!

警戒域に入ってきてる。

ここからは様子を見ながら進めなくてはいかん。

まだまだ先は見えてないが、落ちついていこう。

しかし・・・

俺にとって、落ちつくことが一番苦手なことだというのが難である。。。

1




AutoPage最新お知らせ