週始め  

盆休みも終了して今日からは通常に戻る感じですかね。


それにしては朝の車の量は少ない感じがします。


さあ、気を引き締めて近々のイベントに向かって集中したいと思います。


その前に…


今日のやること再チェック。


まずは、筋肉な頭を機能させないとね(笑)









0

静か  

日曜日の事務所です。


やっぱり静かですね。


今日まではおそらくお盆期間も重なったんでかなり人が少なかった。


まぁ、人が多くてもこの古き事務所は非常に静かですけどね。


この冬より半世紀の歴史感を残しつつ新たなビルのスタートに入ります。


またここから歴史が始まるというわけです。


来年は色々な意味で勝負の年になりそうです(礼)
0

グッドモーニング  

台風一過ですね、早朝から素晴らしい天気です。


本日は練習会と撮影と午後から色々あります。


気を引き締めて1日を健やかに過ごしたいと思います。


0

金曜日  

台風の影響きてますね。


薄いグレーの雲が雨をともないながら風に乗って流れてます。


この数日プールサイドにいる時間が長かったので足がやられました(笑)


ひび割れのような状態になって痛い(泣)


考えてみると1年に1回はこういう状態になります。


まぁ、職業病みたいなもんですからケアに努めます。


今日は陸上での1日になります。


あらためて、元気に過ごさせていただいていることに感謝したいと思います(礼)
0

読む  

今は晴れてますが、雲の流れが早いのは台風の影響でしょうか。


「風を読む」
色々な意味で大切です。


お盆期間中は練習会に参加される方が一昔前より多くなってる気がします。


世の中の流れ的なものが変化してきてるんでしょうね。


その変化の風を微風であっても察知し、対応していける頭と身体を鍛えておかなくてはいけません。


当然ながらそう容易いことではないので、普段からの精進が必要です。


読める男を目指す。


ただただ精進です(礼)






0

水商売  

台風の影響が少なからずある感じがする天候です。


プールサイドに裸足で長時間いると扁平足の自分には足にかかるダメージが大きいです。


最近の脚のダルさの原因はそれだと思ってます。


脚のダルさだけならいいんですが…


職業病とも言えるような状態、ふやける、水虫る(笑) がでます。


水商売は色々と影響があります(礼)


さっ、今日も水商売に励ませていただきます(礼)
0

反省  

ブログの投稿を忘れてることに1日遅れで気がつくという思考状態(笑)


なんだか心身にくたびれ感が充満してます(笑)


あきれ笑いで誤魔化してる自分が情けない(笑)


起床時トレーニングもサボり気味なこの状態は芳しくない…


なによりこのところのマイナス思考よりな投稿が多い感じは問題あり。


なので…


そろそろ気を引き閉めていきたいと思います(礼)
0

笑顔  

暑さにやられてます(笑)


変わらない日常で変わらず元気なことは元気なんですが(笑)


ただ…記憶力の低下を肌で感じガッカリ状態にあります(笑)


暑さのせいにしちゃいけないけど暑いから頭が働かないということにしてますが(笑)


そうなんだよね(笑)


実際のところ笑ってられるからまだまだ大丈夫なんだよねぇ(笑)


渋野日向子選手を見習って、いつも笑顔で過ごさなきゃいけなと思います(笑)


そう、暑さも他のどんなことも全て笑顔で吹き飛ばせ!…ですね(笑)


笑顔の練習です(笑)
0

扁平足  

このところの熱帯夜に寝れてるんだか寝れてないんだかわからない感じです(笑)


最近脚が短すぎてやばい…じゃなくて(笑)脚がだるすぎて半端ない。


長時間裸足で動き回ってるので、自前の扁平足がもたらす影響だろうとは思っているが…


いやあ、毎晩結構だるさがやばい感じで参ります。


こりゃ色々と対処しなきゃいかんですな。扁平足は変わらないからね(笑)


全然関係ないけど…


脚の長い人にちょっとなってみたい(笑)


さっ、今日も頑張ろ。



0

ビックリ  

昨日は“ビックリ”が続きましたね。


皆さんも驚いたと思いますが・・・


まずは、小泉議員と滝川クリステルさんの結婚。


ちょっとミーハーな感じですみません(笑)


それと・・・


長男の所属するクラブから同期のスターが突然の移籍。


これについては色々と考えさせていただきました。


まあ、いずれにしても昨日は久しぶりにビックリさせていただいたという感じです。


何が起こるかわからないのが世の中であるとは思っていますが


何が起こってもホント不思議ではないんだなということを再認識しました。


今回は良い意味でのビックリだったので心穏やかにいられますが


これが嬉しくないビックリだと・・・。


そう思うと何とも言えない感じになりますね。


「驚かされて気が引き締まる」


己のための勉強になりました<(_ _)>







0




AutoPage最新お知らせ