8月31日  

気がつけば8月も最終日。

明日からはもう9月である。

時の過ぎるスピードを早く感じてるのは今更のことだが

なんとなく気が落ち着かないのは…このスピードをちょっと甘く見てるから!?かもしれない。

ここはちょっと気を引き締めて。

明日からは、気持ち新たに!って、なんかいつもこんなことを言ってるような気が…

いや、いや、明日と言わず、今日から気を引き締めて事にあたりたいと思います。

何事も今が肝心。

「後回しは、後悔の元」

ということで、今日はもう出発です。
1

気愛  

ちょっと過ごしやすくなったかな(!?)

いつも玉のような汗をだらだらと流しながら朝トレやってるけど

今日は、いくらか汗のかき方が穏やかだった(!?)

このまま気持ち良く秋に向かって欲しいもんだね。

盆休み中から非常に少なかった車の量もようやく戻ってきた感じで

今朝の通勤道は、前半スムース、後半とろとろ。

道には、通学の学生もチラホラ見え始め、いよいよ季節の変わり目ですな。

さっ!休みボケを払拭して、新たな気持ちで行こう!!

というわけで

今日は、急遽ミーティング。

今やらなければならないことは今やらなきゃいかん。

周りのためにも。

もちろん

己のためにも。








0

AKB48  

前田敦子のAKB48最後の講演が昨日あった。

2年くらい前までは、正直なところ名前は知ってる(!?)ってなくらいで

全く意識もしてなかったのだが・・・

いつの間にか国民的アイドルグループになって

ごく自然にメンバーの顔も名前も歌さえも覚えてた。

今では、選抜メンバーくらいなら名前も一致するようになったぞ(って、偉くない!)

ここまで人気を得るには、目に見えない大変な努力があっただろう。

これだけ国民に浸透していくという事実は、ホント凄いことであり

作り上げてきた方たちの戦略を含め、アクションと苦労には、敬意を表したいと思う。

いやぁ〜ホント素晴らしい!!

たいしたもんだなぁ〜と心底思う。

なんだかこのAKB現象からは、いろいろなことが学べてる気がする。

社会で生きていくうえでのヒントや人を育てるということのヒントなど等・・・

これこそ社会現象だよな。

さて、昨日でAKBでの活動は終わったけど

それぞれが次に向かってのスタートは切られたわけである。

AKB48はもちろんだが、市川出身の前田のあっちゃんには

これからも大いに活躍して、更なる飛躍をしてもらいたいと思う。

「気愛入れて頑張れ!」

しかし・・・

なんだか、いつの間にか「俺は、AKB48のファンになってる!?」

と錯覚するほど感情移入してることに本人ビックリ!

まぁ俺にとっては、それだけの魅力を感じることができたってことだな。

さぁ

気分を変えて今日も気愛入れてくぞぉ!!



0

土曜日  

かなり久しぶりに本八幡会(知る人だけが知る仲間内の会)があった。

「18:00開始!」という連絡ではあったが

時間通りに始まるということは、まず「無い!」

俺も仕事から帰って、バタバタと用事を済ませ、45分近く遅れて向かったが…

予想通り、まだ誰も登場してなかった。

昔であれば「なに遅れてんだよ!!」ということでイライラするところだが

この会に関しては、全く平常心である。

まぁ、そういう気楽な会ってことだ。

てなわけで・・・

ためらうことなく、先にやってた。

程よくして、遊び相手が登場。

そこからは畳み掛けるようにみな集合。

集まれば、昔のままのスタイルで

いじりながらのくっちゃべり。

酒も自然にすすむ、すすむ。

3時間半を回った頃、懐かしき男地元の男が合流し。

ほどなく別の場所へ移動。

そこは、なかなか楽しい(!?)雰囲気の店。

おかげでしゃべくりも酒もさらにすむ。

そんなこんなで、気がつきゃ午前2時すぎ(!?)

時間も確認できない環境に、それぞれが盛り上がったところで 解散!!

その後・・・

最近では、ほとんどすることがなくなってた「締めのラーメン」を超久しぶりに!

腹が満たされたところで、時間も全くわからないまま帰宅。

シャワー浴びて、そこから・・・いつ寝たのか記憶がない。

いつものように5時に一度目を覚ましたら・・・

ベッドには寝てたが、何も身につけてなかった。。。

いつもの状態に回復するまで、少し時間がかかったのが気になるところだが

また、次に備えて鍛えなきゃいかんなと思わされた

久しぶりにいい土曜日だった。







0

今日も元気に  

なんと、無事に携帯が見つかった。

親切な方が駅に届けてくれたようだ。

というわけで

紛失してから1日足らずで携帯が戻った。

みんながポジティブな気持ちでいたのが功を奏したのか!?はわからないけど

結果オーライ!!ホント良かったです。

さて、今日は打合せDay。

朝から連続で、来客&ミーティング。

頭の切り替えをスムースにしながら効果的なミーティングにしなきゃな。

よっしゃ、スイッチ入ってきたぜぃ!!

気愛入れていっちゃうよ!!

ミーティング前の腕立てでもやっちゃうぜぃ!!

ってことで

今日も元気に頑張ろう!!!

やっぱ

「ポジティブだろぅ」
3

ポジティブな男  

どうやら昨日は、我が家にとって「ツキ」がなかったようだ。

いつも元気で病気ひとつしない長女が職場で貧血のような状況でダウン(既に復帰!)

長男は、電車内に携帯を落とし紛失(やれる手は尽くしたが未だ見つからず・・・)

長男は帰りが遅かったので、終電時刻を待ちながら家族であれやこれやと奮闘。

長女は、具会が悪くなったことでなんとなく気分はブルー。。。

長男は、携帯を失くしたことで珍しく意気消沈。。。気味。

俺もかみさんも少々イライラ・・・となりそうだったところに

次男のひと言

「まっ!ポジティブに行こうぜぃ」

その言葉にみんな苦笑い。いつもの状況に戻った。

更に次男は

「ポジティブだろぅ」

とすぎちゃん風にまたひと言。

その言葉に

かみさんは、いつもの笑顔。

長男は「そっかぁ!携帯を変えろってことだな!スマホにしろってことだ!」

と、いつものノー天気状態。

俺も柔らかな気持ちに。

一夜明けて今朝。

長女はいつものように職場へ行った。

長男も何事もなかったの如く練習に向かった。

次女は、携帯どーした!?とちょっと気にしながらシール遊び。

ポジティブ男の次男は

相変わらずでかい声で、音程のないわけのわからない歌を歌いながら練習に向かった。

いつものなんら変わらない感じで今日もスタート。

う〜ん・・・

我が家は間違いなく「ワイルドぜぃ」…ではなく

「ポジティブだぜぃ」





1

急遽  

緊急の用事が入り、事務所からとんぼ返り。

本日は、全ての予定変更。

と言っても…

たまたまレッスンや約束がなかったので 特に問題なし。

「空いてて良かったぁ〜」のセブンイレブンじゃないけど

ホント、空いてて良かった。
0

ポジティブ  

いかにしてネガティブな状態に陥りそうな時に堪えてポジティブな方向に転換出来るか!?

そこが大きなポイントである。

これはもう理屈じゃない!!

日々努力するのみ。

馬鹿になれ!!

だな。
0

ひと言  

インターハイも最終日。

これからの若い世代が活躍してます。

これからが非常に楽しみですね。

また眠ってた虫が・・・

お世話になった○○トラル所属の選手はやはり気になります。

喜ばしいことに今回は大活躍のようですね。

選手はもちろんですが、それを支えてるコーチ、関係者の皆さんの日頃の頑張りに

敬意を表したいと思います。

これを機に更なる飛躍を期待してます。

さっ!高校生に負けないように俺も頑張ろっと!!












0

インターハイ  

今日は17日。

今日からインターハイが始まる。

今年は新潟。

もう何十年も前から17日から20日はインターハイが行われてることから

頭の中にしっかりとインプットされてしまっており

17日になると「おっ!今日からインターハイだ」と自然に思い出す。

もちろん!インターハイに出場する選手と関わってた頃のことも。

高校生の晴れ舞台。

メディアなどでは、野球が一番取り上げられ方が大きいが

どの競技種目も8月には行われてる全国大会。

参加する選手には、持てる力を存分に発揮して、悔いを残さないように戦って欲しいと思う。

一部、将来を左右する場面でもあるから。

暑い夏はまだまだ終わらない。

1




AutoPage最新お知らせ