人魚日記

装飾塗装や空間デザインなどを手がけるユニット「ステンシルラボ」の代表MICHICOが創っているページです。
俳号、尾崎人魚から「人魚日記」と致しました。

 

カレンダー

2011
September
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

過去ログ

検索



このブログを検索

QRコード

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

最近の投稿画像

最近の投稿画像
1/11 子供の造形教室

最近の投稿画像
12/26 葉牡丹

最近の投稿画像
12/26 福引

最近の投稿画像
12/17 鍋

最近の投稿画像
12/10 冬

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

自画像

クリックすると元のサイズで表示します

前々回UPした句誌の写真が「とんでもなく若つくり」とのブーイング?!

確か、静魚先生は昨日 「ひどい若つくり」って言ったぞ!
「ひどい」って、ひどいじゃないかぁ!!

で、今日はしみじみ自分の顔を観察。描いてみることにしました。

画材は、最近気に入って使っている顔彩を使用。

鏡を覗きながらなので、ちょっとへんてこな角度。
そこがちょっと面白いので、そのまま描き進めています。

透明感のあるまま完成させたいので、多分最後までこの感じ。

眼を痛めていてコンタクトを入れられないのに、メガネは掛けない。
はっきり見えないから、皺もシミも無し!

すっぴんだぞ〜・・・怖っ

詐欺と言われようと、ひどいと言われようと、老けて見えるよりは、若い方がいいやね!?
写真が若く見えるのはカメラマンの腕。U様ありがとうございました♪
0
投稿者:人魚

吟行

クリックすると元のサイズで表示します

昨日は品川神社に集合し、旧東海道品川塾周辺を歩きました。
毬句会の吟行です。

参加者は、静魚先生、墨花様、木綿太様、岳人様、酔雲様、人魚の6名。
台風12号の影響が心配されましたが、なんとか降られずに終了しました。

とは言え、そこは雨女の私ですから、早めに出かけましたら、ドドッと大粒の雨。
新馬場駅に降りた時には小雨でしたので、品川神社に直行。周辺を一回りして、ドトールコーヒーにてブランチ。。。
12時半に再度神社へ行き、みなさんと合流しました。

先生は、どこに行っても、地理やポイントに大変詳しく、いつも感服しておりますが、この日も先に立って、道案内をしてくださいました。

俳句は・・・
1点句オンパレードの結果に終わりました。
高点句は、先生と墨花様。

ちなみに人魚の1点のほとんどは、木綿太様の選でした。
(特選も)

 野分雨大黒天を丸洗ひ     (酔雲、木綿太選)
 大鈴の九月の風に磨かれし   (静魚選)
 秋の蝉包丁塚で途絶へけり   (木綿太選)
 台風の向こう側へと赤き橋   (酔雲選)
 まだ淡き銀杏の下京急線    (岳人選)
 大鈴やガランと揺れる秋の空  (木綿太選)
 アマゾンの魚売る秋の旧街道  (木綿太選)
 秋雨やロックンロールな旧街道 (木綿太特選)
 

たしか10句出したはずなので、あとは0点・・・。

来月は「大森貝塚公園」。
ここも人魚の地元です♪だからって、良句ができるわけでもないのですがね。
0
タグ: 吟行 台風 旧東海道
投稿者:人魚
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ