人魚日記

装飾塗装や空間デザインなどを手がけるユニット「ステンシルラボ」の代表MICHICOが創っているページです。
俳号、尾崎人魚から「人魚日記」と致しました。

 

カレンダー

2007
April
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近の記事

過去ログ

検索



このブログを検索

QRコード

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

最近の投稿画像

最近の投稿画像
1/11 子供の造形教室

最近の投稿画像
12/26 葉牡丹

最近の投稿画像
12/26 福引

最近の投稿画像
12/17 鍋

最近の投稿画像
12/10 冬

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

(無題)

ステンシルラボのお仕事NO.3 BY:MICHICO

窓の外にはオリーブと青空。気分はイタリア、食欲倍増!

イタリアレストランカプリチョーザ(仙台)
二重の壁面の客席側の壁に窓枠を取り付け、奥の壁にアトリエ作業で仕上げたクロスを貼りこんでいます。インテリア装飾としてのメニューボード(黒板)もオシャレでしょう?

同じ方法で、外壁に窓枠や鎧戸を取り付け、室内の絵を中に入れてもOK.

ステンシルラボには、レストランやホテル、雑貨店、デパート、スーパーからのご依頼が多いのですが、最近は、一般住宅からのお問い合わせやご依頼が増えてきました。絵と言うと額に入った絵画を思い浮かべがちですが、アイデアやデザイン、技法によって、いろいろな楽しみ方ができまね?日本では、襖絵や寺社仏閣の天井画、家具調度品に施された蒔絵、等々、空間における装飾画の文化、歴史があったのですが・・・ペイントと言うと、ベタベタとペンキで塗りこんだ稚拙な物を想像するデザイナー、建築家も多いのが現状です。素晴らしい塗装技術や左官の技術が、ますます発展することを祈ってやみません。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:ningyomn

ステンシルラボ近況By.Michico

ー3月のお仕事・No.2−

名古屋出張
久しぶりの出張でした。ガレージのシャッターにカントリーガーデンのイメージの花々を描きました。
屋外は、雨あり、風ありでとてもたいへん。今回も突風に苦労させられました。
名古屋では、東京でも人気の「手羽先」をご馳走になりました。帰りの新幹線では、「味噌カツ弁当」お土産は「味噌煮込みうどん」定番で名古屋を堪能しました。



クリックすると元のサイズで表示します
1
投稿者:ningyomn
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ