この調子じゃ・・・  

ようやく体調も復活してきたぞ。

なんで調子がすぐれなかったのか!?

原因はわかった。

雪かきの際に薄着になって大汗かきながら放置してたからのようだ。

鼻水が出て、くしゃみが出て、なんか調子が悪い…といった

あまり普段味わったことの無い症状が出てたからちょっと心配したね。

まぁ、約1週間かかったけど、ようやく復活してきた。

でも、ホント時間がかかり過ぎだな。

でもって・・・

よっしゃこれから!!なんて思ってたら・・・

またまた雪!!

おいおい、ホント勘弁してくれよぉ。

これでまた完全復活が遠のく!?

とにかく

雪かきが必要なくらい積もらないことを祈るだけ。

なんかこの調子じゃ今年は、いろいろとありそうだ。

常に気愛バリバリでいかなきゃな!





1

いまだに  

今日は1日千葉国デイ。

雪掻きの翌日からいまだに体調がすぐれない。

鼻水は出るし、頭がボーッとしてる。

参った、参った。

ホント早くスッキリしたいもんだ。
0

体調不良!?  

なんか今まで感じたことがないくらいに「寒さ」を感じるですけど…

身体がどうかなっちゃってるんですかねぇ!?

手は冷たいし、季節の変わり目(急に寒くなったりする時)に必ず出てくる「鼻水」が止まらないし…

とにかく、寒さをこんなに感じてるのは俺には珍しいことです。

考えてみると、雪が降ってからこの状況を強く感じてるんで

雪の影響があるのか!?

はたまた

トレーニング不足が関係してるのか!?

何とも言えないところではありますが・・・

まっ!とにかく気愛入れて体調をコントロールしなきゃいかんのは確かです。


1

神様・仏様  

土曜日の雪はホント凄かった。

予報で振ることはわかってたけど

ここまでになるとは流石にイメージできなかった。。。

気愛の練習会も昼の時間帯だったんで

「まぁ、雪が積もったとしても帰れるだろう…」

な〜んて思ってたけど・・・いやぁ〜それがとんでもはっぷん!歩いてろっぷん。

練習中にも雪はドンドンひどくなって、見る見るうちにとんでもない状態。。。

予め連絡があった方たちには「今日は無理しない方がいい!」と伝えてたので

参加者は少なくて、まだ良かったんだけど、帰りは大変でした。

そんでもって昨日は、雪掻きに半日をつぶされ

夕方になるころには、身体中のあちらこちらにダメージをくらう状況。

おまけに・・・

我が家の長男がインフルエンザに。。。

長男は、本来ならば今日から修学旅行に行く予定だったんで、そのショックはかなりのもの。

普段はお気楽な俺でも「なんかかわいそうだなぁ…」とつくづく思ってしまいました。

そう言えば、昨年末の骨折からこのところなんか災難が続いてる長男。

「今の内に悪いことは全部やっちゃえば、後は良くなるだけさ!!」

などとあまり慰めにならない言葉をかけてはみたものの

「なんだかなぁ〜」ってな感じは否めない。

さらに加えて

なんだかわかんないけど、俺の知り合ってる周りの仲間内でも

ちょっとした災難が続いてる模様。

どうかひとつ!!

「いろいろと粉骨砕身、努力・精進しますので、どうかこの辺で勘弁してください!」

そう、神様・仏様にお願いするしかない状況のようですな。

とりあえず

頑張りますっ!!











0

気愛練習会  

このところ

夜の練習会や土曜日の練習会がの参加人数が以前の賑やかだった頃に戻ってきた。

数年前までは、昼も夜もほとんどの練習会が賑やかだったんだけど

ここ数年は、非常に淋しくなってきてたんで、参加人数が増えてきたのは嬉しい限り。

参加者の内訳が以前とは違うということもあるけど

ヤッパリ練習は賑やかにやった方がいいよね。

それぞれの目標に向かってみんなで切磋琢磨する。

目標は違っても、早くなりたいとか、強くなりたいとか、楽しみたいとか…etc

そういった気持ちはみんな同じ。

どんな練習でも「みんなでやれば怖くない」

・・・じゃなくて

「みんなでやれば逃げずにやれる」

そんな

「練習が楽しくできる環境」を提供し続けられるようにしていけなきゃいけないよな。

そう言えば・・・

明日、土曜日の天気予報は大雪とか!?

こりゃ来るのが大変になりそうだな。

まぁ、例え、天候不良な状況になったとしても

メンバーの皆さんが楽しく参加していただけるように

準備万端な状況でお待ちしたいとは思ってます。

ということで・・・

さっ!もうひと踏ん張りするとしますかね。







1

これから  

今朝も寒い。

まぁ冬らしくていいとも言えるかな。

昨日は、いいミーティングができた。

これからの自分が進んでいかなければならない道というものを

ある意味、示唆してもらったような気もする。

これまで人との関わりを生業にして来た。

これからも人との関係を大切にして

己のためにも人のためにもなる生き方をしていきたいと思っている。

それをやっていくためには、やはりそれなりの大きな覚悟が必要だ。

あらためて

今、「覚悟する」ためのいい機会を得させてもらっているという気がする。

「活かすも殺すも己次第」

筋肉になってる脳みそを可能な限り使って

衰えてる身体に気愛をいれて動かしながら

そして

今まで得ることができた「縁」を大切にして

これまで以上に周りの人の助けをいただきながら

更なる飛躍を目指して、「粉骨砕身」の所存で進んでいかなければいけない!

それが今の心境。

とにかく

これから少し甘えた心と体を引き締めなきゃいかんです。

さぁ!今日も気愛入れて。


0

気愛  

寒い朝だな。

今日の朝トレは、手が冷たくてホント寒さが身にしみたよ。

そんでも…

深呼吸して冷たい空気が身体の中を駆け巡る時のあの感覚は何とも言えなく気持ちがいいね。

さぁ、今日も盛りだくさんのスケジュール。

冷たい風を肌で感じながら気愛入れてきます!!!
1

体調管理  

昨日は、あんなに暖かかったのに今日は寒い!!

これじゃ身体が対応できないのは当たり前だ!!

ホント体調管理は気をつけなきゃいかん!!

ちょっと時間が短くなったのは気になるところなんだが

一応、トレーニングもやってる。

栄養も充分に摂ってる(摂りすぎてる!?)

休養も問題はない(ちょっと眠いところはあるが…)

今は、なんとか良好な状態を保ってるから良いが

体調が崩れると「思うこと」がしっかりとできなくなるからな。

これは、死活的問題。

とにかく

体調には充分に注意しなくちゃならない。

歳を重ねるたびに、やりたいこと、いや、やらなきゃいけないことが増えてくる。

しっかりと物事を進めるためにも万全な心身の状態を保つことはかなり重要。

心に気愛が入ってても、身体が言うこときかない…それじゃ意味がない。

体調管理は、自己責任。

これから思う存分に進んでいくためにも

体調管理は、本当に気を遣わなければいけない!!

と思う今日この頃であります。
1

いつの間にか  

終わった…と思ったらもうこんな時間だぜ。

充分に充実してるけど

この何とも言えない不安感は

「何なんだ!」

きっと生きてる限り消えないんだろうな。

な〜んて考えながら今日もいつの間にか1日が終わったとさ。
1




AutoPage最新お知らせ