努力する  

今日は冷えますなぁ。


何故だかわかんないですが・・・

昨晩家に帰ってから急に背中に痛みが・・・

特に痛みを覚えるようなことは何もやってないと思うんだけど・・・

ちょっとだけ見本でやった運動が原因だとしたら・・・

「やばいよ、やばいよぉ、それはやばい!!」

身体が衰えてるってことだぜぇ。

脚はスクワットのお蔭でだいぶ強くなってると感じてるけど

上半身は以前より刺激が少なくなってるから

弱くなってるのかもしれない。。。

そういえば・・・

己で決めた朝のトレーニングルーティンが

このところ甘くなってるというのは正直なところ否めない事実。

それがかなりの要因になってるかな!?

でも

たとえ己で決めたルーティンだとしたって

やっぱりやりたくない時もあるし

サボりたい衝動に駆られる時もあるよな。

当然ながら

プロでも一流でもなんでもないごくごく普通の自分は手を抜いたりサボったりする。

まぁそれがごくごく普通の人たちの状態だろうと勝手に思ってるけど。

あっ!そう、そう

確かイチローのコメントだった(1?)と思うんだけど・・・

「だれでも決められたこと(決めたこと)をやりたくない時だってある」

「ただ、努力するというのは…」

「どんな時でもやり続けることをいうんだと思う」

というような感じのことをいってた。

いやぁまさしく

一流になるとそこが違うんだろうな・・・とつくづく感じたのを思い出した。

何事においても「努力する」というのはそんな簡単なことではなくて

そんでも

何かを成し遂げたかったら絶対に避けられないことであるというのは

「あたりまえだのクラッカー!」で

己で決めたちょっとしたトレーニングさえも続けられないようじゃあ

やっぱり話にならない状態ってことだよな。

間違いなくごくごく普通の人間の自分ではありますが

せめて気持ちだけは一流に近づくべく

あらためて

気愛を入れ直したいと思います。

背中の痛みからそんなこんなを考えてみた時間でした。



0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ