Salon LOTUS 公式ホームページ

セラフィーナ美梨子監修 ポータルサイト
〜天恵の祝福〜至福の愛のひとひら〜

〜ご予約状況〜


ドリーン・バーチュ博士公認ビギナーAI・AngeIntuitive 上級Advanced習得天使セラピスト〜
セラフィーナ美梨子が大阪市で主宰します 幸運・輝きを開く〜天のお導きサロンです。




RSS更新通知パーツ

2008/11/28

〜レイキスクール開催のご案内〜  

大変お待たせいたしました^^

本日よりレイキスクールを始めさせていただきます。

HPアップいたしましたので ご覧くださいませ。


http://www.lotus81.com/reikschool.html


今日の深夜にアップしたばかりでしたのに

アップして四時間後の朝には
早々のお申し込み や もう待ちくたびれましたよ~まってました〜

とのメールをたくさんいただき 昨夜は睡眠があまり取れなかったのですが
一瞬で目が覚め 嬉しい喜びと感激に満たされた1日の始まりでした。

この至福感は今もまだ私の胸に感動の余韻として響いています。

昨夜はスクール開催にあたって

天使や光の方々に祝福をしていただこうと

この日を順調に迎えれましたことに感謝のお祈りをしていましたら
気がつけば3時まで祈りを捧げていました。

その祈りが届いたのでしょうね♪

一年以上も前から 私のレイキ開催をお待ち下さりましたお客さま方々もいらっしゃったりと。。。
気長にあたたくお待ちくださりましたことに心より感謝します。

長らくお待たせいたしました^^

天使の情報によると
しびれを切らしちゃっている方もいらっしゃったそうな。。。^^

穏やかな平穏な精神のお優しいお客さまに恵まれ 
本当に至福な幸せ 深い感謝の念を日々感じています。

皆さまのあたたかい応援 支え お優しいお心遣い 
笑顔を惜しみなくむけていただいたおかげで 

自分のペースで安心して準備でき 納得のいくものに仕上げることができました。


素敵なレイキのもたらす愛と光をアチューンメントとレクチャーを通して

皆さまと分かち合いさせていただく人生の喜びがまた増えました。

そして これからスクールを通して芽生える愛と感動に心を弾ませています。


ドリーンさんの著書によると
レイキマスターにはレイキエンジェルが守護としてつくらしいです。

レイキエンジェル なんだかとっても愛らしい響きですね^^





Love and Light☆





2008/11/24

昨日の休日に  

二人の素敵な紳士な方とお会いしました。

最初お会いしましたのが 以前お話させていただきました80手前のパワフル元気な
会長さまでいらっしゃるおじいちゃま。

このおじいちゃまは国際感豊富な方でいらっしゃって

よく英語が多発するのです。

私が英語のレッスンを始めましたとお話して以来
ずっと英語混じりな言葉を話されるのです。

昨日はこのような事を大声で
(本人は普通のようなのですが お声がとても大きいのです。。)

「みなこちゃん。 何事も商売はファーストインプレッションが大事じゃよ!

ファーストインプレッション!」

と何度も連呼されておられました。

ファーストインプレッションとは?と思って尋ねようとしても

この方の熱弁が始まったら 聞き入れていただけず口が挟めないので

はい。はい。 と頷いていたら

天使が「第一印象」のことよ! とヘルプしてくださり

お話の要点がわかりました。

帰宅して辞書を引いたらやっぱり第一印象のことでした。

アメリカンなおじいちゃまですので 本当に目立ち注目を浴びてしまいます。。



その次にお会いしましたのが数年来の知り合いの 

私のお気に入りの京都のお漬物を届けにきてくださった大先輩な方です。

この方はマハラジャの王様のような 紳士な貴公子のようでもある
独創的な方で

いつもお会いする度 レディなプリンセス扱いをしてくださるので
心地のいいお時間を過ごせます。

女性はレディな扱いをされたら嬉しいものですよね^^

女性が大好きな方で どの女性にも西洋人さることながらの
日本人では珍しい 紳士なレディーファーストぶりで いつも感心させられます。

最愛の奥様にはよくお花をプレゼントされていらっしゃいます。

お花を奥様にプレゼントって とっても素敵ですね!

そのような独創的な方ですので 口調がいつも

「みなこくん。 いつまでも身なりを綺麗にして 美しく 淑女でいなさいね」

と毎回このような感じですので

思わずクスクス笑ってしまいます。

最近は銀座の一等地に会社を構えられて
大きな前進 飛躍を遂げられて ますます高みへと昇ってまい進していかれる

この方からいつも豊かな感性と刺激をいただいています。

私の周りは素敵に自分らしく輝いて 
自分も 周りも幸せと豊かさを循環していかれている方が多く

お手本 学びとさせていただくことができ 善きものを共鳴 得ることができ幸せです。

そのような方とお会いする度 魂が磨かれ

私ももっと輝いて きらめく豊かさを周りに 大切なお客さま方々に循環 貢献して
ゆけたら本望と思うばかりです。


自分らしく輝くことが 絶え間なく続く豊かさの始まりですね^^





Love and Light☆


2008/11/22

刻々と  

季節の移り変わりが 冬気配の模様となってきつつありますね。

私の自宅のお部屋はもうすでに冬モードです。

寒がりですので ハワイ帰国後すぐにしました行動は

コタツのご用意☆

コタツは冬の極楽 オアシスです。

もうコート マフラー着用の方々を目にしていますと

私もそろそろコートを着用しようかな~

いや まだ早いかな~なんて自分に問いかけたりしています。


今朝 駅のホームでとても手が寒くて。。冷たくて暖めたかったので

自販でホットのお飲み物をいただこう と思いつき

目についたホットのレモンティのボタンを押すと

自販がしゃべったのです!

「おはようございます」 と。

今の自販はしゃべるのですね!!

自販は滅多に利用したことが無かったので 今のはしゃべるとは知りませんでした。

一人でドキドキと おはよ。。。と自販に返答しながら驚いていました。



最後のセッション時 
ご質問のお答えがご先祖様の働きも大きく貢献しているものでしたので

その事を告げ お話していますとお客さまのおじいさんがいらっしゃって

お客さまにお菓子の箱のようなものを ほれほれと差し出しているのです。

私の位置からのその様子から何か特別な思い出のあるお菓子かしら。。。

と眺めて見ていましたら

お客さまが 箱なんですが。。とお話始めてくださって

その箱の意味が分かりました。

お客さまが子供の時 その箱をおじいさんからいただいて 
そりとして遊んでいらっしゃったそうです。

お客さまに 惜しみなく深い愛 思いを注がれていらっしゃったようで
おじいさんは終始 自慢の子 自慢の子。。と囁いていらっしゃったのには

胸がつまる思いでした。

愛は注ぐ形を変えて永遠に続いて深まっていくものですね^^





Love and Light☆

2008/11/21

ルームの最寄り駅の  

堺筋本町という駅の三番出口から地上へ上がります☆

その地上へ上がる手前の右側に地図の案内図があるのですが

その地図の両脇にとってもプリティなキュービッドが描かれているの

お気づきでしょうか^^

私は毎朝このキューピッドたちに

今日もいってまいります♪ どうぞお客さま方々を無事迷わずにお届けくださいね。

とお声をかけてルームへ向かいます。

そして お声かけを忘れた時は決まって

お客さまから 道迷いました! どの筋ですか~

とご連絡あるので 日課となりました。

もし。。。迷われた方は私がお声かけ忘れてしまった時かもしれませんので

ご勘弁くださいね^^


今日も あたたかい素敵なお客さま方々に恵まれた幸せな一日でした。

私が何の心配もなく 安心して 毎日がありがたく平穏 奇跡に満ちた日々を送れていますのは

紛れもない お客さま方々が素敵な心からの笑顔を向けてくださるほかなりません。

日々のご縁をありがとうございます。

天使に 今日も頑張ったね。 とお声をかけていただくより

お客さまからの笑顔の方が何倍も私は嬉しいのです。

天使に

もっと 私の出せ得るものがありましたなら 天の望みであるならば喜んで差し出します。
どうぞ お役に立たせてください。

お客さま方々の本来の素敵な笑顔をもたらして よりお幸せに さらに豊かに
なって自分らしく輝いていかれていただきたいのです と願い祈るばかりです。

そうやって祈っていますと 天使から

あなたの気持ちは分かりましたから もう早く休みなさい。
明日も早起きなはずですよ。

とお声がかかります。

ですので 明日も5:30起きですので そろそろ休むことにします。

おやすみなさいませ^^


素敵な嬉しい喜び愛に満ちた週末となりますように。





Love and Light☆


2008/11/17

夕方から  

英語のレッスンでした。

お世話になっている先生は本当に雑学 知識を多くお持ちでいつも関心させられます。

そして愛嬌に満ちた風変わりな方で 毎回様々な話題の種を振りまいてこられます。


今日は イギリスは緑の多い国だから鳥がとても多いんだよ。

と話されてきましたので

どの種類の鳥が好き?

と尋ねると

「はやぶさ」 らしいです。

しかも 次 生まれ変わったら はやぶさになりたいんだ
と言い

何故かと尋ねたら 地球上で一番早い動物らしいからです。

はやぶさは300キロ出せるんだよ。 チーターより早いんだよ!
といつものごとく熱く熱弁し始め

いつも私が そうなの~ それはすごいね~本当にあなたは物知りね!

とニコニコして聞いてるのが ご満悦な様子で

今日もそんな感じで時間を終えました☆


みなこは動物に生まれ変わったら何がいい?と尋ねられたので

猫と答え、

その次は?とまた尋ねられたので

パンダと答え、

またまたその次はと尋ねられたので

今度はペンギンと答えました。。。^^


何が出てくるか分からないびっくり箱のような先生ですので

毎度 感性と頭の回転が柔軟に刺激され

その刺激がリーディングに役立っていたりと

さすが天使がご用意してくださった先生ね~と思うばかりです。




Love and Light☆

2008/11/16

心の動揺のありか。  聖なるメッセージ

先日の天使のメッセージ通り 今月の満月は一筋縄ではいきませんでした☆

大きな動揺と刺激的で発展的な展望の情報と喜びが同時にやってきて

心がゼットコースターのように風が駆け巡りました。

そのおかげで 天使の言う通り とても大切な重要なピースが揃いました。

それは自らの手で決意して手に取らないといけないピースでした。

そのピースに気づいてから 手にするまで何年もの月日を要しました。

天使もようやく決意して手に取ることができましたね。

と言っているようです。



心震える動揺 衝撃 悲しい別れ アンラッキーのような

心の衝撃と同時に進行して 私達の現実に芽生えるものは

いつだって心の衝撃と隣り合わせになっていますものは

嬉しすぎる喜ばしい心弾む出来事 チャンス

自分をもっと活かして 認められて 必要とされて 輝かせてくれる出会い

自然に優しい微笑が込み上げてくる幸運の到来です。


実は心に衝撃やショックを受けた時に 

私達の魂のレベルでは何が起こっているのかといいますと

不必要なこだわりや執着といった役に立たないブロックが取り除かれ

魂が新たに解放され 癒され浄化されているのです。

現実的には 心にダメージを受けたら早く立ち去りたい 不愉快な感情ですが

魂の中では とても自分にとってありがたい優しいことが起こっているのですね。

魂が清らかに浄化されてゆくほど 
人生はあなたにとって最大の味方となり あたたかく 優しい 誠にありがたいものとなってゆきます。

ですから 心に衝撃が訪れた時には

嘆いたり 悲観したり むやみにいたずらに一喜一憂して心を騒ぎ立てず

答えを外に求めないで 心をハートへと持ってきて 自分としっかりと手を取り合い

また一つ魂がきれいになったね。 よかったね。 大丈夫。 大丈夫。。。。

と何回も繰り返し ご自身をあたたかく包み込みましょう。

そうすれば 瞬間的にあなたの中の本来の光がさらに噴水のごとく湧き出て
安らぎがが訪れ 心の芯の強さが養われ 

あなたに見合った幸福が到来します。


全ては聖なる秩序と道理のもと故です。

道理とは正しい順序。

正しい順序は天使がもたらす聖なるガイダンス。

そしてインドでは道理をダルマと呼びます。

ダルマは誰にも倒すことはできませんよね。

天使の導きに添って 光射す方へ 愛ある方へ歩まれる人 望まれる人は

どのようなことがあろうとも倒れることはありません。

天使が最大の守護とサポートを完全に行ってくださいますので
ダルマのように自動的に本来の中心 元の正しい在り方へと戻ることができます。


何があっても すぐに自分を取り戻し 立ち直るダルマとなりましょう^^

私が心が動揺することがあれば

いつも決まって天使にダルマのビジョンを見せられます。

そのおかげで それがとても愉快で思わず吹き出してしまい
動揺が跡形も無くなくなってしまいます^^


人生のちょっとした辛いスパイスも

笑顔で歓迎すれば 甘い人生に酔える美酒となりえます。





Love and Light☆





2008/11/12

アナウンスです☆  

ただ今 HPの閲覧ができないことと思いますが 
数日中に復旧いたします。

その期間にご訪問くださった方々 誠に申し訳ございません。

心配してご連絡くださった方々 
お気にかけていただきありがとうございます。

ダメですね~ 私は。 大切なお客さまにご心配をおかけしてしまって^^

皆さまのあたたかいお心遣いが胸に沁みます。


今夜は満月前夜。

天使から今月の満月前後は大きな動揺があるかもしれませんので
いつもより慎重になさいね。

と告げられていました。


今月の満月の影響は大きな動揺が生まれることがあるらしいです。

でも天使は

「大きな動揺のあとに 新たな さらなる幸福の準備が天で整いますので

まもなく輝く絶好の幸福 歓喜が訪れるでしょう。」

とおっしゃられていますので 心配無用です^^




Love and Light☆


2008/11/10

ハワイの続き☆  

ハワイ島に訪れましたので これを機に

ハワイ島の主とのいえます女神ペレに会いにいきました。

去年からペレのホームへ呼ばれているような感覚は幾度となくあり
ハワイへ訪れた主旨はコース受講でしたが

もしかしたら それはきっかけだったのではと思わす何かがありました。



クリックすると元のサイズで表示します


こちらがペレのホームのキラウエア火山です。
最近 火山が活発な模様で 

青々した晴天でさんさんとした太陽を想像 期待して到着したのですが
その煙の影響で 数日は太陽も拝めなく空がスモッグ状態でした。

写真の煙が出ている火口はカルデラになっています。

そのカルデラの中央に女神ペレがいらっしゃって
様々なスピリットや精霊たちがペレを囲んで盛大に賑やかに
フェステバルを模様されていました。

ひと仕事(噴火)後の打ち上げのようにも思えました。

そして ペレに何かメッセージをいただけますか。
と尋ねましたら

「愉快に笑って 楽しんで!
あなたの人生を傑作なものとなさい。
あなたの日々の積み重ねが見事な傑作集となるのです。
一瞬 一瞬をアクトレス精神で謳歌なさい
演じるべきものは ポジティブ精神旺盛な愛を見出す事が得意なユーモア溢れるヒロインです」


そして その場を去るときには

「お行きなさい。望む境地へ。しなやかに伸びて まだ見ぬ魂の新開地を目指しなさい
光のカーペットはあなたが望めば 果てしなく敷きつめましょう。」


と 送り出してくれました。

日が暮れ 星を眺めると数十分のうちに
流れ星を五回 目にすることができ 感激な心地を味わいました。

流れ星が流れている最中に願い事をといいますが

五回とも 「あ。。。」

と 一文字発するだけで ちょっと間抜けな感じでした。。^^


クリックすると元のサイズで表示します


こちらはホテルのバルコニーからの眺めで とても絶景で癒されました。
バカンスを十二分に満喫して 浄化できましたので

コースの方はリラックスして いい状態で迎えることができました。

初日にパーティーがあり
皆それぞれのアースエンジェルの 天使 魔女 妖精 マーメイドな衣装をドレスアップし

それはもうきらびやかで 美しく とてもラブリーで 楽しいイブニングでした。

素敵すぎる方たちばかりでしたので 審美眼がアップした感じです♪

コースの流れ 主旨は前もって天使にうかがっていて その通りでしたので
緊張もなく 終始おだやかな心地で修了することができました。


私がこの旅に望んでいました 愛の言語を超えたハートからの分かち合い。

たくさん たくさんの愛の分かち合いが 行く先々で巡り合い

ハートが愛でふやけてしまいそうなくらい潤いました。

素敵な豊かな出会いがたくさん繰り広げられ

そのおかげで また尋ねて再会する夢が増えました。

ハワイの土地 人々は本当にハートフルで自然体。

みんな笑顔でニコニコと微笑み返して 素敵な言葉のギフトをハートを通してくださります。

ハワイで得た善きものを心に刻んで 共鳴させて

女神ペレからいただいたメッセージの
最高傑作な幸福を皆さまとともに築いていけますことが望みです。


全ての皆さまに愛と喜びとともに大きな幸せの流れが流れ込みますように。





Love and Light☆



2008/11/7

ハワイの旅  


行く先々に天使の祝福 愛のシェアが溢れるほどご用意された

私が天使に望んだ 祈った通りの旅となりました。


出発 旅の最中 帰国にかけて

全てが素晴らしく順調という意味のエンジェルナンバー7に終始導かれました。

目にする 手にする 身を置くところ 乗り物 全てが7のぞろ目づくしで

面白いくらいでした。

天使は 私がぞろ目は慣れっこだったのを知ってか

行きしの空港内のカフェでのお会計が777円だったのは思わず顔がほころびました。

レシートは保管はしない方なのですが
このレシートだけはお守り代わりに大切に今でも保管しています。

そのような感じでみせらさんとともに
素晴らしい ハッピーな旅になることを確信 天使に委ねて出発いたしました。

皆さまから祈っていただいたおかげで時差ぼけとは無縁で快適に過ごせました。

帰国後も全く支障はありません。

本当にありがとうございます^^

感謝です。



最初の三日間はみせらさんとパワースポット 聖地巡りを満喫しました。

この三日間でハワイ島の西から東まで横断し

途中 ビル ゲイツの持ち家も発見しました。

横断中に砂漠があって 初めて砂漠を目にすることができました。

ハワイは目にするものどれもが
色彩鮮やかで 活気と喜びをかもし出しています。


特に自然の豊かな鮮やかさには 神秘的なものがありました。                


クリックすると元のサイズで表示します


真っ先に出会ったものが サロン名 私の掲げる象徴としている

蓮 もしくは蓮を思わすようなお花。

優雅に凛とたたずんで輝いていました。

このお花は私達に


「目先のこと 自分だけの視野 観念にとらわれず

常に意識を心を高い自分へと持ち上げ 

そこから世界を 今 起こっていることを 内なる目で視て 心で感じて

あなたにとっての真実 愛を見出しましょう。

あなただけの普遍な真理をあみだし 不変の哲学としましょう。

そして 全てを柔軟に穏やかにとらえ 

優しい光に変換させ天に還元しましょう。

そのようなあり方には 至高の愛 至福の幸福が常とする楽園が待っています」


と グローバルな感性のメッセージを残してくれました。


そして一番目にしたのは ハワイと言えば有無を言わさず

ハイビスカスですね♪

ハイビスカスには多くの種類 カラーがあるらしく
代わる代わるな色彩で視覚を楽しませてくれました。



クリックすると元のサイズで表示します


「歓喜な舞を踊りましょう。

愉快に軽快なリズムで人生のステップを踏みましょう。

あなたたちは

美しいベールをかぶった魂の旅をする しなやかな踊り子です。

踊り子なあなたたちは

幸福感にしっとりと浸るバラード

愛する人を切なく思うセレナーデ

人生の喜怒哀楽の変化に富んだ四季の協奏曲

肉体とのお別れ 天国での再会 魂の昇華を祈るレクイエム

あなたがたの歩む道々にはそれらのメロディと出会うこともあるでしょう。

忘れてはいけないのは

その指揮者もまぎれもないあなた自身です。

あなた自身がスポットライトの照らされた舞台の中央で指揮をして 

舞を舞う時には 大地をしっかりと踏みしめて 背筋を綺麗に伸ばし

一節ずつ 丁寧に心をこめて 人生という名のメロディを堂々と優美に踊りましょう。

指揮者で踊り子なあなたは あなたの望む幸せなメロディを選択し奏でることができます。

さぁ 今すぐにハッピーエンドなメロディを選択しましょう!」


ハイビスカスな妖精のスピリットはこのように
とってもキュートに はきはきとしたリズムで語りかけてくれました。



次回もコンテニューします^^




Love and Light☆




2008/11/6

ただいまです^^  

一昨日 ハワイの神聖豊かなパワーの波動と喜びとともに

帰国いたしました^^


たくさんのあたたかい いってらっしゃいメール本当にありがとうございました。

自宅を出る間際 最後にパソコンを開いた時に

私事で気に 心に留めていただきましたことに感極まり しばらく留守にすることに切なくなりました。

たくさんの方々から 心に沁みる感動溢れるお言葉で送り出してくださり

嬉しい感激と皆さまとの再会の日を胸に出発することができ

心から皆さまのあたたかいお心遣いに感謝しています。

愛溢れる感動的なお心 精神をお持ちな皆さまに巡り会えて 日々囲まれて
この上なく幸せです。


この期間中にいただきましたお返事は順番に行っていますので
もう少々お待ちくださいませ。


ハワイでのお土産話 風景写真も少々撮りましたので
それらは次回にご紹介させていただきたいと思います^^


愛 光 感謝を込めて。




Love and Light☆




AutoPage最新お知らせ