人魚日記

装飾塗装や空間デザインなどを手がけるユニット「ステンシルラボ」の代表MICHICOが創っているページです。
俳号、尾崎人魚から「人魚日記」と致しました。

 

カレンダー

2010
February
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近の記事

過去ログ

検索



このブログを検索

QRコード

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

最近の投稿画像

最近の投稿画像
1/11 子供の造形教室

最近の投稿画像
12/26 葉牡丹

最近の投稿画像
12/26 福引

最近の投稿画像
12/17 鍋

最近の投稿画像
12/10 冬

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

孫の手

クリックすると元のサイズで表示します

3100グラム、男の子。
昨夜、20時半に産まれました♪
ホヤホヤのBaby

そして、私は、婆ちゃんです。。。正真正銘の婆。。。

孫の誕生もさることながら、息子が父親になったことに、感無量。

わが子の誕生とはだいぶ違う感覚です。

次々送られてくる写真をながめては、息子が赤ちゃんの時の顔に似ている似ていないと、何度も繰り返し見ています。

「可愛い」・・・・

あ〜あ、婆バカ






3
投稿者:ningyomn

ビギナーズラック

クリックすると元のサイズで表示します

数年ぶりにパチンコに行きました。
騒々しいし、煙草はモクモクしているし、好きではないのですけどね?

しかたなしに行くのですが(前回もオリンピックの年だったかも・・・)毎回がビギナーズラックの様な状態♪
写真は今回の途中経過です。(最後は+2箱くらいでした)

数年前は、この倍以上で、「打ち止め」ってものを、初めて経験。
さすがにそのときは、ちょっとだけ、はまりましたが、10回も行くと、当たりなんて普通は無いって事に気がつきます

何年も行かないものですから、見たことも無い機械ばかりで、リーチが掛かっていても、当たってもわからない・・・
今回も、突然、ガガガガ〜ンとド派手な音がして、閃光炸裂!
ザクザク玉が出てきたと思うと、バラバラ床に落ち始めて「わあ!!どうすればいいの!?」って、大慌てをしていたら、お店の人が籠を持ってきてくれました。
「やった!」って、思わずダイヤルを握りなおしたら、アララ・・・手元の玉が足りない!、あわてて、お札を差し込んで、ジャンジャラジャ〜ン、ザクザクザクザク・・・・
これは、本当に快感!
たぶんパチンコ好きな人は、これがたまらないのでしょうね?
気持イイんですよね!?後ろに積み上げられていく箱も♪

自分の台が一番騒がしいので、最初に「なんでこんなにうるさいの」なんて思っていたことなんかすっ飛んじゃいます。
ジャンジャンザクザクあとの静けさは、ちょっとさびしいものが有りますが、こんな日は、すぐにまた、ジャンガジャンガするんですよ♪
「もう一回来るぞ」と思いましたけど、3000円も使ってしまったので、お仕舞い。
あ〜!面白かった^o^

4年後は、金メダルを狙おうっと♪





0
タグ: レジャー
投稿者:ningyomn

御飯

クリックすると元のサイズで表示します

御飯は美味しい!
JAのキャッチコピーみたいですが、御飯大好きなんです。

炭水化物は太るので、晩御飯にはなるべく食べないようにしているのですが、
反動で「しろめし」に塩だけで、2杯、何てことを、しでかしたりもします。
塩も、数種、取り揃えていますから、美味しさと、楽しみが倍増♪
体重も倍増´Д`

写真は、「桜御飯」。
元旦に、「桜茶」でご紹介しましたが、「塩漬けの桜」は、用途が以外にも沢山有ります。

例えば、にがりと豆乳で創る、自家製の「寄せ豆腐」、そのままでも美味しいのですが、「さくら豆腐」は、見た目も香りも楽しめるので、お客様の時にも良いですよ。

今朝は、普通のお米と、もち米を1対1、塩漬けの桜の塩は落とさず、花の房を2つ程入れて炊いてみました。(我家は計2合です)
味付けは、何もなし。
ほんのり塩味と、桜の香りが嬉しい♪
炊く時にいれた桜は、色が悪くなっていますから、とりだして、きれいな花を飾ってくださいね。
ひとくち、麺類に添えても良いかもしれませんね?

そんな時にお勧めなのが、煎茶茶碗。
写真の茶碗は、煎茶茶碗です。(おかわりしても安心の小ささ♪)

お煎茶の茶碗は、酢の物や、佃煮をちょっと入れるのにも、ぐい飲み代わりにも・・・
と、こだわらずに使っています。
0
タグ: グルメ 
投稿者:ningyomn
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ