2005/7/20

ムルティプラ サイドブレーキ  ムルティプラ
ムルティプラは前のシートはすべて同じ大きさで3つ並んでいるので、普通の車のように運転手の左側にサイドブレーキを設置出来ません。
日本車ならここで足踏み式のサイドブレーキにするのでしょうが、イタリア人は運転席の右側、ドアとの狭い隙間の設置してあります。
最初は右手でサイドブレーキを操作するのに違和感があり、完全にブレーキを戻せず「ピィ〜〜〜ッ」と警告ブザーが鳴ったりしましたが、今ではこれが普通になってしましまいました。


1

2005/7/20

ムルティプラ ヒビ成長記録1  トラブル
7月8日 飛び石によってフロントガラスにできたヒビは少しずつ成長しています。
せっかくなので、ヒビの成長記録として目印と日付を記載することにしました。
写真はヒビの先端付近で下から
7/8PM、7/10、7/13、7/14、7/15、7/16、7/19までで40mmほど成長しています。
7/8PMより前で250mmほどヒビがあるので、全長は290mmと結構な長さになりました。
さてさて、どれくらい成長することやら。。。。。

0

2005/7/20

ムルティプラ インパネ周り  ムルティプラ
ムルティプラのインパネ周りは独創的です。
幅広い割りにちっちゃいメーター、その下はフロントフォグ、リアフォグ、非常点滅、デフォッガー、窓ロックのボタンが並び、その下には3つの使いやすい空調ダイヤルが並びます。手で触る空調ダイヤルの部分には滑り止めのラベルが貼ってあります。
その下は、ちょうど良い位置にあるシフトレバーで標準品のシフトノブはネバネバして気持ち悪かったのでOMPのものに交換しています。
空調ダイヤルの横には、スターウォーズのC3-POの顔のような空調噴出し口が異様なオーラを放っています。
その下は三角形の余った部分に無理やり作ったようなカードホルダー、その下はわざわざ”MULTIPLA"マークの入ったパネルのCDオーディオで、この中身自体はアルファなどどと全く同じものです。
オーディオの下の蓋のようなものは小さな小さな灰皿です。
左端は、ごみ箱ではなくカップホルダー?かな。

運転する時はいつも眺めているのですが、飽きませんね。

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ