2014/5/21

久々の関西出張vol.1  仕事のこと
冬眠からやっと覚めました(笑)。
ブログ始めて2ヶ月近くもほったらかしにしたのはお初かも・・・ 
このAutoPageは有料だし少しは活用しとかないといけませんな。最近は気軽に更新できるFacebookの方が性に合ってる気もするので、そちらの方は結構更新してるんですけどね。

さて、先月の話となりますが久々の関西方面への出張がありました。
本来なら日帰りしても十分時間的に余裕のある仕事なのですが、なにしろ弱小個人企業なんで一番高価な日帰り運賃をケチって一泊付きのパッケージを選択。往復の時間帯は限定されますが、web限定でANAがやってるパックが一番安かったですよ。しかし、新幹線利用のやつは何であんなに高いんでしょうかね。

金曜の夕刻に羽田から神戸へ。仕事は土曜の午前中で終わってしまうし出張と言えど気楽なもんです。

クリックすると元のサイズで表示します
この日はブロ友さんと飲む予定。待ち合わせの時間まで結構あったので、ホテル近くをブラブラと散策。
金曜の夕刻なのにこの辺りって閑散としてました。

クリックすると元のサイズで表示します
三ノ宮駅で待ち合わせ1年ぶりの再会。何でも酒を飲むのも1年ぶりとか・・・
瀬戸内の魚の美味しい店を予約してもらってて、酒も料理もたっぷり堪能。
写真は活いわしのお造り。最後に骨を素揚げにしてくれるんですが、これがまた美味で余すところなく頂いてきました。

クリックすると元のサイズで表示します
その後はカラオケ、玉突きと日付が回る頃まで飲んで遊んでしまった。
お互い既婚なんで、決して怪しい関係ではありませんよ。しかし、こんな繋がりができるのもブログと言うツールがあってこそなんで、オッサンにはあり難いもんです。

翌日は朝一で明石大橋へ。

クリックすると元のサイズで表示します
ここの袂にある記念館に顔出して1時間で仕事は終了。
羽田行きの最終便までたっぷり時間もあるし、さてこれから何処へ行こうかな〜。

続く・・・
0
タグ: 関西 出張 写真


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ