つぶやき  

外は暑い!

昨日、今日と朝から外回り。車で移動して、外で動いて…の繰り返し。

まあ、充実!ですな。

このまま10日まで一気に行きまっせ!!
1

末娘のイベント  

昨日、今日と暑いんだけど汗がそれほど出ない。

湿気がないからかな。

でも、明日からまたジメジメと暑いとか!?

汗の垂れ流し復活だな。

明日は・・・

末娘の水泳大会があるようだ。

見に行くことはできないんだけど

なんか嬉しさと不安とが入り混じった不思議な感じ。

実は・・・

末娘の泳いでるところをまだ一度も見たことがない。

正直に言うと、泳げることさえも知らなかった。

だから小さな大会だけど”出る”ということだけでもすごく驚きで

本当に何とも言えない気持ちなのである。

とにかく

最後までちゃんと泳ぎきれることだけ祈ってる。

あとは、おもいっきり楽しめるように頑張ってほしいな。

普段、息子たちのサッカーに嫌でも付き合わされてる末娘。

今度は自分が主役だよ。

心の中でおもいきり応援してるよ。
1

仲間  

昨日、某局で27時間テレビやってたけど

移動してる合間合間とフィナーレの部分を見て感じたこと

「しっかりと頑張んなきゃいかんな」

それから

最後の方でSMAPのメンバーに宛てた手紙を読み上げてた時に

不覚にも涙が出たんだけど・・・あらためて思ったこと

「仲間っていいな」

このところ、歳と共に随分と涙もろくなったのは織り込み済みでも

こういうのはなんか泣かされるな。

俺ももっとたくさんのいい仲間と出会えるように

日々まっすぐ生きていかなきゃいかん!

なんてあらためて思ったね。

この先、共に進んで行ってくれるような重要な仲間と

果たして出会えるのだろうか!?

ま、なるようになるな。


さぁてと、今週も頑張んべっ!!





いい仲間となれる人間と巡り合えるように。

1

久しぶりに  

今日も暑いなぁ。。。

まぁ、夏だから仕方ないんだけど、ホント異常気象だよな。

昨晩は、落雷と激しい雨にも気が付かずにある店で打合せ。

そこから場所を移して、ちょっと寄った店で停電にあい

しばらく待ったけどなかなか復旧しないので

その店を出て、すぐ近くの別の店へ移って、程よい時間まで過ごしました。

水曜日・木曜日と平日の2日連続で、夜の打合せができるということもまれなんだけど

連続でアルコール摂取をするというのも俺には久しぶり。

なかなか濃密な2日間になりました。

今日からは、いつものスタイルに戻ります。

レッスンはないんですが、スイマー諸君のサポートに夕刻より向かいます。

さぁ、今日も充実した日になるよう

気愛入れていきたいと思います。

1

引き続き  

今日もプールの利用ができないためレッスンはなし。

ということで・・・昨日に引き続きミーティングであります。

今日は夕方からの打合せまでに事務所にてひと仕事。

昨日の打合せでは、重要事項が増えてきてることを再確認した。

ここからの時間をどう活用していくか?

ここが勝負どころになっていく。

気愛の入れどころだな。

そんでもって、今日のミーティングもこれまた今後に向けて非常に重要になる。

小さな脳みそをフル活用して、無い知恵絞りきります。

とりあえず、ひと仕事します。









0

外勤デー  

既に朝からこんなに暑いのは久しぶりの気がする。

こんな日に限ってプールの仕事はなくて外回りでのミーティング。

徒歩移動の1日であります。

でもって、こんな日に限って忘れ物…

今日は暑さを充分過ぎるほど味わえそうです。

既に汗は垂れ流し状態。。

とりあえず、忘れ物取りにいかなきゃ…
1

次に  

全てが上手くいくことって、まずありません。

できることならば全てが良い結果であって欲しい。

そう考えるのは当たり前ですが、なかなか・・・

悔しい思いをしてそれを忘れずにいるからまた次に笑える。

と考えて進むしかないんで、終わったことは振り返らないようにしてますが

悔しいことって、ホント多いですな。

まぁ、そんなことをいつまで言ってても先には進まないんで

気持ち切り替えて、とにかく精進するしかない!ですな。

「精進!精進!」

人生の中で上手くいくことなんてそんなに多くない!

って思える方が切り替えは早くできる。

ただ・・・

悔しい!って気持ちだけは、心の中にしっかりとしまっておかなくちゃいけないよな。

次に向かって進むために。

ということで

しっかりと現状を見つめ直して、また新たな気持ちで突っ込んできます。

全てにおいて上手くいかせるために。



0

立会い  

本日は、すでに事務所におります。

ビルに防護ネットを張るための工事の立会です。

ビルはすでに半世紀を過ごしてきた超ベテランです。

おかげさまでかなり頑丈に作られてることから

東日本大震災の際には被害はほとんどありませんでした・・・が
 
何分にも歴史がある建物ですから

表向きには見えないダメージを抱えていることは間違いありません。

ビルの壁に貼ってあるタイルや窓ガラス、他がいつ壊れて落ちてくるとも限りません。

近い将来大地震がくると言われ続けてる中で

このところ地震が頻繁に起こるようになり

大地震の真実味を感じざるを得ない状況の中

何か事が起こってからでは遅い!ということで

最低限できる対策ということで今回の工事を実施する運びとなったわけです。

今日は、何とか雨の心配もクリアしそうなのでひと安心。

とりあえず、久しぶりに自転車で出勤して、約50分くらいの軽いトレーニングもできた。

このあと一日、有効に活用したいと思います。

全中予選が気になりますが・・・事務所から健闘を祈ります。
1

気になる時期になりました  

昨晩から涼しくて過ごし易く、俺としては快適な朝を迎えました。

このところ我が家では、受験の話が随所に出てくるようになりました。

長男が大学、次男が高校と二人が受験になります。

気が付けば、そんな時期になりました。

共に進学後もサッカーをやることを中心に考え

己の学力に見合ったところに行くという予定ではいます。

ただ・・・

長男は何とかなりそうなのですが

次男が少々「成績的に問題あり!」ってところ。

現状で入れる高校探しに奔走する必要がありそうです。

まぁ、この後、真剣に取り組んでやれば何とかなるとは思ってますが。

母親は心配してます。

受験というと・・・

もう20年以上前の選手育成時代を思い出します。

水泳の成績はいいんだけど、学業の成績が・・・

という教え子は結構いました。

あの頃も一応、心配したりしていましたが

なぜか、結局、みんな何とかなったなぁ。。。という記憶だけが残ってます。

ちょっと楽観的すぎるかもしれないけれど

今やらなければいけないこと、やれること。

に集中できてるのであれば

きっとそれなりの方向には進んでいくと思ってます。

でも・・・

次男坊には、しっかりと先を見据えて

最低限の自分磨きの努力はしてもらいたいと思ってます。

夏が来た!と思ったらすぐに秋到来。

な〜んてことになるだろうと予想できるので

今この時間を大切に日々しっかりと過ごさせたいと思ってます。

もちろん!俺自身も。










1

そろそろ  

今日は木曜日。

いよいよマスターズスイマーの祭典が始まります。

参加するスイマーの皆様は、おもいっきりレースを楽しんでください。

健闘を祈ってます。


さて、そろそろアクションしなくては・・・と

ちょっと焦ってきてる今日この頃。

大雑把な性格が功を奏するときと災いを呼ぶときがあります。

その分かれ目、ポイントになるのは「スピード感」

躊躇せず、すぐに動けるときには、結果オーライ。


クズクズして、躊躇してるときはまず芳しくない。

そろそろスピーディーに動かなくてはいけないと

マジに思ってます。

ということで・・・

レッスンができない来週からアクションです。

スイマーたち同様、気愛入れて向かっていきます。

さあ、みんな、頑張っていこうぜ!!









1




AutoPage最新お知らせ