格闘技交流大会 試合結果  

格闘技交流大会 試合結果

昨日は城南体育館で、格闘技交流大会オープンファイト in 福岡が行われ、萬田道場から石川政駕、永末春己、今橋謙仁、月山直樹、和田瑠華、林田健蔵、月山紗希、森元健斗の8名が出場しました!

《試合結果・総評》
○石川政駕(小学1年生・初級の部)
優勝

やっとやっと勝てました!優勝おめでとう!1回戦を3本先取で勝つと勢いがつきましたね! 遠くから週5通い、地道に頑張っていることがやっと実を結びました。決勝は同門対決でしたが、最後はやはり試合組をやっている差がでました。この勢いのまま、キックのリングでも勝利を掴み取れ!


○永末春己(小学1年生・初級の部)
準優勝

入門して3ヶ月ですが、休まず試合組並みに練習に来ている成果ですね!1、2回戦とも3本先取で勝利。決勝でも政駕から先に1本を取り、試合を盛り上げました。体格に恵まれているのもありますが、ここぞの気持ちの強さを持っています。この先の成長が楽しみです!


○今橋謙仁(小学1年生・初級の部)
1回戦敗退

ミドルやパンチがしっかり当たっていれば勝機はありました。負けた悔しさ、同い年の政駕や春己が勝ち進んでいくのも悔しかったでしょう。まだ入門して2ヶ月。この経験を糧にしてまた頑張ろう!


○月山直樹(小学4年生・初級の部)
1回戦敗退

最初から気持ちが引いていましたし、セコンドの指示も聞かない。しっかり蹴れば、相手の動きも止まっていたのに蹴らない。また1からしっかり練習のやり直しです!


◯和田瑠華(小学4年生・中上級の部)
3位

格闘技大会のルールを意識しすぎて焦りがありました。手数や強さは負けてないのですが、1本先取されれば負けになるので相手の攻撃を待って、攻撃することも必要でした。どんなルールでも勝つことの難しさを知って、いい勉強になったはずです。次に向けてしっかり頑張りましょう!

○林田健蔵(小学5年生の部)
3位

動きが悪い上に、指示を聞かなかったので、勝てる相手に負けました。まだまだ相手の見た目や、1発の強さなどで弱気になり、その弱い自分に負けています。
やっと本当の試合組をやれるぐらいになってきているので、次こそは強い自分で挑んでください!

◯月山紗希(小学5、6年生女子)
優勝

優勝おめでとう!
前回は直前にけがをしてしまい、出場を断念した分、前に前に手数を出し、圧勝でした。蹴りの精度を上げれば、もっと楽に勝てます!これに満足せず、太宰府支部でもみんなを引っ張っていけるようにしっかり練習頑張りましょう!

○森元健斗(中学の部)
1回戦敗退

健斗には散々、言ったので、もうここでは書きません。
試合への意識、練習態度を改めない限り、この先の試合の結果も変わりません。健斗次第です。しっかり見させてもらいます。

今回、キックルールなら…と感じた場面が多々ありました。
出場する選手を思うと、正直、抗議したい気持ちでいっぱいです。
ですが、このルールとわかって出場している限り、勝たなくてはいけないし、勝たせなくてはいけないんです。
どんな状況でも勝てるように選手と共に精進していきます。

最後になりましたが
対戦してくれた選手の皆様、ジムの皆様
ありがとうございました。

大会主催者様、関係者の皆様
ありがとうございました。

今後とも萬田道場をよろしくお願い致しますm(__)m

〜〜〜〜
セコンドリーダー・チャイより
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

挨拶と感謝  

挨拶できない人と感謝できない人

アウトです

関わりたくないですし関わらないでください

挨拶しなくていいってとこや感謝の気持ちもいらないってとこに行ってください

そんなとこないでしょうけど(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

道場ニュース(4日(火)の田川本部・太宰府支部)  

4日(火)の太宰府支部に萬田は指導に行きます
田川本部はチャイが指導します
よろしくお願いします

(゜_゜;)  


クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ