初チャレ。
一日6軒訪問!
の筈だった。
コーディネーターのうっかりで、2軒目の利用者さん今日からショートステイ...。
行く前に連絡入ってよかった〜。ほっ。
お陰で時間が余ったので、さっさと夕食の買い物を済ませ豚汁作り♪
これが出来るからパートはいいのよね。
昨日歩きすぎたお陰で、脛が筋肉痛(T-T)
結局3時間位歩いたモンね。
翌日の筋肉痛は若い証拠!と自分で自分を慰める...。
今日ラストのお仕事先にて。
「私ね。
主人が亡くなった時、早く迎えに来てくれないかしらって思ってたの。
もういつ死んでもいいと思ってたし、家族にもそう言ってた。
でもね。こうして自由の効かない体になったけど、やっぱり生きたいって、助けてって思うのよね。
今回腸閉塞になって、こんなに辛い痛みはもういや。
それなら、好きなものが食べれなくったっていい。
私もまだまだだわ。」
そう言って彼女は笑った。
「看護婦さんが言うのよね。
皆死にたくないから、病院があって、入院する人もいるんでしょ。
そうでない人もなかにはいるけれど、大抵の人がそうなのよ。って。
私ね。本当にそうだなって思ったのよね。
あなたにも、食事に随分気を遣わせてしまって悪いわね。
私わがままばかりいうけど、ごめんなさいね。
嫌かも知れないけど、あなたが炊いてくれたご飯が一番おいしいわ。
又来て下さいね」
彼女が頭を下げた。
「またまた〜お上手ですね〜!」「あらほんとよ〜」と二人で笑う。
とんでもない。そう言って頂けて、私だってありがたい。
明日も水加減気をつけますね!
きっと他のヘルパーさんにも同じ事を言ってるんだよね。
そんな優しいあなたが大好きです。
明日もおいしいご飯が炊けたらいいな♪

0