今日は仕事で岡山へ出てゆきましたが、行きも帰りも私の車の前にセブンイレブンの商品配送車が走っておりました。
そのセブンイレブンの車は行きは約30分程の間法定速度で走り続けた為に私の後ろには9〜10台程の車の列が出来ましたが決して道を譲る事も無く走り続けました。
帰りは、またまたセブンイレブンの車が私の前方に見えまして これまたトップ引きを続ける事だろうと思いましたら 案の定40分間勝央町まで法定速度運転です。
はたまた、私の前、後ろには車の列。
決して彼らは、道を譲り急いでる車を先に行かせることはありませんでした。
しかも、道はセンターラインが黄色(追い越し禁止)、また1車線のために追い越しも出来ません。
サイドミラーで後方確認が出来るはずだと思いますが、、、、、。
私の近くにある店は、ローソンです。よく利用しております。

0