2005/8/4

ルーテシア 尾道往復  遠征
今日は有給をもらい、私用をこなしました。
朝は、神戸阪急に行って満中陰志をし、昼から広島の尾道まで行ってきました。
この日曜日に剣道の合宿から帰ってくると下の子供はそのまま近所の方が広島の実家に子供達と帰省するのに一緒についていっていました。
それで、広島市内から尾道までうちの子供を連れてきてもらい、迎えに行きました。
神戸から尾道まで約220km、尾道には3時30分には到着しました。
思ったより早く着いたので、千光寺観光することになり駐車場をうろうろ探して
ロープウェイ乗り場近くのタワーパーキングに入庫しました。
クリックすると元のサイズで表示します
頂上から眺める景色は最高ですね。
線路と2号線が平行して東西に走り、すぐそばには海、そして四国への大橋がそびえる景観はちょうど神戸の須磨〜垂水〜舞子の風景を思い出させます。
狭い路地と石畳は独特の雰囲気がありますね。
木曜日はお店の休日が多いのか商店街は結構閉まっている店舗が多く、事前に調べて木曜日が休みのラーメン屋は・・・やはり閉まっていました。
もう一つの目標は尾道ラーメンを食べることで、今回寄ったお店は麺は美味しかったのですが、スープの醤油がきつすぎて個人的には不満足でした。
次のチャンスに期待しましょう。
クリックすると元のサイズで表示します
帰りは、福山SAでお土産を物色し、全行程460km無事9時に帰宅しました。

0

2005/8/4

ルーテシア キズ発見!  ルーテシア
クリックすると元のサイズで表示します
ルーテシアの運転席側のドアに嫁がキズを発見しました。
ムルティプラとの狭い隙間を通る時に何か当たったのでしょうか?
下板表面が見えるくらいキズは深いです。
場所は、左右方向はちょうどドアの真ん中、上下方向は窓下端のゴム部分との境目です。
クリックすると元のサイズで表示します
そこで、オプション15万円プレゼントで入手したタッチアップペンで補修しました。クリックすると元のサイズで表示します
さすが、純正品。色合いはばっちり。
やや斑になりましたが、キズは埋まりました。
最後にクリアを塗って完了です。

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ