今朝になって当国政府がいきなり1月2日を全国的に休日とする旨を通知してきた。2日は金曜日、つまりお役所は土曜日休みなので新年連休が3日も長くなるというのが理由。なんと怠け者なんだと思った。あれだけクリスマスで休んでおきながら。
当地では土曜日出勤なので明日から7連休となる。
しかし昨日首にした監督者のあとじまいのためにこれから毎日かわりのスタッフと準備をしなくてはいけない。一日準備期間が増えたと考えれば喜ばしいことだが、いつになったら仕事に戻ってくるんだとやや腹が立つ。
なお犠牲になるスタッフ君は嫁さんの出産もあって長期休暇中で今月いっぱい休むつもりだったが、緊急事態につきかえってこいとメールをしたところ、神妙に戻ってきた。
子供出産のお祝いもかねて、かつて自作で作って大切にしていたウクレレを彼に進呈した。

0